• ベストアンサー

この曲のタイトル

この間たまたま有線でかかっていたのを耳にしたのですが、曲名がわからず困っています。歌詞の中に「翼広げ・・、未来うつす・・、この願いが叶いますように」と途切れ途切れの部分ですが歌っていたと思います。爽やかな感じでテンポが速めで女性が歌っていました。曲調からしてアニソン、又は声優さんが歌っているものと思います。そんなに古い曲ではないと思います。少ない情報で申し訳ないのですが、少しでも知っていることがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」のOPテーマ kukui (霜月はるか&myu)の「Little Primrose」でしょうか?↓(歌詞) http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/kagihime/little.html 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=LHCM-1018
ellemania
質問者

お礼

視聴してみましたがこの曲で間違いないと思います。 まさか、こんなに早く回答してもらえると思いませんでした。 ネットで探しても全然見つからなかったので、本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 沖縄っぽい明るい曲のタイトルを教えてください

    1~2年くらい前から、有線でときどき耳にする曲で ・アップテンポの明るい、元気の出るような曲 ・女性がひとりで歌っている  (随所に合いの手っぽいコーラスが入るのですが、それが沖縄風) ・曲調がころころ変わる ・確か「愛は言葉じゃ~ないけれど~」みたいな歌詞が入っている この歌のタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 1990年後半から2000年頃の曲だと思うのですが教えてください。

    1990年から2000年頃の曲だと思うのですが曲名及び歌手の情報を教えてください。 曲の雰囲気と歌詞の一部分しかわからないですが、 全体に雰囲気は、 スローなテンポなフォークソングみたいな感じがするけどなんか少しラップ調な雰囲気も出てたような気が?します・・・ なんとなくかすかに覚えてる歌詞は、 サビの部分だと思いますが うちのクラスの○○くん・・・・・・ゆ~~た~~ろ~~ゆ~~たろ~せんせーにゆ~たろ~  て言うような感じの歌詞だったと思います。スローな曲調でそこのボーカルは女性の声でした。 多分、ソロの歌手ではなくて数人のグループだと思います。 多分、有線で聴いてた記憶があるので2000年ころだと思うのですが・・・ 少ないうえにあいまいな情報で申し訳ないですが、    なにか分かる方ヨロシクお願いします!

  • 有線の曲の探し方

    先日バイト先で聞いた有線の曲のメロディが頭から離れず探したいのですが、アーティスト名も曲名もわからないので探せず困っています…歌詞の一部分だけでもはっきりと思い出せれば歌詞検索で探せるのかもしれませんが、ここは絶対に合っている!と思える歌詞の一部分もありませんヽ(´o`; 今自分にわかる情報というと ・女性ボーカル、多分ひとり ・日本語の曲 ・曲調はそんなにうるさくないです ・歌詞にケーキ?やフルーツ?甘いものの名前がよく出てきた気がします ・2015年5月~6月くらいまでよく有線で流れていました 全てうろ覚えの情報で大変申し訳ないのですが…詳しい方よろしくお願いします!(>_<)

  • 曲のタイトルを教えてください

    こんにちは。 ある曲について、その曲名を知りたいのです。 「どうかいつの日も君のそばで~」と、ここまでしか覚えていないのですが、こんな歌詞の曲なんです。 わりとゆっくりなテンポです。 リズムや音もお教えできればよいのですが、よい方法がわからないのでこれだけの情報になってしまうのですが。 「これかもしれない」という曖昧な答えでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 とても切ない歌詞でいい曲だなぁと思ったので、気になっているのです。 お願いいたします。

  • この曲のタイトルと歌っているのは誰?

    今月の初めあたりにレンタルCDショップである曲が 流れていて気に入ったので手に入れたいのですが、 肝心の曲名と歌手が誰なのかさっぱり分かりません。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、 『そうさ~きっとそうさ~』 という部分しか覚えてません。 アップテンポな曲でデジタルチックな音です。 声からすると女性のようです。 たまたま一緒に聞いていた友人によると 「アニメの主題歌っぽいね」と言われました。 レンタルCDショップだけでなく、違う場所でも1度聞いたので、 有線で頻繁に流れてるのかな~とも思っています。 手がかりがほんとに少なくて申し訳ないのですが 誰か分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 多分aikoだと思われる曲のタイトル教えて

    買い物中に有線で流れていた曲 声と独特の急に音階が変わるメロディからしてaikoだと思ったのですが 曲名を知りたいです ♪セプテンバ~ というサビが印象的でした アップテンポじゃなくて ちょっとロマンチックなカンジの曲調 これしかわからないのですが どうしてもCDを買いたいので宜しくお願いいたします

  • こんな曲知りませんか??

    以前少しだけ耳にした曲なのですが、歌っている方も、曲名もさっぱり解りません; 『○○ないで~踊れ!(踊れ!)』×3回?繰り返し といった歌詞の部分しか聞いた事がないのです。。(○○の部分も歌詞解らず;) ノリの良い曲でケツメイシに似た声、曲調はレゲエっぽい感じがしました。 これだけしかヒントがないのですが、もしピンときた方がいらっしゃれば、是非教えてください!^^

  • この曲はなんていうタイトルでしょうか?

    最近CMで聞いて気になってる曲があるのですが 自分で調べても出てこないのでご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください(>_<) 「よぞらキラキラ♪」 みたいな歌詞で、曲調はパフュームなどの中田ヤスタカさんが 作ったみたいなピコピコした曲でした。 これだけしか情報がなく、また歌詞も間違っているかもなんですが・・・。 (きらきら、というのは合っているとおもうのですが) アバウトな情報しかなく申し訳ないですが もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    洋楽の男性が歌っている歌で、サビがたたたたたたた(←英語で聞き取れず…)エ~ブリシ~ン♪という歌詞です。 甘い声&曲調でした(*^.^*) ラジオで流れていたのですが、曲名などを聞きのがしてしまいました。 情報が少なく申し訳ないのですが、わか方がおられましたら、ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう