• 締切済み

恥じさらしの夫

家を買って1年も経たないのに、夫が浮気をし離婚すると言ってきました。 そして夫はその御近所の工務店の人に私の悪口をいい、妻の金使いがあらいや、家事をさぼるなど言い、離婚したいので家を売りたいと言いに行っています。 まだ夫名義の家ローンも数千万あり、家を売りたいなら銀行だと思うのですが、そんな妻のことを悪く言い回り、近所の工務店に離婚したいから家を売りたいという夫って、工務店の人は相手にするのでしょうか? なんだかとても恥じさらしのことをして、よく近所に言えるなと思うのですが。 ほんとこんな無責任の旦那が恥ずかしいです。

みんなの回答

• hekiyu
回答No.7

工務店の人は相手にするのでしょうか?    ↑ 工務店も商売ですから、勿論、相手にしますよ。 家庭内の事情など、工務店には関係の無いことです。 離婚の話しが出ているのなら、質問者さんもそれなりの 戦略を練っていた方が良いのではないですか。

回答No.6

心配無用です 他人からすればどうでもいい話です そんなもの犬も食わないですよ

回答No.5

夫婦とは性格がよく似て行くものですね。 言い方は悪いが貴女も旦那さんもよく似てらっしゃる。 他人から見れば夫婦どちらも同じ感覚で捉えます。 そういう旦那が居るから奥さん大変だろうなとか 奥さんそうなんだ!旦那さん大変だなとか ただ周りからは上手く行ってないんだろうなと思うだけです。 家を売る話はまた別のお話です。 必要なものを用意すれば相手も仕事ですから適切に処理して行くだけです。 旦那さんのやってる「恥さらしな行為」を 貴女もやってないですか? ネットでは名前も何もわかんないですが 貴女のやってる行為は旦那さんとそれほど遜色はないと思います。 人を巻き込んでお互いをののしり合う。 それでは幸せにはなれないと思います。 貴女が選んだ旦那さんですから見る目がなかったと まずは自分を客観視出来ないとダメですよね。 その上で物事の整理をして行くのが賢いと思います。

• tknkk7
回答No.4

・・・無責任の旦那が、恥ずかしいです。・・・そうですか。 確かに恥ずかしい、でも”そう言う旦那様でも、一時期”熱烈好きに成られた投稿者も同罪?なのでしょうから。どうぞ、これからは、家庭内”醜聞を外部へ、 ◎こうして書き込む事こそ愚かしい事だと、気づかれて下さいませ。 ”仮面夫婦も、夫婦は夫婦なのだから、それとも”家を出ますか”自立しますか。?

• go_hidego
回答No.3

過去にも何度か同じ内容の質問を見掛けたような気がしますが、まだ解決 していなかったんですね。 元々仲が悪かったのに自宅を購入した旦那さんや質問者様の考え方に 凄く違和感を覚えます。 旦那の恥さらしをこのようなサイトで言いまくる質問者様も恥さらし の一人だと思いますよ。 工務店の人はお金に関する事には何も言わないでしょう

• SRLeonard
回答No.2

>家を売りたいなら銀行だと思うのですが 売却価格が残債務額を上回っていれば、銀行は何も言いません。 仮に担保割れしていても、不足分を支払える資力があれば、これまた銀行は何も言いません。 >近所の工務店に離婚したいから家を売りたいという夫って、工務店の人は相手にするのでしょうか? そういった相談があれば、付き合いのある不動産仲介業者の紹介等するでしょう。 不動産の売買が成立すれば、仲介業者は仲介手数料がもらえます。そんな案件を紹介すれば、工務店と仲介業者の関係も良好になります。 この過程で、売主が自宅を売却する理由や離婚に至る理由なんて関係ありません。 >ほんとこんな無責任の旦那が恥ずかしいです。 質問になっていない部分については、回答その他のコメントはありません。

• toukai3569
回答No.1

浮気の原因は貴女にありそうですが。いかかですすか。