• 締切済み

夫の行動!

今でも...思う事 前妻の子供もポイっ。 今妻の子供もポイっ。 よく平気で出来るのか?? こう言う行動を取れるのは 夫の生い立ちに何か意味が あるのでしょうか?? 義母も3回離婚してるから でしょうか?? 夫は周りに私の悪口を言って 嫁が悪いから離婚に至ったと 話してます。 本当は夫が99.9999999%悪い のですが! なんせ離婚の原因は生活費を くれた事が無く 働いたお金は夫だけが使える だそうです! 私が働いたお金は 子供につぎ込めよ!だそうです! 義母にも同じ事を言われました! 義母絡みの?調停を 起こしてくれたので 初めて婚姻費用(生活費)を 頂けます。。。 そんな夫、、、自営業が 上手くいくのでしょうか?? 億稼ぐと言ってます。。。

noname#192727
noname#192727

みんなの回答

回答No.3

そんな男でも結婚する奴がいるからです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

原因は男を冷静に見る事が出来ない女性ではないですか? 世の中賢い女性だけだと、結婚出来ませんからポイも出来ません。

関連するQ&A

  • 夫は何を考えてるのでしょうか?

    私は初婚で、夫はバツイチ、結婚して3年、 子供にも恵まれましたが、、今は離婚調停中です。 調停は夫から(義理母の影響が大)で、してます。 前妻は、話し合いで離婚をしましたが、 (当時、好きな女性と本気になったみたいです) 私は、調停をされてます。 女性の方が出来たのでしょうか? 前妻と同様、話し合いをしたかったです。 比べてはいけませんが、、この差に嫌な気持ちになります。 話し合いで離婚した前妻とは、一切連絡すら繋がってません。 ですが、私は調停ですので、生活費の支払いで夫と先も繋がりが あろうかと思います。 Facebookはリアルに夫の友人と弟と繋がってます。 弟の嫁さんは外れました。弟さんは外さないのでしょうか? 離婚が決まったら、外すのでしょうか? 複雑な立場なので、、どうぞ的確なお答えを よろしくお願いします。

  • バツイチ夫を持つ奥さんへ!

    夫はバツイチで子供は前妻が育てており、今は音信不通です。 義母は別居なのですが、よく家に遊びにきて孫と遊んでくれます。 が、わが子の名前を前妻との子供の名前で呼んだり(まあ、そっちの 孫と過ごした時間の方が長いから仕方ないんでしょうけど・・・) 前妻の悪口や夫と前妻との生活のことを(良いことも悪いことも) こと細かに語っていきます。初めのうちは、「ああ、そうなのか。」 と、聞き流していましたが来るたび話されるとだんだんブルーに なってきます・・・。 音信不通の孫はどうしてるんだろうとか、かわいそうでねとか 私にいわれても・・・って感じ。 私にはどうすることもできないのだし、ホンとトホホです。 夫は前の生活のことや子供のことはほとんど口にだしません。 子供好きの人ですから前妻との子供の事は心の中では すごく気にしていると思います。 失敗しただけあって、今の私との子供はすごく可愛がって くれています。 優しい夫だけに義母のことは相談できないでいます。 同じ様な経験された方いらっしゃったら、その時どの様に 解決されましたか? アドバイス教えてください!!

  • 子供の親権について

    夫と離婚を考えています。 夫は、前妻との子供を連れての再婚でした。 私と夫の間にも、昨年、子供が生まれました。 夫は、以前、ケンカして離婚すると言い出し、子供は渡さない!と言っていたので、親権で調停離婚になると思います… 前妻との離婚も親権問題で調停離婚したそうです… 夫は借金があり、DVもあり、離婚を考えてました。 DVは、私にであり、子供に直接はありません。 子供の前で私に暴力はありました。 私は専業主婦で、今は、仕事をしていません。 実家も母が一人暮らして細々と生活しているので頼れません。 夫の実家は、持ち家があり、お義母さんも、まだ60歳前で若く、環境が整っていると思います。 私は、これから、仕事を見つけて、なんとしてでも子供を連れておきたいと考えているのですが… やはり、私は親権をとるには弱いですよね…? ちなみに前回の夫の親権問題は、前妻が育児を積極的にしていなかった、子供が小さいときに、感情的になり抱いていた子供を投げた…と話したら親権が父親に決着したそうです…

  • 夫が離婚調停を起こし別居できる?

