• 締切済み

ドライブに最適な音楽

最近免許を取り、車でドライブする機会が多くなりました。 そこでドライブしている時に、思わず首を上下に振ってしまうようなアップテンポな洋楽の曲を探しています。 この曲がオススメだよとかあれば、教えてください。 個人的には、昔どこか(テレビなど)で名前は知らないけど聞いたことのある曲も好きなので、そういった曲の紹介も大歓迎です。 ちなみに、僕は18歳で、よく聴くのは邦楽は主にサザンやJUDY AND MARY 洋楽はBEATLES、QUEEN、BLUEなどです。 たくさんの方の意見を待っています。

みんなの回答

回答No.10

おすすめ! 「イーグルス」「ドゥービー・ブラザーズ」「ボストン」「ケニー・ロギンス」などウエストコースト系! ちなみに、ケニー・ロギンスは飛行機物には必ずBGMとして使われる「デンジャーゾーン」 ボストンは「宇宙の彼方に」が車のCMに使われてますよ。 私も車で走るときは必ず掛けてます。 50代のオヤジ。

回答No.9

思わず首を振ってしまう曲ですか!? そりゃもうたくさんありますよー。 レッチリのdani californiaなんてもうイントロのドラムで首振ってしまいますよ! あとNo.8さんの意見にもありましたがレニークラヴィッツのare you gonna go my wayも首ふってノリノリになりますねー(・∀・)♪ あとsum41のthe hell songもいいですねー。 ラモーンズのBlitzkrieg Bopなんかもドライブにピッタリするほどのノリですね。ヘイ!ホー!レッツゴー!って流れたときには思わず自分も首振りながら口ずさんでしまいますね!^^ あと極めつけがdeep purpleのBURNですね。これはすばらしい曲だと思います。車のCMなんかにもよく使われていますが、イントロのギターの音が聞こえた瞬間、「おぉおおおきたぁあああ!!!」ってなりますね。まさに車のドライブ専用の曲といっても過言ではありません! そしてもう1つがgreen dayのholidayです。出だしがギターのイントロにドラムが入っていく感じなんですけど、ギターのイントロで「お…これは…」と思ってドラムがドドドって入ってきたときには「お…お…」となってさらにボーカルがへーい!せーい!って言った後にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!って感じで首ノリノリで振りますね!(ちょっと日本語変です。すいません笑) まぁそんな感じですね。 ぜひぜひ聞いてみてください(≧∇≦)b

回答No.8

こんにちは。 ドライブ、いいですね (うんうん♪) サザン、いいですね (うんうんうんうん♪) QUEEN、いいですね☆ (うんうんうんうんうん♪) サザンとQUEEN以外で・・・、 最近、ドライブで聴きたい曲では・・・ ・Bon Joviで、「We Got It Going On」 ・Bryan Adamsで、「Room Service」 ・Nickelbackで、「Animals」 ・Oasisで、「Fade Away」 ・Pearl Jamで、「Save You」 ・Avril Lavigneで、「Sk8er Boi」 ・VELVET REVOLVERで、「Let It Roll」 ・The Musicで、「Strength In Numbers」 ・Jamie Lidellで、「Another Day」 ・Jazz Liberatorzで、「Easy My Mind (feat. Tre Hardson, Fat Lip, Omni)」 ・British Sea Powerで、「Down On the Ground」 ・Lenny Kravitzで、「Are You Gonna Go My Way」 どうですかね。 ぜんぶiTunesで試聴できますよ★

nanigaya
質問者

お礼

BON JOVIはもともと好きでしたし、最後の曲もCMで聞いたことがあります。 たくさんの曲紹介ありがとうございました。

回答No.7

ドライブ向きと思うアップテンポを2000年代で。 ご趣味にあうか分かりませんが・・・参考までに。 ・Songbird - Oasis ・Flathead - The Fratellis ・Upside Down - Jack Johnson ・Up! - Shania Twain ・Built to Last - Mêlée ・Beverly Hills - Weezer ・Foundations - Kate Nash ・Here It Goes Again - OK Go ・The Remedy - Jason Mraz ・Don't Make Me Wait - Locksley ・I Wish I Was A Punk Rocker - Sandi Thom ・Mr. Brightside - The Killers ・Love Is Free - Sheryl Crow ・The Age of the Understatement - The Last Shadow Puppets ・Clocks - Coldplay ・Clumsy - Fergie ・Jerk It Out - Caesars ・Follow Me - Uncle Kracker ・Girlfriend - Avril Lavigne ・Do You Want To - Franz Ferdinand ・Suddenly I See - KT Tunstall ・Black & Gold - Sam Sparro ・Amylase - Cajun Dance Party ・Powerless - Nelly Furtado ・Are You Gonna Be My Girl - JET ・SexyBack - Justin Timberlake ・Nine In the Afternoon - Panic At the Disco  ・A Thousand Miles - Vanessa Carlton

nanigaya
質問者

お礼

JETやOK GOが個人的には好みでした。 すごくたくさんの曲紹介ありがとうございました。

noname#63713
noname#63713
回答No.6

Justice - D.A.N.C.E jackson 5 - ABC hanson - mmmbop 子供の歌声ってけっこういいですよ。 ジュディマリのノリでいけるかな。 御参考まで!

nanigaya
質問者

お礼

確かに子供の声は、女性っぽくて受け入れやすいかったです。 ありがとうございました。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.5

