• ベストアンサー

おそらく最近の曲なんですが

有線などでよく耳にするためおそらく最近の曲だと思うのですが、 タイトルがわかりません。 そして、アーティスト名もわかりません。 聞けば思い出すのでしょうが記憶も曖昧なためどんな曲とも はっきり伝えられません。 女性が唄っている曲でかるーい感じの曲調でした。 「恋のマイアヒ」みたいなノリの曲調だったと思います。 似てるというわけではないのですが。 手がかりの少ない質問で申し訳ないです。 情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.3

HOLLY DOLLY の DOLLY SONG でしょうか? 公式サイト↓で視聴することができます。 (左側のVIDEOをクリックし、一番下のDOLLY SONGをクリック、再生ボタンをクリック) http://www.holly-dolly.eu/

tomos440
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 この曲です!! 改めて聞いてみると自分の記憶力が疑わしく思えます(笑) 的外れな手がかりでよくわかりましたね。 本当に感謝しております。スッキリしました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.4

NO.3です。 この曲はどうでしょうか? MUTYA BUENA の REAL GIRL ↓試聴 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001539358

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

アブリル・ラビーン“ガール・フレンド”?

tomos440
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 知人に聞いた時も同じ回答だったのですが どうやら違うみたいです。すいません

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は とりあえずMINMIの「シャナナ☆」あたりはどうでしょう? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみに下記でPVが見れます。↓(8月19日まで) http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00091/v02140/v0214000000000377719/

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/VICL-36331.html
tomos440
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 似てる気がするのですがどうも違うみたいです。 英語の曲だったようにおもいます。 手がかり本当に少なくてすいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アリシア・キーズさん系の曲

    非常に情報が少なく、また曖昧な表現で質問させていただくことを心苦しく思いますが、何か手がかりがあれば・・・という気持ちで質問させていただきます。申し訳ございません。 先日、ファミレスの有線で聴こえてきた曲です。 ・海外アーティスト ・女性 ・R&B調の曲 ・アリシア・キーズさんのFallinに似ている 最初、アリシアキーズさんの「Fallin」だと思い込み 家に帰って聴いてみましたが、違う曲でした。 なんとなく曲調・雰囲気・声など似ているのですが 私がファミレスで聴いた曲とは違うものでした。 残念ながら、歌詞は一部分も聞き取れませんでした。 fallinっぽい女性アーティストの曲知ってるよ、 という方、「もしかしてこれかも」っていうもの、 何でも結構です。 これだけ曖昧な要素だけで質問するのは申し訳ありませんが どうぞ宜しくお願いします。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 最近耳にした曲のタイトルが分からないのですが・・・

    最近、 光陰矢の如し 命短し 恋せよ乙女 後悔なんてしないよ 今をひたすら駆け抜けるだけ という歌詞の含まれる曲を聴いて、その曲が耳から離れなくなりました。 日本人女性が歌っていてとてもノリのいい明るい曲なのですが・・・これが誰のなんていうタイトルの言う曲か知ってる人いませんか?

  • 最近ローソンで聴いた曲。

    最近ローソンでたまに流れてる、腹の底から絞り出すようなパワフルでソウルフルなしゃがれ声の(たぶん)女性ボーカルで、切ない感じのメロディの曲のタイトルと、アーティスト名、御存知の方おしえてください。手掛かりが少なすぎてわかりにくいかと思いますが、教えて!!

  • 最近の有線でよく、かかってる曲です!

    有線のかかっているお店で、 非常に耳にするのですが・・ 歌手名もタイトルも、わかりません。 うろ覚えで申し訳ないのですが・・ 「夏の思いでは恋の~(この先不明」 「もう誰も~止められない」 声は、何となくDEENに似ている感じの 男性ボーカルです。 こんな情報で、教えて下さい!という のも、本当に失礼な気がしますが・・ 気になって仕方ないので、 是非お願いします。

  • この曲が分かりません はーいあいおーーお、はいあいおー

    昔、10年~15年前位にラジオで聞いた曲なのですがタイトルもアーティストも分かりません。お爺ちゃんのようなかなり高齢の方が歌っている感じで、はーいあいおーーお、はいあいおーというような特に歌詞はなく、延々と伸びやかなリズムで歌っていました。曲調はインスピレーション系というのでしょうか、リラックスした感じの調子です。当時、よく耳にしたので、そんなに無名ではないと思います。私は日本人が歌っている印象を持っていたのですが、もしかしたら外国人だったかもしれません。こんな手がかりが少なくて申し訳ないのですが、心当たりがあるかた今したら教えてください。

  • ヴィレッジ ヴァンガードでかかっていた曲

    ヴィレッジ ヴァンガードのアメリカ村店で かかっていた曲のタイトルとアーティスト名を 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください 歌っている方は女性で、歌詞は 「つねっても痛くありません。 私は○○な(←忘れてしまいました;)お人形」 という感じでした。 ちょっと古い感じの曲調でした。 耳に残る曲だったのですごく気になります; よろしくお願いします

  • つい最近スーパーの有線で聞いた曲が・・・

    なにせ有線曲なので古いか新しいかも分からず、サビのところが「ありがとうありがとうありがとう」と3回続けて歌ってたような・・・ノリのいい感じなテンポのいい曲で男性アーティストのソロだと思います、あまりに漠然的な質問ですいませんが曲名&アーティスト名が分かる方よろしくお願いします・・・。

  • この曲のタイトル

    この間たまたま有線でかかっていたのを耳にしたのですが、曲名がわからず困っています。歌詞の中に「翼広げ・・、未来うつす・・、この願いが叶いますように」と途切れ途切れの部分ですが歌っていたと思います。爽やかな感じでテンポが速めで女性が歌っていました。曲調からしてアニソン、又は声優さんが歌っているものと思います。そんなに古い曲ではないと思います。少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも知っていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう