• 締切済み

ドライブ

車でドライブなどする時にもってこいな曲はないですか?洋楽、JPOP問わずOLLジャンルで一押しの曲を教えてください。最近、人気や流行ってる曲なども教えてほしいです。

みんなの回答

  • hibiki88
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.7

ケツメイシの「ドライブ」、「歩いてく」、「三十路ボンバイエ」(すべてケツノポリス4)がおすすめですよ^^

  • enjoy727
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.6

サザンオールスターズのアルバム海のYeah!! お勧めです! これはファンじゃなくても聞きやすいと思います! 家はドライブをするときはいつもかけてます

  • fuji_san
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

都内でDJをやってるものです。そうですねぇ~、ソウル系だと、Isley Brothers/Work To Do A Taste Of Honey/Rescue Me Gwen Mccrae/Funky Sensation Emotions/Rejoice Hiphop系だと、Snoop Dogg/Ain't No Fun DJ Jazzy Jeff and The Fresh Prince/Summertime ですかね。 日本人だと、Boo feat Muro/Smile In Your Face m-flo/been so long ですかね。 この曲は全部かなりの自信があるんで、聴いてみてください。絶対首を縦にふると思います。 ・Isley Brothers/Work To Do http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=898300 ・A Taste Of Honey/Rescue Me http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=637712 ・Gwen Mccrae/Funky Sensation http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=134642 ・Emotions/Rejoice http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=134642 ・Snoop Dogg/Ain't No Fun http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=711579 ・DJ Jazzy Jeff and The Fresh Prince http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961632 ・Boo Feat Muro/Smile In Your Face http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1940695 ・m-flo/been so long http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=440519

noname#205975
noname#205975
回答No.4

まさしく「ドライブ」です!!ケツメイシのケツノポリス4の1曲目です。

  • vinechan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

私は24歳です。参考にしてください(^^) 私の車の中は、毎日、日本のヒップホップやレゲエアーティストです。 特にオススメは『HOME MADE 家族』『エイジアエンジニア』です☆ 明るい曲がいいですね♪

  • morau
  • ベストアンサー率46% (76/163)
回答No.2
  • innga-
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

夏ですので、チューブ、サザンなどかな。あと、静かな曲(平井堅や中島美嘉)や難しすぎる曲(特に究極を極めたギタリスト)などは眠たくなりがちだと思うので避けたほうがいいかもしれません。 B'zなんかは夜にいいんじゃないかな。 最近のことは分かりません、すんません。 くれぐれも安全運転をお願いします!!w

関連するQ&A

  • 沖縄ソング教えてください

    みなさんが沖縄でドライブするなら 聴きたい曲を教えてください♪ できれば。。。 昼間に太陽の日差しガンガン浴びながら!! と 夕日の沈む海沿いで♪♪ のように 明るい感じとしっとりした感じの2パターン ジャンルは問いません♪ JPOP 洋楽 民謡 何でもお勧めしていただけるだけで嬉しいので 宜しくお願いします♪

  • ドライブに最適な音楽

    最近免許を取り、車でドライブする機会が多くなりました。 そこでドライブしている時に、思わず首を上下に振ってしまうようなアップテンポな洋楽の曲を探しています。 この曲がオススメだよとかあれば、教えてください。 個人的には、昔どこか(テレビなど)で名前は知らないけど聞いたことのある曲も好きなので、そういった曲の紹介も大歓迎です。 ちなみに、僕は18歳で、よく聴くのは邦楽は主にサザンやJUDY AND MARY 洋楽はBEATLES、QUEEN、BLUEなどです。 たくさんの方の意見を待っています。

  • ドライブするのに適した曲を探しています。

    女性ボーカルの洋楽で、ドライブするのに良いアルバムを探しています。音楽に詳しくないのでジャンルは問いません。できればボリュームをあげてノリノリで走れる曲がいいです。お願いします。