映画「トワイライトゾーン」でもカーラジオからかかっていた曲で Creedence Clearwater Revival - Midnight Special ↓試聴(ディスク 2の2曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/768988 好みでなければごめんなさい。

nanigaya
質問者

お礼

映画の中の曲まで紹介していただいてありがとうございました。 ゆっくりドライブしたいときに、聞きかせていただきます。

noname#67708
noname#67708
回答No.4

Mary J Blige 「Just Fine 」 楽しいドライブにピッタリだと思いますよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2640819 以下、古めで。 T・REX 「20センチュリー・ボーイ」「ゲット・イット・オン」「メタル・グルー」 この3曲はやっぱり無敵かな。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1622380&GOODS_SORT_CD=101 Frankie Goes To Hollywood - Relax  The Pretenders - Don't Get Me Wrong  J Geils Band - Freeze Frame  Sheryl Crow - Everyday Is A Winding Road  Aqua - Barbie Girl  UB40 - The Way You Do The Things You Do Inner Circle - Games People Play  Glenn Frey - The Heat Is On リンク貼るのが面倒になってきました、、、”適当なサイト”で視聴してみてください。 ご参考まで。

nanigaya
質問者

お礼

全体的に僕の好きな曲調でした。 とくにaquaが気に入りました。 ありがとうございました。

  • mtron
  • ベストアンサー率14% (40/285)
回答No.3

スコーピオンズの「ヴァージンキラー」でつね. 上下では足らずに左右にも振ってしまう位ノリノリでつ.

参考URL:
http://sun.ap.teacup.com/glowweed/14.html
nanigaya
質問者

お礼

聞いてるときに、その勢いになりました。 ぜひ、ドライブでも聞きたいと思います。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

運転中に思わず首を上下すると大変危険です。 ですから、ここは私のお気に入りのドライブ音楽をお勧めいたします。 シャカタクのナイトバード。もう数十年も前のアルバムですが、是非ドライブ(夜)に聞いてみてください。

nanigaya
質問者

お礼

危険なので、今後気をつけます。 曲紹介、ありがとうございました。

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

 のんびりと長い距離をドライブするのであれば イーグルス。特に Take It Easy 。

nanigaya
質問者

お礼

確かに、ゆっくりドライブできそうな曲ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】

    【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】 洋楽素人なのですが、ドライブ向きの曲のおすすめを教えて下さい。 Billy JoelのJust the Way You Areや、邦楽ではサザンオール スターズのyouなど、夏の夜ぽい雰囲気を感じさせるまろやかな 感じの曲が好きです。 オムニバスCDのようなもののオススメも歓迎です。よろしくお願い します。

  • ドライブに合う洋楽

    今まで邦楽しか聞いていなく洋楽を聴こうと思うのですが、ドライブに合うアップテンポな曲を探しているのですが、自分では選べません・・・ 皆さんどんな曲聴いてますか? お願いします。

  • ドライブで聴く音楽

    ドライブで聴く音楽を探しています。 Pump Itのような爽快感のある曲で、いままで洋楽をあまり聴かなかったので、洋楽で何かないでしょうか?邦楽もなにかありますか?

  • ドライブ中の音楽

    私はよく長距離ドライブに出かけるのですがその時に聞く音楽についてお聞きします。 流行り物ばかりのMDだと飽きてしまうのでドライブ用のMDを作ろうと思っています。 「ドライブと言ったらコレ!」 と言うのがありましたら教えて下さい。 ・テンションが上がるようなアップテンポな曲 ・邦楽 ・誰もが聞き覚えのある曲 ・音源が手に入るもの ・あまり古くないもの(10年位前まで) 以上の条件で何か有りましたら教えて下さい

  • おすすめの音楽を教えてください。

    ご覧いただきありがとうございます。10代後半の女です。 新しい音楽を発掘したいなと思っています。 私が特に好きなのは以下の通りです。 ・ゆらゆら帝国 ・たま ・ユニコーン ・くるり ・サニーデイ・サービス ・フジファブリック(昔の) ・東京事変 ・椎名林檎 ・スピッツ ・andymori ・井乃頭蓄音団 ・倉橋ヨエコ ・フラワーカンパニーズ ・中森明菜 ・はっぴいえんど ・大滝詠一 ・ビートルズ ・クイーン 洋楽は嫌いじゃないですが、歌詞を理解しきれないのがなんだか寂しく感じるので、ほとんど邦楽しか聴きません。 でもビートルズとクイーンは好きです。 何故かこの2つには言語を超えて感じるものがあるように思います。 こんな私が好きになれそうな音楽があれば、ぜひ教えていただけませんか? 邦楽、洋楽どちらでも構いません。 音楽通のみなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 南国で聞いてまったりできる音楽

    今度、南国リゾートに旅行に行くのですが、オーシャンビューのいい部屋なので特に出かける予定を立てず部屋でまったりと過ごしたいと思っています。 海を見ながら聞いてて「南国だぁぁ!」って感じになれるオススメの曲があったら教えてください。 ちなみに歌詞を聴いてその余韻を楽しみたいので、洋楽やミュージックのみより邦楽の方がどちらかというといいです。 (TUBEやサザンといった定番物も大歓迎です。) けど、洋楽はお断りというわけではありません。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • 相対性理論やJUDY AND MARYやYUKIが好きです。 バックの

    相対性理論やJUDY AND MARYやYUKIが好きです。 バックの演奏がかっこよくて、ボーカルはかわいい感じのバンドでおすすめあれば教えてください! 邦楽でも洋楽でも構いません。

  • ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

    21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

  • おすすめ女性Voアーティスト

    おすすめの女性ボーカルアーティストと曲を教えてください! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません。 よく聴くのは JUDY AND MARY(YUKI)、東京事変(椎名林檎)、GO!GO!7188、GARNET CROW、 阿部真央、LOVE PSYCHEDELICO、ketchup mania、Superflyなどです。 よろしくお願いします。

  • 海やドライブ中に聞きたい曲

    海やドライブ中に聞きたい曲(お勧めの曲)はなんでしょうか? 洋楽・邦楽どちらでも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう