• 締切済み

ドライブでかける曲

私はまだ車の免許は持っていないんですが(今年中に取る予定です)ドライブのときにかける雰囲気のいい曲はないですか? ジャンルとしては、ユーミンの「中央フリーウェイ」みたいな感じの曲がいいです。 激しかったり、ノリのいい曲もいいんですが、どちらかと言えば、(うまく表現できないんですが)さわやかな感じの曲がいいです。 誰かいい曲を知っていたら教えてください。 (なるべくたくさんお願いします。)

みんなの回答

noname#174790
noname#174790
回答No.8

こんにちは。私は個人的にZARDや割と古めの曲をよく母の運転のとき聞いております。(まだ運転免許とれる歳ではないので) 昔のほうが名曲が多いと思います。なので古めのCDを中古で買ってきて色々聞くのが良いと思いますよ^^ 爽やか、という感じの曲でしたら、やはりZARDや小松未歩あたりをおすすめいたします。 ではあまり参考にならなかったかも知れませんが・・・。 失礼致します。

回答No.7

曲は別の方々のアドバイスを参考にして頂いて・・・ 免許取り立ての初心者なら運転に集中した方が良いですよ!カーオーディオやシガーライターの操作に気を取られての事故は多いですから。

• 1112
回答No.6

僕が運転するときにかけるBGMは、 「福山、ZARD、サザン、山下達郎のRIDE ON TIMEあとスピッツ」もGOODです

• deepsnow
回答No.5

#1のかた、私と非常に好みが似てますね、ちょっとうれしくなりました。というのはおいといて、私のおすすめは「山弦」です。佐橋佳幸、小倉博和のすご腕ギタリスト二人によるギターデュオです。佐橋さんは松たか子の恋人としても最近話題ですね。 特におすすめは「JOY RIDE」です。疾走感のある曲、癒し系の曲いろいろあって楽しめますよ

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/yamagen/index.html
  • HPLC
回答No.4

歌詞がなくてもいいですか? フュージョンなんですが、T-スクエアなんてどうでしょうか? とてもさわやかな曲が多いですよ。時々ハードな曲も混じっていますが。 オススメのアルバムは「YES、NO」(1曲目メチャ爽やか!)、「リゾート」、「アドヴェンチャー」とか。 その他のアルバムもとっても爽やかです。

• haming12
回答No.3

B'zの「Crazy Rendezvous」(アルバム「IN THE LIFE」より) 車を買ったばっかりのときかけてました! http://www45.tok2.com/home/hirolabel/bz/word1/crazy.htm ZARDの「君に逢いたくなったら…」 あんまりドライブと関係ないけどさわやかないい曲だなぁと思って☆ http://www.utamap.com/show.php?surl=5/59665&title=%B7%AF%A4%CB%B0%A9%A4%A4%A4%BF%A4%AF%A4%CA%A4%C3%A4%BF%A4%E9%A1%C4&artist=ZARD 車に乗って好きな曲かけて運転するってとっても気持ちがいいですよ。 車から降りるのがいやになっちゃうくらい(笑) 安全運転で楽しんで下さいね☆

• kenpop
回答No.2

僕がオススメするドライブにもってこいの曲は、洋楽なんですけど洋楽は大丈夫ですか?グッド・シャーロットっていうバンドなんですけど、パンクだからノリもいいし、結構さわやかな曲ですよ。興味があったら試しに聞いてみてください。

noname#7896
noname#7896
回答No.1

どの曲というか沢山あるのでその中で…ですが。 さわやか~当たり障りない感じなら ・今井美樹 ・スターダストレビュー(年齢がばれそうだ!) ・エリック・クラプトン ちょっと濃い目だと思うのは(好みが分かれそう) ・DreamsComeTrue ・山下達郎 あたりでしょうか…