• ベストアンサー

最近の曲だけど古臭い物を探しています。

お世話になります。 ちょっとワケ有ってBGM用に古臭い雰囲気の曲を探しているのですが 最近の人達の曲だけど「何か古臭い・・・」と感じる物で でも好きだなぁ~という曲が有りましたら教えて頂けますでしょうか。 古臭いノリの中にも新しい感覚が感じられる曲って結構有るのではないかと思いますが その中でも古臭さがより感じられる物で 流れて来た瞬間に「古臭っ!」と思わず言ってしまう様な 昔の時代の音楽が流れて来たのではないかと一瞬勘違いする雰囲気の曲が良いです。 最近の曲といっても大体90年代後半くらいから現在の物であれば構いませんので 何か思い当たる曲が有りましたら宜しくお願い致します。 ちなみにイメージとしては ◆Spoonの「Lines in the Suit 」や ◆The Raconteursの「Steady, As She Goes」 みたいな感じが良いなぁと思っているのですが こういった感じの曲だけではなく他のジャンルの物でも結構ですので (22-20sの「Shoot Your Gun」みたいな感じも好きです。) 古臭いノリだけどお薦めな曲が有りましたら是非お願い致します。

noname#19911
noname#19911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bailbonds
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.5

こんにちは。 古臭い感じと言えば古いアーティストの歌い方やサウンドに似ているのを挙げたいですが、古いので好きなのはT-REXやTHE WHOなので、おすすめはsupergrassのLIFE ON OTHER PLANETS(アルバム)とかCaesarsのKICK YOU OUTです。あとプジョーのCM曲になったThe FilmのCan you trust meですが、これはCDが入手できませんでした。 また昔の曲ながら新しい感覚で聞けるのを探すのも手だと思います。ダイアストレイツの悲しきサルタンとかいいなと思ってます。

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◆Supergrass の「Life On Other Planets(アルバム)」 とてもユニークなアルバムになっていますね。 仰る通り歌い方等を聴いているとT-REXを彷彿とさせる所が在ります。 (特に3曲目辺りとか?) 試聴の感じでは1曲目~3曲目までの流れを聴いているだけでも 惹き込まれてしまう物が有ったのですが(笑) ガラッと趣向が変わる(?)4曲目も面白いな~と思いましたし 11曲目のイントロからAメロに入る辺りの感じとかも好きかも。 7曲目と9曲目は聞き覚えの有る曲でした。 ◆Caesarsの「Kick You Out」 イイですよね~、私も大好きです。 彼等の曲を聴いてると何か心臓をコチョコチョと擽られている様な 不思議なワクワク感に襲われてしまうのですよね。 「Jerk It Out」を初めて聴いた時は、もうどうしましょうという感じでした(笑)。 同じ様にオルガンの音色が印象的だった Inspiral Carpetsというバンドも大好きだったので 元々こういった音に弱いのかも知れません。 ◆The Filmの「Can You Trust Me」 最近あまりCMを見ないのでチョッと解らないのですが 私でも聴けば知っている様な曲なのでしょうか?? とっても気になるのですが見つけられませんでした・・(悲 >>また昔の曲ながら・・・ このアイディア良いですね^^ ただ私自身、洋楽を聴き始めたのが80年代半ばからなのも有って それ以前の物となるとリアルに体験していない分 なかなかピッタリ来る物が思い付かないというのも有るのですよね。 あと今となっては入手し難い物も多いのではないかという心配も有ります。。 教えて下さったダイアー・ストレイツの曲渋いですね、 昔の曲だと最近になって久しぶりにジョー・ジャクソンの「Beat Crazy」を聴いた時に 今聴くとまたイイ感じだなぁ~と感動してしまったのですけど こういった感覚を味わえる物を集めて一緒に流しても面白そうですね。 あとSweetの「Blockbuster」や ? & The Mysterians の「96 Tears」とかも入れると面白いかも。 ジュリアン・コープが在籍していたTeardrop Explodesの曲も 無理矢理入れたいです(笑)。 私のツボを突く選曲と今後の参考になるアドバイスを有り難うございました。 1つだけ見つからなかった物は、この後引き続き探してみようと思います^^ また機会がありましたら宜しくお願い致します。

