• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:両親に嫌われているのは何故か)

両親に嫌われている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 両親に嫌われている理由は、産まれる前からの虐待と毎日の罵倒が原因です。
  • 実家にいるが、両親に一度も話しかけられたことがなく、怒鳴り込みの時だけ声をかけられる。
  • 家から追い出された経験もあり、集合住宅に住む勇気もなく、どうして自分が憎まれているのか疑問に思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.6

そりゃひどいな。自分も2年エアコンなしでやってきたが、40度はつらいな。いますぐ出て行ってグループホームに入らないとろくに食事も取れないでしょう。福祉課に相談に行ってみてはいかがですか。 親は虐待と分からずにやっているかもしれないですよ。しかし、水は二日目ぐらいで抜かないとヌルヌルして気持ち悪いし大腸菌が湧いて痒くてブツブツだらけになるでしょ?市役所でも区役所でもいいから事情を話して、離れたほうが良いのでは。 ただ、あなたも、完全に自我を失っているわけでないようですので、両親に、こうしてほしいや、風呂水とうかは長すぎると言ってみては。アルミは水が冷めにくくするためでしょう。まだ40代なら、これから働けます。

amaguritarou0
質問者

お礼

アルバイトの面接には行ってますが、不採用続きです。特技もないので当然なのですが。湯船に浸かる事は禁止されてるので入ってませんが、臭っている水をさらに洗濯に使うので、洗濯機の蓋を開けると悪臭がします。福祉課に相談に行ってみますが、集合住宅が怖いので、今さら自立できるか不安です。貯金ももう僅かしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

どのようなアドヴァイスが適当なのかわかりません。 とりあえず、身の安全を考えて、警察署の 生活安全課を訪れて事情を説明すれば、 シェルターで過ごせる可能性があります。 その後は、役所の福祉の関係者さんと相談して、 安心して居住できる環境をゲットしてください。 落ち着いたら、 これまでの人生体験を題材にして、 小説・童話・絵本etc.を書いてみませんか。 それが、アナタ様に救いを齎してくれるかも しれません。 私は、一時期ですが民間&公営双方の 積層型集合住宅に住んだことがありますが、 普通に暮らせましたよ。 騒音等に悩まされたことは、1度もありません。 まぁ人間生きていれば、多少の生活関連音は 生じさせてしまうでしょうが、それは お互い様ではないでしょうか。 環境に負けないでくださいませな。 早期に、居所が決まると いいですね。 此処では、祈ることしか できません。 平安あれ!!

amaguritarou0
質問者

お礼

今さら自立して、外でやっていけるのかわかりません。騒音で参っているので、集合住宅が怖いです。どこにも居場所がないです。死んでしまおうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1266)
回答No.5

いくら人間は完全ではないと相手を許そうとしても、もともと子供は作ってくれ、産んでくれと頼んだわけではありません。最後まで虐待する親を許すことは無理です。ただ親になっただけの人々です。 嫌いな理由は、何等かの目的に子供を作っただけなので母性が生まれなかった(思惑通りにいかなかった、例えば福祉目的)、望まない妊娠だった、後先を真剣に考えない夫婦だった、などでしょうか。いつ死ぬの、酷い、そして身勝手な言葉です。 無理をしてでも親御さんから離れた方が良いと思います。今現在の収入はどのようになさっておられるのでしょう。関係を変える事は厳しいと思います。

amaguritarou0
質問者

お礼

子供の頃から何かに取り付かれたように、憎い、出てけとしか考えられないようです。今は貯金で生活してますが、残り少ないです。福祉課に相談してみますが、集合住宅が怖いので、今さら一人でやっていけるのか恐怖です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246650
noname#246650
回答No.4

「嫌われる勇気」を読んでください。 複雑に絡んだ糸も、ほぐれる気がします。 世の中、単純に考えるべきだと、思います。

amaguritarou0
質問者

お礼

読んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.3

毎日13から出てけは理由はあるのでは?学校行ってましたか?多分、ご両親も老いてきてどうすればいいのか、いっぱいいっぱい。本当ならあなたに頼りたい年齢なのに、風呂場に洗面器を浮かす。 ならば、水を抜いて椅子にかけておけばよいこと。小さなグダグダ言うことで、憂さ晴らし。強制入院が本当になら、多分統合失調症。今親元で自由に生活出来ていることを親に感謝してみてはいかがでしょうか。