    夫が離婚したいと、離婚調停を起こし弁護士をつけました。 私は子供もおり離婚も別居もしたくありません。 今度、その調停があるのですが、 夫の弁護士は婚姻費用を取りきめ、夫に家を出ることをすすめていくようです。 夫の弁護士は、とても少ない婚姻費用を示してきており、子供のことも何も決めず、 ただ最低限の婚姻費用だけ払って、夫が家を出ていくやり方が許せません。 夫は今まで浮気や数々のDVをしておきながら、それを何事もなかったように別居して家を出るやり方を、離婚調停でも認められますか? 夫が家を出るなら、離婚してほしいなら、これからの子供のことや、今までのひどい夫の仕打ちの責任をきちんと果たしてからにしてほしいのですが、そんな勝手な行動が許されるのでしょうか?

  • 夫の前妻から子供の親権変更を申し込まれました

    夫の前妻から子供の親権変更を申し込まれました 私の夫は去年の三月に前妻と離婚。二人の間には十一歳の長男と十歳の長女がいました。 離婚を申し立ててきたのは前妻からで、最初は夫も拒否していたそうですが、話を譲らず結局 別れることになり親権の話になりました。 二人の子供の親権はどちらも譲らず、最終的には子供たちの意見を聞き長男は夫が、長女は前妻が 引き取ることになりました。 それから六月頃に私と知り合い付き合うようになりました。 私にも四歳の息子がいましたが、子供たち同士も仲良くなり結婚に至りました。 その後四人での生活が始まりましたが前妻と夫がそれぞれの子供に会ったりということもなく、 (離婚時にお互い子供に会うときはその親も同伴で・・みたいな約束をしていたそうで) 夫は長女に会いたいと言っていましたが、前妻とは会いたくないと連絡を取っておらず、また前妻も 長男とは関わりは持っていませんでした。 時々長女(妹)から長男(兄)に電話で連絡を取り合ったりと、兄妹同士では繋がっていたようです。 今年に入ってはじめて妹から連絡があったのが二月の初めでした。 そのときの内容が、今年の夏ごろ地方に引っ越すから一緒に来ないか?という内容でした。 夫がいろいろ調べた結果、前妻にも付き合っている人がいるらしくなんとそれが、夫の従弟。 (夫やその両親とも交流あり) その従弟について行くべく引越し予定・・みたいな話になっているようです。 その時は、妹も引越しなど(容易にはあえない距離)で寂しくなったのかなぁ・・と、こっちに来ればいいのになぁ・・なんて考えていました。 それから間もなくして、前妻から長男の親権変更と長女の養育費請求の申し立てがあり、調停をすることになりました。 夫もかなり不満を持ったようで、夫からも長女の親権変更と前妻への慰謝料請求をすると息巻いています 前妻からの親権変更理由が再婚したから。というもので、私もいろいろ調べてみて親権変更は簡単には 出来ないけど、子供の生活環境の変化で変える事ができる・・みたいなものがあったりして 私がいるから夫が不利になってしまう!? と考えてしまいます。 今月最初の調停がありました。夫はその日のために過去の前妻の行動などを陳述書として提出したそうですが、私から見ても分厚いもので調停員からも「もっと分かりやすくしてください」と注意され大事なことはほとんど言えぬまま「兄妹を離ればなれにするのはどうなんでしょう?」とつっこまれ、また何も言えなくなってしまい一回目の調停は終わりました。 私も(おい・・・)と思いました。 過去の前妻の行動というのが、無免許運転で民家に突っ込みその損害賠償を夫の祖母が支払い。家事をしない。借金を作って家出(二ヶ月くらい)その間は夫一人で子供二人をみる。なんとか前妻を見つけて家に戻るよう説得し前妻は自己破産。生活費を預けるのが不安になり夫が家計をみるようになってから前妻もまた 不満を持ちだした・・らしいです。 大事なことなのに、調停員にきちんと話せなかった夫にもイラッとしましたが、絶対に長男は渡さない という意志は固く長女も取り戻したいということで、また次の調停はどういう風にしていけばいいのか 助言をお願いします。