その他の回答 (6)

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.7

No.6で回答した者です。 http://www.myspace.com/babasonicos123 おそらくこちらのサイトからでしたら、問題なく聴くことができると思います。「El Loco」は1曲目です。 あまり関係のないことですが、公式サイトによると「Babasonicos」というおかしなグループ名は、Sai Baba(日本でもブームになったあのサイババです)と、英語のSupersonicをくっつけたものだそうです。アルゼンチンはカトリックなのに…ユニークな名前です^^ Volovan 「Ella Es Azul」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1974065 (2曲目) http://musica.terra.es/buscador/videos.cfm?pkcadena=volovan こちらは、全然メキシコらしくないメキシコのバンドの曲です。今回、お探しの古臭い曲とは少し違うかもしれませんが、爽やかメランコリックがお好きでしたらお勧めです。

noname#19911
質問者

お礼

我が儘な質問に度々お付き合い下さって本当に感謝致します^^ 「El Loco」問題無くフルで聴けました~。 最初から聴くとお琴(?)っぽい楽器が使われているのがシッカリ確認出来るので 先程よりも更にオリエンタルなムードが感じられますね(笑)。 何だかイントロ聴いてるとChina Crisisの「Black Man Ray」を思い出してしまって とても懐かしい気分にさせられました。 >>「Babasonicos」というおかしなグループ名は・・・ まさか名前の由来がサイババから来てるとは・・・(笑)。 海外に行くとまだまだサイババって根強い人気(信仰?)が有りますよね。 私のHNの元にもなっている所でも(逆さから読むとある国の地名になります) サイババシールを大切な物に貼ってお守りの様に持ってる人が居たりしました。 そう言えば京都のあるインド人経営の料理店でも 奥のドアにデカいサイババのポスターが貼ってあって 初めて行った時はビックリしたというかチョッと引いてしまった思い出が(笑)。 知らぬ間にサイババシールを店長さんから貰ってた連れにもビックリだったんですけどね。。 ◆Volovan 「Ella Es Azul」 ホントに爽やかですね、好き好き^^ 特にコーラス部分が気持ち良かったのですが ヴィデオで見るとあの印象に残る歌声の人が一番オヤジ臭い顔なんですね^^; ベースのお兄さん?はインタビュー受けてる表情とか見てると ちょっと俳優のジェイク・ギレンホール入ってる?なんて思ってしまいました(笑)。 音自体は一昔前にUKとか北欧から出て来た 爽やかギターポップ・バンドを思い起こさせる所も有って 充分今回の古臭い曲にも該当しますよね。 また邦題の付け方も多分にその辺の感じを狙っている様な(笑) 当時のバンドって今聴きたくても入手困難な物が多くて 「あの時買っておけば・・・」なんて今になって後悔しているので こうして流れを引き継ぐ様なバンドが出て来てくれているのを見ると 今度は大切にしないと~なんて思ってしまいます。 また面白いバンドを御紹介下さって有り難うございました。 もう私の弱いツボがバレバレという感じですね^^ BGMとしてだけでは無く個人的なコレクションとして貴重な一品ともなりそうです。 また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.6

こんにちは。 Babasonicos 「El Loco」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1357918 http://www.mp3.com/albums/530767/summary.html (6曲目) アルゼンチンのロックバンドの曲です。所々で使われる琴か三味線のような音が古風で良い味を出していると思います。 http://www.babasonicos.com/index.htm Quick Timeが必要ですが、公式サイトにフルで試聴できるPVがあります。メインページのvideoから、左側にある上から3つ目です。なぜか大音量で始まるのでご注意下さい。