amaguritarou0
質問者

お礼

洗面器なんか使ってません。自分が勝手にバケツを風呂の100円ショップで買った、アルミの敷物を風呂の蓋の代わりにして、その上に乗せてたので、紙の上にバケツ置いたら、落ちるの当然だと思いますが。落ちない方が不思議です。ドケチなんだから、風呂の水なんか10日変えず、腐って悪臭放ってますよ。臭っても勝手に水抜けば怒られるので触れないですし。

amaguritarou0
質問者

補足

どこが自由なんですか?料理も禁止されてるので、普通の食事した事がないんですよ?冷蔵庫も使えず、毎日レトルトやパン一枚、50年近くやってみたらどうですか?病院に嘘をでっち上げたと書きました。あなたは虐待が何か、わかってませんね?室内が40度超えても、エアコン禁止で熱中症で入院した事もあります。あなたは快適にエアコンつけてるでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の場合は、幼いころから体が弱くいつも家で寝ていて外へ遊びに行くことも少なかったです。それが両親は気に入らず、また学校の教師からも疎まれ暴力の嵐でしたよ。両親からも教師からも「できそこない」とか「なんで、生きているんだ」とかね。 つまり、体力のない人間は不要だ。という理由らしかった。 学校の成績も足切りで実際の成績より二段落ちでした。 酷いものでしたよ。 成績表なんてただの紙切れだ。と思っていても世間は許さなかった らしかった。しかし、病院の治療で少し体力が出るようになってから は、鮎釣りやそれのHPなどで少しづつ世間も変わってきましたね。 今は、手術で小腸を取っていますから、歩くのもやっとですが 小説を書き、今までの人生を取り戻していますよ。 諦めず少しずつやっていきましょう。

amaguritarou0
質問者

お礼

子供の頃は喘息でしたが、中学からは治ってます。学校に行かないと殴られるので、多少熱があっても行かされてました。喘息で通院しないといけないのに、病院に連れて行かず放置で、苦しい思いをしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

精神病が酷いからじゃないですかね 両親が医療従事者や福祉関係者でないなら、精神障害に対して正しい対応は難しいと思います

amaguritarou0
質問者

お礼

よく読んで下さい。

amaguritarou0
質問者

補足

精神病なんて書きましたか?追い出す為に嘘をでっち上げたと書きました。精神病は親の方じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 三十路の男が実家に帰ることについて

    私は29歳男性です。職業は看護師をしています。 私は19歳から2年間木造アパートで暮らしてたんですが、強烈な周囲の騒音が我慢できなくなり、一戸建ての借家に引越しました。そこで8年間暮らしてましたが老朽化してきているので大家さんから近々立ち退きを要求されています。 そこで、「また新しく借家を探す」か「実家に帰る」かで迷っています。集合住宅は騒音のトラウマがあるので一戸建てを探しているのですが、数が少なくてなかなか予算内で見つかりません。 なので、実家に帰ろうかと思っています。 しかし、実家に帰ることを彼女が良く思っていないようです。どうやら彼女の中で三十路で実家にいるとマザコンのイメージがあって自立できてないからと言ってました。 食事の準備から掃除まで全て任せっきりなら不味いと思いますが、不規則勤務なので家で食事はとらないと思いますし、当然自分の部屋の掃除くらいは自分でします。一応毎月10万円くらいは家に入れるつもりでいます。 個人的には、一人暮らしして貯金があまりできないより、実家にいて着実に貯金を貯めていける方がいいかなと思っています。 三十路の男で実家暮らしってそんなに問題あるんでしょうか? 彼女も同い年で実家暮らしなんですが・・・。

  • 近隣の犬の無駄吠え

    集合マンションの3階に住んでいるのですが、マンションの隣の一戸建住宅にミニチュアダックス4匹飼っている家があります。 私は夜の仕事で朝方に帰宅して睡眠をとる毎日ですが、とにかくその犬の騒音で気になって眠れません・・・・。近隣なんで我慢しているのですが、限界に近いほどに達しています・・・。どうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
  • 一戸建ての騒音

    よく騒音の問題がありますが、マンションや集合住宅だと騒音に対して、苦情を言うのは大家だったり管理組合があったりしますが、一戸建てどうしだとどこに言えばいいのでしょうか?なるべくなら本人に面と向かって言うのは最後の手段にしたいのですが・・・。例えば深夜まで子供が騒がしいというレベルで近所の警察に連絡したとしたら、対応してくれるのでしょうか??また同じように一戸建て同士の騒音問題を円満解決された方がいましたら参考にどうされて解消したか教えてください。

  • 日本の子持ちはうざくないですか?