  • 前妻の行動について

    内縁関係の夫と二人暮らしです。夫とは、以前は正式に婚姻していた夫婦だったのですが、夫の前妻の嫌がらせにより、私の精神疾患が悪化し、離婚してしまいました。 私は三回目の結婚でした。夫にとっては二回目の結婚でした。 私には実子はおりませんが、夫と前妻の間には3人の未成人の子供がいます。私が嫁いだ時には、長男と長女は前妻が引き取っていて、次男が夫の下で暮らしていました。 前妻と離婚した原因を聞かせてもらうと、突然妻から「子供のために離婚して欲しい」と告げられたようです。夫自身が言うには、自分は真面目に働いていて、浮気も暴力もギャンブルもしなかったし、一戸建ての住宅を購入したばかりだったのに、、、、とのことでした。 夫と再婚して、程なくして子供たちが我が家に遊びに来ました。家に入ってきた子供が「外で母ちゃん(前妻)が会いたいって待ってる」と言われ、初めて前妻と対面しました。 のっけから前妻は「あんな人のどこがよくて結婚したの?」と言い、夫の悪口を延々と話し続けました。私はとても不愉快な女性だと思い、何の目的で私と関わりたいのかも分からないままでした。 子供が私のメールアドレスや電話番号を前妻に伝えたので、前妻からは夫がいかに嫌な男なのかを散々伝えてきました。それでも、私にとっては前回の二人の夫とは比べ物にならない位に今の夫を優しく穏やかな男性として慕っていたので、前妻が言う言葉は流していました。 それからしばらくして裁判所から夫への手紙が届きました。前妻が夫に対して子供たちの養育費請求の話し合いに関する呼び出し状でした。 養育費についての取り決めは特にしていなかったようでしたが、突然思い出したかのように、前妻との話し合いもないまま裁判所に呼び出された夫も困惑していました。夫は私と再婚したことだし、けじめをつけて養育費を毎月払いしていこうとかと考えてしましたが、裁判所からの出頭命令は悪いことをしていないけれど非常に重たいものでした。 再び、私は前妻から呼び出され、「養育費を払わないのは、あなたが入り込んできたせいだ。私は夫とは今までのような距離を取った関係がベストだったのに、子供たちのためにも、あなたは邪魔」と言い、「あなたが居なければ訴えを退ける」と言いました。私は、やっと前妻の本心が分かったような気がして、夫と前妻について話し合いをしなければいけないと思いました。 しかし夫は、「養育費さえ払えばいい、俺は前妻とは少しでも関わりたくない」と言い張ってはいましたが、前妻が執拗な位に私に関わってくることに関しては何のケアも無いままでした。 それから、週末に遊びに来る子供たちも事ある毎に「母ちゃんはこんな事しない、母ちゃんはそんな事言わない」などと言い出し、明らかに前妻から植えつけられたような私への敵意を出してくるようになりました。ある日には長女が私の持ち物(高価なもの)を黙って持って帰り、私が問いただしても「知らない」と言い張り、夫から諭してもらって返っては来たのですが、その時に長女は「(私を)困らせたら母ちゃんが喜ぶから」と言い訳しました。また前妻も夫が不在の時に当たり前のように我が家に上がり込み、私の目の前で子供たちと戯れる様子を見せ付けたりしました。 夫の次男は本人が父親と暮らしたいと望んでいたのですが、前妻が家に乗り込み、「継母に大事な次男を預けるわけにはいかない」と無理やり転校させてまでして引き取ってしまいました。 そんな出来事が重なり、元々うつ病系の病気だった私の体調はだんだん悪化し、寝たきりになる程に弱ってしまいました。家事も何も出来なくなり、前妻の攻撃は止まず夫も裁判所に提出する書類に手こずりイライラしていました。 とうとう私は何も判断力もない状態のまま、夫に離婚届を渡し、夫も何も話をしようともせず同意してしまいました。それにより前妻は養育費の請求を裁判所から取り下げました。そして私にメールで「離婚して喜んでいる。その代わり、私と友達として付き合わないか?」と伝えられましたが、取り合わないで居ました。 それから夫とはやり直そうと再び暮らし始めました。前妻もその事を知っているのですが、何故か養育費の事は言って来ません。 しかしながら、今度は子供たちを連れて夫の親元に遊びに行き、「お嫁さん」としての待遇を受けて満足しているようなのです。私も夫の親にはお世話しに行くのですが、その度に夫の親の口から前妻の可愛がりぶりを聞かされて本当に情けない気持ちになります。 夫の家の法事など様々な行事にも子供たちを連れて参加しますし、夫の親戚とも普通に交流があるようです。 私はたまに夫にそんな状況に対して苦言を漏らすのですが、最近になって夫は「お前は子供を産んだ事がないからな」などと応答します。本当に情けないです。。。