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日は途中で時間がなくなってしまったので お礼が少々遅くなり申し訳ありません。 こちらもPV付きで御紹介頂いたので 何だか前回のPV質問の続きみたいですね^^ まだまだ私にとって未知の世界が沢山有りますので(映像面でも) 色々と教えて頂けてとても為になります。 ◆Babasonicos 「El Loco」 これはまた名前の響きが凄いです(笑)。 そのまま「ババソニコス」と読んで良いみたいですね。 早速試聴して参りましたが、これは来ますね。 ホントちょっとオリエンタル?なムードも感じられますし 妙にゆったりとした心地良さも有って良いです。 これって他に収録されている曲も面白いですよね、聞き入ってしまいました。 1曲目で最近のバンドらしい音で始まってオオ!と思わせておいて 2曲目は突然、爽やかギターポップ路線だし(笑) 3曲目から後もポストパンクっぽい物が有ったり メランコリックでグルーヴ感たっぷりな物も有って凄く好きな感じかもです。 個人的に日本人の情緒を擽る様なメロディや メランコリックな雰囲気が感じられる物って特に惹かれてしまうのですよね。 今回はどちらかと言えば 昔の時代を設定した映画に出て来る様な(60年代後半~80年代初めくらい?) ホームパーティーで(といってもかなりラリった人が集まっていそうなパーティーで) 流されそうな雰囲気の物を探していたので ピッタリな物が多数入っていて、これは使えそうです。 公式サイトも覗いて来ましたが いきなり流れる音楽のリフがまた耳に残りますね(笑)。 PVは残念ながら何故か私のPCではQuick Timeが上手く起動しなくて 観る事が出来ませんでした・・残念T_T 一応Quick Timeはインストールしているのですが いつも壊れてるとか何とかって表示が出て見られない場合が多いのです。 何か設定の仕方が悪いのかも知れませんね。。 歌われている言語のせいもあってか 不思議な感覚が味わえるバンドを教えて下さって有り難うございました。 ちょっと私のPCの不備のせいで、 せっかく教えて下さったPVが見られなくて申し訳無かったのですが(ホントにスミマセン・・ これに懲りずに、また機会がありましたら宜しく御教授願います。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.4

お好みに合うかどうか分かりませんが、Christina Aguileraの"Back To Basics"は古臭いのではないでしょうか。個人的に"I Got Trouble"はとても古臭く感じますが…。 試聴できるリンクを張っておきますね。 http://www.bmgjapan.com/christinaaguilera/track.php?item=7295

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◆Christina Aguileraの「Back To Basics」から「I Got Trouble」 凄くヴォリュームたっぷりのアルバムですね。 早速試聴して来ましたが 特に御紹介の曲が入っている2枚目のディスクの方は独特な雰囲気を醸し出していますね。 全体的に良い意味での古臭さが漂っていますし 「I Got Trouble」は本当に昔の(’50~’60年代くらいの?) ラジオから流れて来そうな感じの曲ですね。 この曲と同じ様な系統の曲を歌っている マデリン・ペルー(Madeleine Peyroux)とか好きなので 試聴した瞬間にオオ!っと唸ってしまいました。 よく聞くとこれって今MTVでよく流れている 「Ain't No Other Man」のPVで最初と最後にチラッと流れる曲ですよね? BGMで使う時もPVみたいに他のアップテンポの曲と併せて入れると面白いかも なんて思いました^^ もう1曲どれにしようかな・・・。 サイトも併せて御紹介有り難うございました。 試聴していて新たな発見も有って、とても参考になりました。 女性ヴォーカルの曲がなかなか自分では思い付かなかったので 本当に感謝致します^^ また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 失礼しました。 「Highway Companion」は下記のサイトでした。 URLを移し間違えました。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1270938 一昔前の感じの歌を歌っている歌手をもう一人紹介しましょう。 【I Bet You Look Good On Dancefloor 】 UKのロックバンド、Arctic Monkeysの曲ですが、 この曲もやや古臭いにおいを感じますね。 そこを狙ったかもしれませんが。 これもVIDEOでご覧下さい。 タイトルをクイック。 http://uk.music.yahoo.com/ar-24774973-videos--Arctic-Monkeys CDは下記のものがあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1403066

