• 締切済み

ドライブに最適な音楽

最近免許を取り、車でドライブする機会が多くなりました。 そこでドライブしている時に、思わず首を上下に振ってしまうようなアップテンポな洋楽の曲を探しています。 この曲がオススメだよとかあれば、教えてください。 個人的には、昔どこか(テレビなど)で名前は知らないけど聞いたことのある曲も好きなので、そういった曲の紹介も大歓迎です。 ちなみに、僕は18歳で、よく聴くのは邦楽は主にサザンやJUDY AND MARY 洋楽はBEATLES、QUEEN、BLUEなどです。 たくさんの方の意見を待っています。

みんなの回答

回答No.10

おすすめ! 「イーグルス」「ドゥービー・ブラザーズ」「ボストン」「ケニー・ロギンス」などウエストコースト系! ちなみに、ケニー・ロギンスは飛行機物には必ずBGMとして使われる「デンジャーゾーン」 ボストンは「宇宙の彼方に」が車のCMに使われてますよ。 私も車で走るときは必ず掛けてます。 50代のオヤジ。

回答No.9

思わず首を振ってしまう曲ですか!? そりゃもうたくさんありますよー。 レッチリのdani californiaなんてもうイントロのドラムで首振ってしまいますよ! あとNo.8さんの意見にもありましたがレニークラヴィッツのare you gonna go my wayも首ふってノリノリになりますねー(・∀・)♪ あとsum41のthe hell songもいいですねー。 ラモーンズのBlitzkrieg Bopなんかもドライブにピッタリするほどのノリですね。ヘイ!ホー!レッツゴー!って流れたときには思わず自分も首振りながら口ずさんでしまいますね!^^ あと極めつけがdeep purpleのBURNですね。これはすばらしい曲だと思います。車のCMなんかにもよく使われていますが、イントロのギターの音が聞こえた瞬間、「おぉおおおきたぁあああ!!!」ってなりますね。まさに車のドライブ専用の曲といっても過言ではありません! そしてもう1つがgreen dayのholidayです。出だしがギターのイントロにドラムが入っていく感じなんですけど、ギターのイントロで「お…これは…」と思ってドラムがドドドって入ってきたときには「お…お…」となってさらにボーカルがへーい!せーい!って言った後にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って感じで首ノリノリで振りますね!(ちょっと日本語変です。すいません笑) まぁそんな感じですね。 ぜひぜひ聞いてみてください(≧∇≦)b

回答No.8

こんにちは。 ドライブ、いいですね (うんうん♪) サザン、いいですね (うんうんうんうん♪) QUEEN、いいですね☆ (うんうんうんうんうん♪) サザンとQUEEN以外で・・・、 最近、ドライブで聴きたい曲では・・・ ・Bon Joviで、「We Got It Going On」 ・Bryan Adamsで、「Room Service」 ・Nickelbackで、「Animals」 ・Oasisで、「Fade Away」 ・Pearl Jamで、「Save You」 ・Avril Lavigneで、「Sk8er Boi」 ・VELVET REVOLVERで、「Let It Roll」 ・The Musicで、「Strength In Numbers」 ・Jamie Lidellで、「Another Day」 ・Jazz Liberatorzで、「Easy My Mind (feat. Tre Hardson, Fat Lip, Omni)」 ・British Sea Powerで、「Down On the Ground」 ・Lenny Kravitzで、「Are You Gonna Go My Way」 どうですかね。 ぜんぶiTunesで試聴できますよ★

nanigaya
質問者

お礼

BON JOVIはもともと好きでしたし、最後の曲もCMで聞いたことがあります。 たくさんの曲紹介ありがとうございました。

回答No.7

ドライブ向きと思うアップテンポを2000年代で。 ご趣味にあうか分かりませんが・・・参考までに。 ・Songbird - Oasis ・Flathead - The Fratellis ・Upside Down - Jack Johnson ・Up! - Shania Twain ・Built to Last - Mêlée ・Beverly Hills - Weezer ・Foundations - Kate Nash ・Here It Goes Again - OK Go ・The Remedy - Jason Mraz ・Don't Make Me Wait - Locksley ・I Wish I Was A Punk Rocker - Sandi Thom ・Mr. Brightside - The Killers ・Love Is Free - Sheryl Crow ・The Age of the Understatement - The Last Shadow Puppets ・Clocks - Coldplay ・Clumsy - Fergie ・Jerk It Out - Caesars ・Follow Me - Uncle Kracker ・Girlfriend - Avril Lavigne ・Do You Want To - Franz Ferdinand ・Suddenly I See - KT Tunstall ・Black & Gold - Sam Sparro ・Amylase - Cajun Dance Party ・Powerless - Nelly Furtado ・Are You Gonna Be My Girl - JET ・SexyBack - Justin Timberlake ・Nine In the Afternoon - Panic At the Disco  ・A Thousand Miles - Vanessa Carlton

nanigaya
質問者

お礼

JETやOK GOが個人的には好みでした。 すごくたくさんの曲紹介ありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.6

Justice - D.A.N.C.E jackson 5 - ABC hanson - mmmbop 子供の歌声ってけっこういいですよ。 ジュディマリのノリでいけるかな。 御参考まで!

nanigaya
質問者

お礼

確かに子供の声は、女性っぽくて受け入れやすいかったです。 ありがとうございました。

• tetsu-k
回答No.5

映画「トワイライトゾーン」でもカーラジオからかかっていた曲で Creedence Clearwater Revival - Midnight Special ↓試聴(ディスク 2の2曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/768988 好みでなければごめんなさい。

nanigaya
質問者

お礼

映画の中の曲まで紹介していただいてありがとうございました。 ゆっくりドライブしたいときに、聞きかせていただきます。

noname#67708
noname#67708
回答No.4

Mary J Blige 「Just Fine 」 楽しいドライブにピッタリだと思いますよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2640819 以下、古めで。 T・REX 「20センチュリー・ボーイ」「ゲット・イット・オン」「メタル・グルー」 この3曲はやっぱり無敵かな。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1622380&GOODS_SORT_CD=101 Frankie Goes To Hollywood - Relax  The Pretenders - Don't Get Me Wrong  J Geils Band - Freeze Frame  Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road  Aqua - Barbie Girl  UB40 - The Way You Do The Things You Do Inner Circle - Games People Play  Glenn Frey - The Heat Is On リンク貼るのが面倒になってきました、、、”適当なサイト”で視聴してみてください。 ご参考まで。

nanigaya
質問者

お礼

全体的に僕の好きな曲調でした。 とくにaquaが気に入りました。 ありがとうございました。

• mtron
回答No.3

スコーピオンズの「ヴァージンキラー」でつね. 上下では足らずに左右にも振ってしまう位ノリノリでつ.

参考URL:
http://sun.ap.teacup.com/glowweed/14.html
nanigaya
質問者

お礼

聞いてるときに、その勢いになりました。 ぜひ、ドライブでも聞きたいと思います。

• kiyoxxx
回答No.2

運転中に思わず首を上下すると大変危険です。 ですから、ここは私のお気に入りのドライブ音楽をお勧めいたします。 シャカタクのナイトバード。もう数十年も前のアルバムですが、是非ドライブ(夜)に聞いてみてください。

nanigaya
質問者

お礼

危険なので、今後気をつけます。 曲紹介、ありがとうございました。

• didenko
回答No.1

のんびりと長い距離をドライブするのであれば イーグルス。特に Take It Easy 。

nanigaya
質問者

お礼

確かに、ゆっくりドライブできそうな曲ですね。 ありがとうございました。