  • 夫は怖い人でしょうか

    はじめまして、昨年、結婚した女性です。よろしくお願いいたします。 夫は5年前に離婚、私は初婚です。夫は世間で言う高度な専門職で社会的な地位もあり、とてもやさしく、素敵な男性で私にはもったいない程の人ですので、一生懸命、夫についていけるように暮らしています。私は家で楽器演奏を教えており、夫は嬉しそうに見守ってくれています。 その夫について、先ごろ義母から気になる話を聞き、とても不安になっています。 夫は前妻の不倫で離婚したことは夫から聞いていましたが、義母の話では妻の裏切りと相手男性への怒りが強くて収まらず、親戚や弁護士さんも困ったそうです。 前妻は離婚を拒否して夫にしがみ付こうとしましたが、結局は調停で離婚になったそうです。離婚の慰謝料を2人から受け取った後に、夫が保証人になっていた前妻の相当大きな額の借金(自分で出したお店のためだったそうです)の保証人と担保(夫の個人資産の定期預金)の解除を銀行に要求したため、夫の関係団体の影響力に配慮して夫の要求を受け入れ、銀行は前妻に解約を求め、一部は相手男性に助けてもらったものの、まだ大きな負債が残り、市中金融などからの借金をした返済のためにいかがわしいお仕事までしているとのことです。又、この2人は結婚したものの、夫の会社が急に受注が減り倒産寸前で悲惨な状況だそうです。この受注の減少にも夫の影響があったのではないかと言います。 義母は前妻と共通の知人がいていろいろと情報が入ると言います。義母は夫は見かけはジェントルだけれど侮辱とか裏切りに対しては静かに徹底的に怒りをぶつけると言います。怖い人なのかなあと考えてしまいます。 夫に何があったのか私には関係ないのですが、かりに義母の言うことが本当であったとして、夫のしたことは社会的には特に気にすべきことがあるでしょうか。 そうであっても夫に対する愛情は変わりません。 よろしくお願いします。

  • 不貞行為はしてないのに慰謝料請求された

    今回夫の前妻に2年半前に私と夫が不貞行為があったのでと500万円の慰謝料を内容証明で請求され応じないと裁判をするという内容でした。 ・夫と前妻が婚姻中私は2人とも友人だった ・私は別に交際し同棲している男性がいた ・その婚姻中前妻は子供と夫を私の家に預け仕事へ行く事がよくあった その後夫と前妻は夫申し立てにより調停離婚した。 ・調停で前妻は私と夫が浮気をしていると主張した ・夫は性格の不一致と主張した ・前妻が離婚に応じなかったが60万の慰謝料でなんとか離婚が成立した 夫と私はそれから3ヶ月後同棲していた男性と別れ交際をスタートし今は結婚し子供もいます。 そんな中今になって前妻が慰謝料を請求してきました。 気になるのは当時同棲していた男性と前妻が今も連絡をしているらしく共謀して裁判をおこすのではないかと言う事。 例えば裁判になって交際していた男性が前妻の証人になりでたらめな事を言い不貞行為を立証させてくるとか・・・ 前妻は証拠もなく裁判をおこそうとしてると思うのですがこんな場合慰謝料をとられる事があるでしょうか? ややこしくてすみませんが回答お願いします。

