• ベストアンサー

ドライブ中、眠くならない曲を探しています。

来週の日曜日に車でちょっと遠出するのですが、私は車に乗っているとすぐに眠たくなってしまうタイプなので、眠気がおそってこないくらいノリのいい曲を探しています。 ジャンルは問いませんし、洋楽でも邦楽でもかまいません。 オススメありましたら是非教えてください。お願いします。

• skyn
  • お礼率43% (37/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

DancemaniaシリーズからSPEEDシリーズをオススメします。 賑やかしく派手な音が高速で鳴り響くので眠くはならないでしょう。 若干激しいですがBESTはみんなが知ってる曲をカバーしてるので普通の人でも聴けます。 それでも眠いならVenetian Snaresというアーティストがオススメ。 かなり狂った曲調なので一般人向けではないですが、眠くはならないでしょう。 しかしそれでもなお眠い場合はSPEEDCORE DANDY XXXというCDをお探しになってみはいかがでしょうか。 一般人にはほとんど雑音にしか聞こえません。これを大音量で流して眠いなら睡眠時間が絶対に足りてません。

skyn
質問者

お礼

DancemaniaシリーズにSPEEDシリーズ! なるほど! 名前は知ってましたがCDを手に取った事はありませんでした。 これを機に聞いてみたいと思います (´∇`) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• uobito
回答No.9

#8です。 すいません。文字化けしちゃいました… >Mr.Childrenの「I♥U」⇒Mr.Childrenの「I love U」

• uobito
回答No.8

BUMP OF CHICKENの曲お薦めです。Mr.Childrenの「I♥U」も聞いてて眠くならないと思います ̄  ̄)ノ

skyn
質問者

お礼

BUMPいいですよね (≧∇≦) 大好きです!! Mr.Childrenの「I love U」ですね。 多分聞いた事ない曲だと思うので、CD借りて聞いてみます! 回答ありがとうございました。

noname#38363
noname#38363
回答No.7

先日6~7時間の夜間の高速走行の際、 眠気が去ったのはFranz Ferdinand、Rammstein、でした。 で、モグワイ、Deftonesはヤバかったです・・・ZZZ。 (近場にはモグワイ、いいんですけどねぇ)

skyn
質問者

お礼

Franz FerdinandとRammsteinですね φ(.. )メモメモ Franz Ferdinandは聞いた事のないアーティストだったので検索して調べてみました。 是非ともCD聞いてみます! モグワイは近場にはいいけど、遠出するには向かない、と φ(.. )メモメモ 回答ありがとうございました。

• mamasou
回答No.6

DJオズマとかは・・。好きかどうかは別として一緒に歌ってリズムに乗って。 洋楽も色々とテンポの良い曲もあったりしますが、あえて一緒に歌える邦楽でカラオケボックスにして楽しくドライブです。 あとは、眠気打破とかカフェイン一杯のドリンクを飲むとか、ガムを噛むとかで、なりスッキリするのでは? 私も何も対策も取らずに高速でとても眠くなってこまりました。 是非、安全運転して下さい。

skyn
質問者

お礼

DJオズマはいいですよね! ドライブには持って来いで大好きです!! ガムとカフェイン、必ず準備して高速に乗り込みますね。 安全運転で行って参ります ((((( ̄▽ ̄)ノシ 回答ありがとうございました。

• vaio09
回答No.5

稲川淳二の怪談CD ついつい集中して聞いてしまうので。 このように、音楽よりもラジオなどの音声メディアの方がいいですよ。

skyn
質問者

お礼

無理です無理です絶対無理です!! 眠気は吹っ飛びそうですが、運転に集中できなくなっちゃいそうです (゜Д゜;) 後部座席が気になったり、トンネル通れなくなりそうで…。。。(怖い映画見に行った帰りはこんな感じです;) でも音声メディアの方がいいんですかね?? 稲川さんのは無理ですが、綾小路さんのとか試しに借りていこうかと思います。(笑) 回答ありがとうございました。

• gunner
回答No.4

音楽だけ流しているとどんな曲調のものでも眠くなってしまいます。 眠くならないのは同乗者との語らいですが、同乗者が寝てしまうことも しばしばあって、運転者は常に孤独です。 そういう時は休憩はもちろんですが、ラジオ番組をお聞きなることをオススメします。 遠出すると言うことですから、違う地方のラジオ番組など聴くと楽しいですよ ラジオにはどうにも慣れないというなら、なつかしのアニメソングです! 貴方の琴線に触れる年代のアニソンをかけて走りましょう と、くれぐれもレーサー系のアニソンにはご注意を「風も震えるヘアピンカーブ♪」 「怖いものかとGO!GO!GO!」・・・かなり危険です(笑)

skyn
質問者

お礼

ノリが良ければ眠くならないだろうと思ってたんですが、やっぱり眠くなっちゃうんですかね…?? ラジオ番組は何度か試した事あるんですが、すぐ眠くなっちゃいまして。。。 以来、恐ろしくて聞いてないです (-ω-;) なつかしのアニソンはいいかもしれないですね!! 回答ありがとうございました。

• kyou1024
回答No.3

運転中手が暖かくないですか?手を冷やすと寝むけ防止になるみたいなのでおためしあれ~^^。

skyn
質問者

お礼

手を冷やすと眠気防止になるんですか!? Σ(・ω・ノ)ノ 知りませんでした。。。 日曜日は必ず冷えピタ持って行きます!(笑) 回答ありがとうございました。

• GAG666
回答No.1

意外なことですが、ノリのいい音楽のほうが眠くなります。 ロックナンバーやクラブミュージックなんか、まさにその典型ですよ。 一番眠くならないのは「演歌」これに尽きます。 ただ、一番いいのは適度な休憩です。 30分仮眠を取るだけでもだいぶ違いますので、 ヤバいかも、と感じたら必ず休むようにしましょう。 事故ってからじゃ遅いですからね。

skyn
質問者

お礼

ノリのいい音楽のほうが眠くなるんですか!? それはホントに意外です…! それに、演歌が眠くならないというのも…!! そうですね、確かに適度な休憩が一番ですよね。。。 ちょこちょこ休憩入れながら、運転頑張ります (`・ω・´) 回答ありがとうございました。