noname#19911
質問者

お礼

>>失礼しました。 いえ、とんでも無いです。 ちゃんとあのURLからトム・ペティの新作に辿り着いて試聴出来たのですけど それをお礼に書きそびれてしまったばかりに2度手間取らせてしまって・・・ こちらこそ申し訳無い気持ちで一杯です。 本当に丁寧に有り難うございます^^ 試聴の感じでは2曲目の雰囲気も凄く素敵ですし 5曲目や12曲目もBGMに使えそうな感じで、どれにしようか迷ってしまいそう・・・ でもやっぱり1番印象深いのはお薦め頂いた1曲目でしょうか、カッコイイですよね。 ◆Arctic Monkeysの「I Bet You Look Good On Dancefloor」 好きなので嬉しいです^^ そう言えば彼等の曲も入れると良いかも知れませんね。 自分で曲を選ぶとなるとかなり迷ってしまいそうなのでお薦め頂けて助かりました。 今回もPV付きでの御紹介有り難うございます。 中でも私は俳優のパディ・コンシダインが出演している 「Leave Before The Lights Come On」のPVが大好きなので 何度も観てしまいました(笑)。 決してハンサムとは言えないけれど味の有る俳優さんですよね。 なんてチョッと音楽の話から逸れてしまってスミマセン。。 訂正並びに追加で曲の御紹介有り難うございました。 1つ1つPV付きで教えて頂いたので 何だか前回のPV質問の続きみたいになってしまいましたね^^ また機会がありましたら宜しくお願い致します。

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは >昔の時代の音楽が流れて来たのではないかと一瞬勘違いする雰囲気の曲 最近話題になっているようですので御存知だと思いますが Gnarls Barkleyの「CRAZY」が正にそんな曲ですね。 最初聞いた時思わ70年代ソウル?ってつっこんでしまいました。^^; でも声も含めて聞けば聞くほど味の出てくる不思議な曲です。 あともう1曲某FM局のヘヴィ・ローテーションになっていたOrsonの「No Tomorrow」も どこが古臭いかと言われると上手く説明できないのですが 何故か懐かしい感じがするんですよね。 以上あまり参考にならなかったらごめんなさい。 Gnarls Barkley http://wmg.jp/artist/gnarlsbarkley/WPCR000012328.html Orson http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/uicr1050.html

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◆Gnarls Barkleyの「CRAZY」 私も初めてラジオで聴いた時に昔の曲かな?と思いました(笑)。 というのも昔に観た何かの映画のエンディングで使われていた曲に とても似ていた様な気がしたのですよね・・・ あのちょっとザラついた音も また古臭さを感じさせる要因になっているのではないかと思います。 英国ではかなり前から話題になっていたみたいで 私が初めて耳にした時点で既に向こうではダウンロードチャートの1位になっていました。 (只単に私が耳にしたのが遅かっただけかも?・笑) 向こうでは凄まじい勢いで売れたらしいですよね。 回答者様も仰る通り、それだけ不思議な魅力を持った楽曲と言えるのかも知れません。 ◆Orsonの「No Tomorrow」 これは確かに表現し難い古臭さを感じます。 先程の曲と同じ様に繰り返し聞く内に不思議な感覚に陥ってしまいそうな曲で クセになる感じですよね。 それにしても、また最近変な邦題を付けられる物が増えて来ましたよね。 「ノー・トゥモロウ 不良(オレ)たちに明日は無い!」って何なんでしょうか・・・(笑)。 ダニエル・パウターの「バッド・デイ~ついてない日の応援歌」という邦題も 何て恥ずかしい邦題なんでしょう・・・と思ったのですが^^; それに匹敵するネーミングセンスを感じます。。 某FM局って、あの”ファンキ~何たら~♪”とか言ってるFM局ですよね?(笑) 確か私が質問内で挙げているThe Raconteursの曲も また別の某FM局で(FMコロコロみたいな名前のFM局で・笑) リコメンドされていたと思いますけど やっぱりアレだけ流されると耳に残っちゃうんですよね。 何だかんだ言って結構好きなバンドの曲が選ばれる事も有りますし (Dogs Die In Hot Carsの曲とか好きでした・・) スッカリ洗脳されてしまっているのかも知れません^^; 今回予定しているBGMにピッタリな選曲を有り難うございました。 ちょっと質問文では解り難い説明になってしまっていたと思いますので 私の求めている感じが回答される方に伝わるかどうか少し心配していたのですが 何とか読み取って頂けたみたいで安心致しました。 本当に有り難うございます^^ 余談ですがGnarls Barkley 最初何て読むか解らなかったのって私だけでしょうか? (凄く恥ずかしい事言ってるかも・・・)