  • ドライブ

    ドライブの時に聞くお勧めの曲って言うのは、教えてgooで検索すると色々出て来たのですが自分は、ちょっと条件がありまして。 ・洋楽の曲。 ・車に乗る時は主に高速を利用するので爽快感やスピ ード感がある曲。 上に書いた2つの条件が必須です。  年は21なので若者向けの曲が良いです。でも、ふと思ったのですが洋楽に若者向けとかっていう基準はないですかね?(日本で言えば演歌は若者向けじゃないって感じの事です。まぁ若い人でも演歌を聞いてる人も居ると思うので一般的にということで。)  シングルを沢山挙げて頂くのでも助かりますが、回答して下さる方に負担にもなりますのでアルバムでも良いです。  最近の曲でも古い曲でも良いです。  メジャーでもマイナーでも良いです。  男性歌手でも女性歌手でも良いです。 とりあえず、洋楽の知識は全く無くて高速を走ってる時に洋楽を聞くと良い感じで格好良いかなぁと思いまして。  長文になり条件などあってすいません。よろしくお願いします。

  • ドライブ中、眠くならない曲を探しています。

    来週の日曜日に車でちょっと遠出するのですが、私は車に乗っているとすぐに眠たくなってしまうタイプなので、眠気がおそってこないくらいノリのいい曲を探しています。 ジャンルは問いませんし、洋楽でも邦楽でもかまいません。 オススメありましたら是非教えてください。お願いします。

  • ドライブに最適なアルバム

    こんにちは。 1週間後に友人らとドライブに行くことになりました。 普段は自分好みのCDやFMをかけてるんですが、今回は“ドライブ!”って感じの曲をかけたいな、って思ってます。 ちなみに当方20歳です。 ドライブに向いてる曲のランキングなどはよく見かけますが、アルバムとして、1枚に凝縮されているものはないでしょうか。 ジャンルは邦楽を希望しています。 板違いではありますが、洋楽でもかまいません。 素敵なドライブ曲が詰まったアルバムをご存知の方がおられましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • いち押しのかっこいい曲

    みなさんいち押しのかっこいい!と思う曲を教えていただけないでしょうか?洋楽、邦楽、その他ジャンルはなんでもかまいません。また、かっこいいのは歌詞でもメロディーでもいいのですが、ちょっといいと思う・・・ではなく、これは超かっこいい!一押し!(笑)というものでお願いします。

  • おすすめの曲を教えてください

    基本的にはどのようなジャンルの曲でも聴きますが、最近では特に洋楽にハマっています。 なので、おすすめの洋楽あったら教えてください。 できれば、「ドライブのときは○○な曲を聴くよ」とか「○○な曲はテンションが上がる」などシチュエーションごとに分けて教えてくれたら有難いです。 洋楽以外の曲でも全然ありなのでお願いします。

  • 音楽のジャンルできるだけ多くと代表曲おしえてください

    Jpopが嫌いで全く聴かないというわけではないのですが (HOME MADE 家族やnobodyknows+や SUEMITSU & THE SUEMITHなどは好きです。) ミュージックステイションなどでjpopで人気だという曲を 聴いてみてもいまいち自分の中ではパッとしないことが 多く最近まではほとんど音楽を聴くことがありませんでした。 しかし1年位前に東方という個人の方が作った シューティングゲームのBGMを 同人サークルがアレンジしたCDを 知ってからは割と自分にとって当たりの曲が多かったので CDを買いiPodも買い頻繁に聞いているのですが、 自分は割とピアノ系やトランス・ユーロビート系 やクラブジャズ?系の曲が好きなことに気づきました。 そこで一般音楽のいろいろなジャンルの曲も 聴いてみたいのですがそれぞれのジャンル 専門的過ぎてどこからとっついたら良いのか わからず困っております。 そこでできるだけ多く曲のジャンルをあげていただき さらにできればでよいのですがそれぞれの代表曲 を教えていただきたいと思っております。 長文ですみません。面倒な質問だとは思いますが 本当にできるだけでいいのでよろしくお願いします。 (邦楽でも洋楽でもインストでも何でもOKです。 とにかく色々な曲を聴いてみたいです。) 上の質問とは別の質問として 私にオススメの曲などありましたら1曲だけでも良いので おしえてください。

  • ドライブするときに

    車を運転するとき、どんな曲を聴いていますか?洋楽、邦楽問いません。「この曲はドライブにぴったりだ!!」というものを教えてください。恋人と夜の街を走りながら、友人達と海岸線沿いを走りながら、家族と旅行に行くときなど、さまざまなシチュエーションでそれぞれマッチするものを教えていただいたら幸いです。お願いします!!

専門家に質問してみよう