• 締切済み

いつまでも変わらないものは?変わってほしくないもの

taikobowmeido20の回答

回答No.2

それは、城です。 姫路城、小田原城、大阪城など日本の城は美しい。 戦国時代は攻防戦の拠点になりましたが、戦の無い江戸時代からは 美観が重んじられる様になりました。 明治時代に殆ど取り壊されて、後に再建されましたが城下町という 佇ますから天守閣に入るところは、いずれも素晴らしいです。 眺望も良いですね。

関連するQ&A

  • 美川憲一

    この人って何であんなにブランド物買えるお金があるのですか? この人のヒット曲「さそり座の女」しか知らないんですけど。 (これがあまりにも有名すぎて他の曲がピックアップされないのかな?)

  • ボーカロイドの編曲ってなんでんなにすごいのが多いのですか?

    ボーカロイドなどでニコ動にうpしてるような すごい編曲の曲を作ってる人は そういう職業をめざしてる人なのでしょうか?? 曲自体はそんなにそそるものはないですが、 編曲がかなりすごいなぁと思う物がたくさんあります。 プロなんじゃないの?!くらいこった編曲とかがあるんですが 趣味でやってる人もいるのですか?? 趣味であんなにすごいの作れたらかなりすごいと思うのですが、 本当のところどうなのでしょうか・・・?

  • 最近の曲だけど古臭い物を探しています。

    お世話になります。 ちょっとワケ有ってBGM用に古臭い雰囲気の曲を探しているのですが 最近の人達の曲だけど「何か古臭い・・・」と感じる物で でも好きだなぁ~という曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 古臭いノリの中にも新しい感覚が感じられる曲って結構有るのではないかと思いますが その中でも古臭さがより感じられる物で 流れて来た瞬間に「古臭っ!」と思わず言ってしまう様な 昔の時代の音楽が流れて来たのではないかと一瞬勘違いする雰囲気の曲が良いです。 最近の曲といっても大体90年代後半くらいから現在の物であれば構いませんので 何か思い当たる曲が有りましたら宜しくお願い致します。 ちなみにイメージとしては ◆Spoonの「Lines in the Suit 」や ◆The Raconteursの「Steady, As She Goes」 みたいな感じが良いなぁと思っているのですが こういった感じの曲だけではなく他のジャンルの物でも結構ですので (22-20sの「Shoot Your Gun」みたいな感じも好きです。) 古臭いノリだけどお薦めな曲が有りましたら是非お願い致します。

  • Mr.Children(ミスチル)のDVD

    ミスチルのDVDを買おうと思います。 1~3作(1作のディスク数は問いません)で、できれば美味しいとこどりの1作がいいですが、たくさん出てるみたいなのでMAX3作として買う順番を教えてください。 ライブもの、シングルPV集?とかは問いません。 個人的には昔の曲(クロスロード前後)が好きなのですが、他の人にも見せるので新しめの曲が入っている物も欲しいです。 主観で構いませんのでお勧めの物や定番の物を教えてください よろしくお願いします。

  • 映像に歌詞を付ける、

    「あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない」 このアニメを見て山ほどの涙を流し、欝になっていた私に 医者の先生からも「泣きたいだけ泣きなさい、我慢は一番悪い」 と言われ数ヶ月そんな事を繰り返し、半年ぐらいで随分平穏な心に 戻れたかな、と思っています、 色々な映像、曲等を聴き泣いたりしていましたが 最近「ILeft you」と言う曲がとても好きになり色んな人が作った物を聞いています 「歌詞が知りたい」と言う人に英語の歌詞や、又それを和訳《直訳ですが》 等もありますが、曲の動画と歌詞が一緒になったものはありません、 どなたかそういう方面に堪能な方、何とか作ってみてもらえない物でしょうか 個人で作った物なら、法的にも問題ないと思いますが。 是非どなたか、お願いいたします、

  • 人と物の恋の歌を探しています。

    人と物の恋の歌を探しています。 人と無機物、もしくは人と動植物の恋がテーマになっている曲を教えて下さい。 私の知っている曲では “庭師と椿の花の恋”が解釈の1つとして挙げられている天野月子さんの『カメリア』や、孔雀の視点で歌われた『博士と孔雀』などです。 “見守っている” “気づいてほしい” というような切ない感情を歌った曲がありましたら是非教えて下さい。

  • ピアノの演奏をホームページなどで公開するには?

    ホームページで、自分の弾いたピアノなどの音楽を何曲か公開している人がいますが あれはどうやってやってるんですか? そのために何か買わなければならない物ってありますか?

  • 逆再生した音源について

    逆再生した音源の権利は誰の物になるのでしょうか? もともとの曲を作った人ですか、それとも逆再生音源を作った人ですか

  • ロサンゼルスオリンピックの入場曲

    ロサンゼルスオリンピックの入場曲(ファンファーレ)、今回のソルトレークのアメリカ団のみの入場曲のあの曲の題名知っている人いますか。日本のTVとかもオリンピック題材にしたコントとかに使われている物です。 よろしく 教えて下さい お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • どこかで聴いた曲

    少し前に私は何かのTVで二人組が歌をうたっているのを聞きました。その曲はものすごい良い曲でした。でも、それが思い出せないんです。歌ってる人もわからないし・・・。全部がわかりません。たしか、 『一緒に泣いて、笑って・・・・』 とかだったと思います。同じ物が連続的に続く歌だったと思います。少ない手がかりですがわかる方がいたら教えてください。お願いします。