    児童相談所が認知している虐待認知件数は増え続け昨年度比11%増加の約10万3200件って統計を始めてはじめて10万の大台が超えた。1日あたり300件ちかい児童虐待が行われている(それも児童相談所が認知している数だけで) 子供は減ってるはずなのに、虐待は倍増。 実質30年前の3倍以上の虐待率って事だよね。 また都内できいた他人の子供は騒音か? 実に71%が騒音だと感じると回答した。 同じ集合住宅にいて欲しくない世帯NO1は小さい子供がいる世帯。

  • 子どもの生活騒音について

    マンション住まいにおける子どもの騒音についての質問です。 現在1歳半の男児がいるのですが、これまでずっと一軒屋(実家だったり、一軒屋の賃貸だったり)なので、子どもが出来てからも、子どもの足音が階下などに響く心配なく、子育てをしてきました。 しかし来月に引越が決まり、初めて集合住宅に住む事になりました。都民住宅なので作りはしっかりしてると思うんですが、それでもやはり足音や生活騒音はしますよね? 改めて1歳半の息子の普段の様子を観察すると、やはりかなり部屋でパタパタと走ったり、歩くだけでも独特の音がしています。この幼児の足音を防ぐには、例えばカーペットやマットなどは有効なのでしょうか。 そういった防音アイテムや皆さんの対策が知りたいです。 また、走ったりするたびに子どもにどう注意すべきか、とか、雨の日の家での過ごし方の工夫などがあれば教えていただければと思います。 それ以外にも、集合住宅の騒音に無知な私に、何か助言がありましたらよろしくお願い致します。

  • 町内でのつきあいで

    町内で一戸建てですと、人が入院した、出産したというとき 千円程度の集金ありますか? 田舎だけでしょうか?地方都市でもまた、集合住宅でも まだ、あるのでしょうか?

  • 彼が両親に彼女がいると話さない...

    私(23)は同い年の彼と最近付き合ったばかりです。 その彼が明日、私を自宅(実家)に招くと言い、夕飯うちで食べていきな!と話しています。 私は両親がいるのをわかっていてお邪魔するため何か手土産を、、、と買い物に行きました。 しかし今日彼は、彼女がいると両親に話していないと私に話してきました。 この場合私の立場はどうなるのですか。 彼的には手土産などは必要無いのでしょうか? 彼に重いと思われるのでしょうか。 両親は私の事をどう思うのでしょうか... 彼に会いたい反面家に行く事が憂鬱で仕方ないです。

  • 彼の両親へお土産を渡すタイミング

    彼も私もたまたま実家が近所だったので2ヶ月前に初めて二人で帰郷し 日帰りでお互いの実家に行きお互いの両親に紹介し合いました。 その時は彼の実家にお邪魔した時にリビング通して頂いて直ぐに お土産を渡しました。 そして今回、GWに初めて両家揃ってお食事をする事になりました。 お土産を買って行く予定ですが、彼のご両親、私の両親、彼と私の 3グループの集合場所が私の実家に一番近い駅なのです。 私と彼が駅に到着する時間が集合時間でその後に私の実家へ6人で 行きます。夜は予約したレストランで夕飯を食べて解散となる予定です。 その際、私から彼のご両親へのお土産を渡すタイミングが分りません。 こんな場合、彼も私も相手のご両親へのお土産は必要ないのでしょうか? もし必要であれば、どのタイミングで渡したらいいですか?