noname#19911
質問者

補足

スミマセン、字数を気にし過ぎて書きそびれてしまったのですが また今後も機会がありましたら宜しくお願い致します^^ (いつまで居られるか解りませんが・・・^^;)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Saving Grace】 キャリア30年のベテランアーティスト、 Tom Petty & The Heartbreakersの曲です。 古い時代を思い起こす、渋い感じの曲です。 下記のサイトでアルバムが試聴できます。 またVIDEOは、緑色の「watch video」をクイックしますと、 liveの曲「Saving Grace」 がご覧になれます。 http://www.mp3.com/tom-petty/artists/4412/summary.html 下記のものが出たばかりの新しい「Highway Companion」というアルバムです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=12709

noname#19911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トム・ペティ懐かしいですね、直球という感じがします。 新作が出たのはラジオか何かの情報で聞いた覚えが有ったのですが これがそうだったのですね。 どうも御紹介のURLを拝見したところ 今回はTom Petty & The Heartbreakersでは無くて Tom Pettyのソロ名義?になっているっぽいですね。 早速VIDEOをクイック?(←前々から疑問だったのですが何処かの方言ですか?) PVだと試聴と違って最初から最後まで曲が聴けるので嬉しいです^^ ホント渋いですね~、曲自体は新しいみたいですが 何かベース(元ネタ?)になっている曲が有るのでしょうか? 何処かで聞き覚えの有るリフですよね、凄く耳に残ります。 何だったのか思い出せないのがチョッと歯痒いのですが・・・(何だっただろう・・・) アルバムの方も試聴して参りましたが 御紹介のURLが何故かニック・ロウだったので開いた途端ビックリしました(笑)。 (この方も懐かしいですね。) ついつい若手のバンドの曲にばかり目が行ってしまっていて この辺のアーティストはスッカリ盲点になっていました。 ベテラン勢もまだまだ頑張っているのですね、教えて下さって有り難うございました。 PVも一緒に観る事が出来て楽しかったです^^ また機会がありましたら宜しくお願い致します。 Tom Pettyと言えば女優のキム・ベイシンガーが死体の美女役で出ていた 「Mary Jane's Last Dance」のPVが好きだったのですけど あのPVも久しぶりに観たくなってしまいました。 この後ちょっと探してみようかなと思っています。

関連するQ&A

  • この動画の最初に流れるBGMに似た曲をさがしています。

    映像の内容は、この際無関係です。 添付の動画の中では最初に流れる曲を聴いてください。 その曲を聴くと、しばしば耳にする別の曲を連想します。 それはなクラシック曲ではないか、と思います。 動画のBGMに似た雰囲気の有名クラシック曲があるのでは? 捜している曲も、このBGM同様、 「何やらドでかい物が登場するぞ~」といった感じを受けます。 で、それは何だと考えられますか。

  • 最近の曲だと思うんですけど・・・・・・

    最近の曲だと思うんですけど・・・・・・ サビの後に「oh yeah,oh yeah,oh yeah,oh yeah」って感じの歌詞が入る曲のアーティスト名と曲名って分かりますか??? 特徴としては、バンドでノリがいい曲なんですよ。 この前、どっかの店で流れてたんでまだ最近出たばかりのだと思います。 情報が少ないんですが、分かれば教えてください。 お願いします。

  • おそらく最近の曲なんですが

    有線などでよく耳にするためおそらく最近の曲だと思うのですが、 タイトルがわかりません。 そして、アーティスト名もわかりません。 聞けば思い出すのでしょうが記憶も曖昧なためどんな曲とも はっきり伝えられません。 女性が唄っている曲でかるーい感じの曲調でした。 「恋のマイアヒ」みたいなノリの曲調だったと思います。 似てるというわけではないのですが。 手がかりの少ない質問で申し訳ないです。 情報よろしくお願いいたします。

  • ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。

    ここ最近の洋楽でのいい感じの曲を教えて下さい。 ここ数年でノリのいい感じの洋楽R&B,POP,ダンス系の曲をできるだけ沢山教えて下さい。 男ウケがいいものばかりではなく女性が聞いてもいい感じという曲を教えて下さい。 どうかお願いします。

  • この曲の曲名を教えてください!

