taikobowmeido20のプロフィール

@taikobowmeido20 taikobowmeido20
ありがとう数63
質問数175
回答数56
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
8%
お礼率
98%

  • 登録日2020/11/30
  • いつまでも変わらないものは?変わってほしくないもの

    好きな物、好きな曲、好きな人、これからも変わってはいけないもの?とは?何でしょう?

  • 昼ごはん、しっかり食べますか?

    昼ごはん、しっかり食べますか? 1.しっかり食べる 2.ほとんど食べない 3.その他 僕は、1の「しっかり食べる」です。 皆さんは昼ごはん、しっかり食べますか?

  • 会話に噛み合わない返答をしてしまいます

    会話のとき、噛み合わない返答をすることでよく親に叱られます。 例えば、 「〇〇っていうグループ知ってる?」 という質問に対し私は、 「△△(グループのメンバー名)っていう人が好きだよ。」 のように、「YES」「 NO」で答える質問に対し求めていない回答をしてしまいます。頻繁にこの事例が起きるため、異常であるとまで言われるようになりました。 私の脳内では、 Q.「〇〇というグループ好き?」 (好きか嫌いかの「YES」「 NO」のみを求めている) 〇〇というグループ…好き      ↓ (「YES」「 NO」の返答の後に誰が好きかを聞かれると予測) 〇〇というグループの中で好きなメンバー…△△      ↓ A.「△△っていう人が好きだよ。」 のようになっています。 これはおかしいことなのでしょうか。自分で気づくこともできずにいつもこのような返答をしています。 私は異常なのでしょうか?

  • どんな怒鳴りつけしていますか

    私は 「こんなことは若い衆に頼んでくれ!」→近代の女 「こんど言ったら、一生聲出なくするぞ」→かんだいの女 「一言ねえのか!」→早稲田男 「シカトだよ!」→慶應ボーイ 嫌ってくれるのは早大ボーイだけです 他は まだくる

  • 津波、大丈夫なのか? 静岡県

    今朝何気なく、羽鳥慎一のモーニングショーをかけていて、怖い話を聞きました。 ※※被災経験のある方は、下記で津波想定等を書きますので、フラッシュバックを起こさないように、ご注意ください。※※ 静岡市清水区で、桜ヶ丘病院という病院を津波浸水予定地域へ移転しようとしているので、反対派住人と揉めているそうです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff9b7f78acd2acf7c4e9789461f7415ce8659de 清水区のマップを見ましたが、 三保の松原が防波堤になるから大したことはないとでも静岡市幹部は思ってるのでしょう。 しかし、津波が来れば、砂洲など一瞬で削れるだけ。波消しブロックの役も果たしません。 病院側は、一階部分を駐車場にして7階建てにする、ヘリポートを充実するから大丈夫とか言ってるけど、 一階部分に波が到達したら、一階に止まっている車は全て浮きます。 浮いて、本震で弱った柱に、何台も何台も車がぶつかります。 ぶつかり続けた結果、波が一度引いた後、7階立てがパタンと横倒しになる可能性があります。 そして、来るのは駐車場の車だけじゃない。 日本海中部地震のように、漁船、大量に清水港から上がって来るぞっ! https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87 地震の後、父の勤務先でドライブに行き、漁港に海岸段丘崖を指差して、 「あの辺に漁船が突き刺さっていた」と言っていた場所の高さは5mじゃ効かないし、海から100mは離れてました。 記録では800m先まで入り、農作業中の人が3人亡くなってるとか……。 病院は、防災対策にはお金かけていると言ってるけど、 市民に説明会を開けないのは、その辺を突っ込まれたくないだけじゃないのか? 日本海中部地震やスマトラ沖地震津波に東日本大震災等々、ちゃんと津波報道を見てから、津波到達区域に病院移転を計画してるんですか? 静岡県というと、県知事が応援演説で御殿場市を「コシヒカリしかない」とディスって、辞職勧告決議を受けても辞めないと頑張ってます。 https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/72621.html 清水区の病院問題の背景には、知事の地域差別問題があるのじゃないでしょうか。 差別で人命を危険に晒すって、無能の極みですね。 質問ですが、この情報をご自分で検討されて、 ①考えすぎ ②その通り ③その他 というあたり、ご意見をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。