  • 義両親に怒られてしまいました

    先日、義両親に怒られる事がありました。 私の対応がいけなかったでしょうか。 現在、仕事中の怪我で足を手術→入院3週間→自宅療養中で、松葉杖じゃなければ歩けない状態です。 そんな中、義実家に用事があり夫と車で向かっていたのですが、その途中で、だんだんこの身体で義実家に行くのが憂鬱に感じてしまいました。 理由としては、外でも使っている松葉杖で義実家に上がりたくない事(汚いので)、嫁の立場なのにお手伝いも出来ないどころか、かなり気を遣わせる状態である事、やんちゃな年頃の甥っ子がいる事などです。 旦那に「気を遣わないように用事が済んだらすぐ帰る、顔だけ見せなよ」と言われたのですが、義実家で早く帰れた事がありません。 すぐ帰る約束をしていても、結局甥っ子にねだられたりご飯を出してもらってしまったりで、必ず1日中いる事になります。 色々話し合った結果、今回は旦那に、私が来られなくなったと嘘をついてもらい、用事が済むまで私は車内で待っている事になりました。 (駐車場が少し離れているため) ですが、旦那が1人で帰って来た事について義父が「初めは2人で来ると言っていたのに何で◯◯(私)は来ないんだ、そんなにうちに来たくないのか!」と怒ったらしく、口論になり結局旦那が私がいる事をばらしてしまい、義父が怒ってるから、と言われ私を連れに来ました。 私がいけないのですが、いないと嘘をついてもらった手前もちろん居心地は悪く、更に動けない事で義実家に気を遣わせてしまい、甥っ子がいつものようにふざけてじゃれてきて、私の怪我の箇所にぶつかり大騒ぎになったりする場面もありました。 (甥っ子がかなり怒られてしまい申し訳なかったです) 結局また1日義実家で過ごし、最後には義父とも和解して帰りました。 義実家の言い分としては、義実家も私の家であるのになぜ気を使うのか、という事と、来るとか来ないとかコロコロ変えるな、という事でした。 後者に関しては言われる通り完全に私が悪いと思っています。 言い訳になりますが、旦那の家族はとても仲が良く、常に家族のLINEグループでやり取りをしています。 結婚後は、家族の誰かの誕生日の度にお祝い会、義実家のお世話になっている人のお見舞い(私は知らない方)、父の日、母の日、敬老の日、旅行などしょっちゅう義実家に呼ばれます。 正直、車で片道3時間かかる義実家にこの頻度で帰っているので十分だろうと思っており、義実家に行く事の重要度が低くなっていました。 そのため、今回みたいなちょっとした用事の時などは、私も当日行ければ行くという感じで、夫1人で帰らせることが何回かありました。 それについて『(私)も来ると思って色々準備してるのに、何で来る来ない毎回はっきりさせないんだ!』と怒られてしまいました。 言い訳になりますが、私の実家は対照的で、あまり家族間の干渉がありません。 実家に帰るときも、2人で帰ろうが1人で帰る事になろうが特に対応に違いはないので、何も言われません。 なので、今回そこまで言われて驚きました。 普通は、義実家にそうやって怒られて、そこまでしてもらって、有難いと思うべきなんだと思います。 ですが私の場合、今回の事で、何だか結婚って疲れるなという思いの方が強くなってしまいました。 『家族はこうじゃなきゃいけない!こうする事がいい家族だ!』という相手の家の概念に当てはまらなければいけないのが窮屈です。 それが結婚ですよね。でもそれができない自分は、結婚に向いてない、まだ私自身が幼いんだなと結婚を後悔しています(旦那がかなり年上で、若くして結婚しました) 義実家は『もてなしたい、家族に何かしたい』という気持ちが強い家で、有難い事なんですが、それが出来なかったからといって怒られるのは何だか腑に落ちません。 ちなみに私が入院中、義両親がお見舞いに来てくれようとしていたのですが、遠方だし私も弱っていたため、旦那を通してやんわり断ってもらいました。 それについても『自分たちは行きたかったのに!』と併せて怒られました。 私が悪いとは思うのですが、そんなに怒られるほどの事かな?と未だに思ってしまいます…。 私の対応が間違ってますでしょうか。 客観的な意見がいただきたいです。

  • 賃貸マンションか借家か

    隣人からの騒音に悩まされたことから最近鉄筋の賃貸マンションに引越ました。以前のコーポよりはかなり音に関してはよくなりましたが時折夜中にドンドンという足音がどこからともなくして気になってしまいます。 集合住宅の騒音に関してここでの質問を多く読み、結局は住んでいる人間の質によりけりという結論になりそうです。 そこで、それならいっそのこと一戸建ての賃貸でもと思いネットで調べると築25年の一軒家が手ごろな家賃でありました。まだ下見にも行ってない状況ですが、1軒家を借りるに当たりメリット、デメリット、注意することなど思いつくことをおしえてもらえないでしょうか。