    フジテレビの「ハピふる!」という番組で「ファイヤー!バイヤー!」というコーナーの中で使われているBGMなのですが、担当バイヤー柏木厚志さんの登場時に使われている洋楽のタイトルを教えてください! 男性が歌っていて、歌いだしが「イェ~~~~~!!」って感じで叫んでます。ノリのいいラップ調の曲です。よろしくお願いします!

  • 車?のCMに使われている曲

    最近までやっていた(まだやっている?)、多分車のCMでドライブしている女性が映ってそのBGMに邦楽(男性ボーカル)が流れています そのうち女性がその曲に合わせて歌い始めるという感じです ノリが良くってかっこいいその曲名わかる方いませんか? 車のCMかと思うのですが曖昧ですいませんがよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • お勧めの曲を探しています

    初めまして! thee michelle gun elephantのPISTOL DISCOやゆらゆら帝国の発光体が好きな19歳です! そこで皆様にご質問があります。 最近は上記したような雰囲気をもった曲がなく、正直毎日の曲に飽きてしまっています。そこで皆様のお勧めの曲を是非紹介いただけないでしょうか? 出来れば上記した様な曲を考慮して、紹介頂けると幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 今まで聴いてきた曲で、出会ってよかったな~、って曲ありますか?

    今まで聴いてきた曲で、出会ってよかったな~、って曲ありますか? はじめまして! ここ最近、2pacというアーティストの"Life Goes On"がきっかけで、 洋hiphopに、音楽に夢中になり、音楽の力を改めて痛感しました。 例えるなら、自分の枯れた人生に、たくさんの水と暖かい日の光を与えてくれた、 そんな感じです。 質問ですが、 皆さんが今まで聴いた曲で、出会ってよかったな~、と思える曲ってありますか? 曲のジャンルは全く問いません。 ただ、僕と同じような人がいるかな~、と思って、 質問させていただきました。 ちなみに、自分は本気で死のうとしてた時、 運命なのか、"Life Goes On"に出会いました。 今でも苦しくて死にたい思いもありますが、死のうとはしません。 死んで無にしてしまうには惜しいからです。 "Life Goes On"を、音楽を聴いてるときだけは、苦しむことがないですね。 それぐらい、音楽に助けられました。 長くなって申し訳ないです… 参考までに、 2pac "Life Goes On"

  • ドリームガールズが歌っている曲について

    はじめましてどうぞよろしくお願いします。 先日、ドリームガールズを見て着ました。 とってもとっても面白くて私自身大変満足なないようでした。その中でドリームガールズで取り込まれていた曲が私の求めていた曲そのものだったのです。 是非同じような雰囲気の曲を買いたいと思い、アドバイスをいただきたく書き込みました。 具体的には、映画の一番最初ソフィがメインボーカルでムーブムーブなどといってノリがいい曲がありましたよね。あんな曲や、エディーまーーフィーのバックコーラスとしてこれまたのりのいい曲を綺麗な歌声で飾っているようなものがいいんです。基本的に少しノリがよく力強い感じのものが言いのですが、ドリームガールズで歌われている以上のような曲はどういったジャンルなのでしょうか?R&Bとかなのでしょうか?それともソウル? また特にソフィ役のジェニファー・ハドソンの力強い声は最高でした。 あんな雰囲気の曲でおすすめのようなものがあれば是非教えて得ていただきたいのですが・・・お願いできますでしょうか? 昔、天使にラブソングをを見たときも大変気に入り、ゴスペルをいくつか聞いたのですが、いずれも私の求めているような雰囲気の曲ではなかったんですね。 ぜひともアドバイスお願いします

  • ドライブでかける曲

    私はまだ車の免許は持っていないんですが(今年中に取る予定です)ドライブのときにかける雰囲気のいい曲はないですか? ジャンルとしては、ユーミンの「中央フリーウェイ」みたいな感じの曲がいいです。 激しかったり、ノリのいい曲もいいんですが、どちらかと言えば、(うまく表現できないんですが)さわやかな感じの曲がいいです。 誰かいい曲を知っていたら教えてください。 (なるべくたくさんお願いします。)

専門家に質問してみよう