  • 別居中の夫の不倫を暴きたい

    結婚7年目の30代です。 夫の職場が変わって転勤になり一緒についていき2ヶ月で夫は家に帰って来なくなりました。夫は出張だと言っており私にもまだ小さな子供が2人いるため、信じていましたが、職場の上司に聞いたが出張なんて一度も無いこと、色々と発覚し不倫しており相手の家に家族と住んでいるようです。(母・姉・弟・姉の息子2人) 自分の友達の姉と(子供2人離婚している)の不倫関係です。 私の親戚も張り込みましたし、私も家の前まで行きました、それでも夫は「飲んでいて車を止めただけだ」等と言いしらばっくれます。 そして今、離婚調停中です、「とにかく印を押してくれ、俺を思うなら離婚してくれ、オマエのことを考えるだけで食事も喉を通らず痩せてしまった」と私には愛情も何もなく早く離婚してその不倫相手と一緒になりたいのが見え見えです。 原因として、一緒に生活しているときは家事をよくしてくれていました、それに私も保育所に預けながらフルで働いていたため甘えていました。その件に関して夫は「家事を強要された」「精神的苦痛を受けた」と言っております。 不倫は一切認めず、上記の内容でもう生活を共に出来ないとの事。 夫は結婚前後も浮気していたという経緯もあるが、その件に関して問い詰めても本人は開き直っています。 今、子供とは連絡は一切とりません。しかし、子供について何とも思わないのか聞くと「印を早く押せば子供とも会いたいし話もしたい!オマエが印を押さないのがいけないんだ」と言っています。 この先子供の事を考えて別れるべきか考えています。調停中に婚姻費用分担の公正証書を作ってほしいと言っても「束縛されるようで嫌だ」と言います。どうしたらいいのでしょうか?また、興信所のような所に出すお金がありませんので費用のかからない不倫の暴き方を教えてください。もし、夫の不貞が暴ければ100%夫が悪く夫側からの調停は申し立て出来ないはずです。 そして、調停員は私のことを「何を考えているのかわからない」等と夫に言ったそうです。 中立の立場にいなければならない調停員が、このような言葉を発してもいいのでしょうか? 電話で抗議しようと思いますが、調停員とはそもそもどのような方がされているのですか?

  • 前妻の悪口を言う夫。

    夫は、バツイチです。 前回の離婚理由は、色々あるようですが、 大きくは長年のセックスレス(妻側の拒否)と、 性格の不一致だそうで、結婚14年で離婚したそうです。 子どもは一人娘(中1)がいますが、前妻さんが引き取っており、 ほとんど会えない状況です。 私と夫は結婚して4年です。 付き合い始めた頃は、あまり前妻さんの悪口など言わなかったのですが、 ここ1年くらい、事あるごとに前妻さんへの過去の不満を漏らします。 常に・・・と言うわけではないですが、 何かのタイミングに過去の出来事を思い出すようで、 例えば先日も、夫と私の意見が食い違うような事があり、 ケンカとまでは行かなかったのですが、軽い言い合いになり、 大抵はどちらかが折れて「ごめんね」ですぐ終わるのですが、 そのような時に、 「前のカミさんなんか、こういう時は怒って家出したり、3日くらい口利かないんだよ」 と付け加える、といった感じです。 私にしてみれば仲直りした時点で事態は収拾したわけであり、 「前のカミさん」がどうだったかなんて聞いても意味がないし、 そんな話聞かされたところで「だから何?」って思うだけなんですけど、 (もちろん口には出しませんが・・・) たとえ悪口であっても、あまり前妻さんの話題は出して欲しくないのが本音です。 夫はなぜ、わざわざ前妻さんへの不満を言うのでしょうか? 私に同情して欲しいのか、もしくは一緒に悪口を言って欲しいのでしょうか? あるいは前妻さんに未練があるのでしょうか? 出来れば男性側のご意見、お聞かせください。