• ベストアンサー

ユーミンの曲で好きなのはどれですか?

年代を問わず人気のある(特に40代から50代かな)ユーミンですが、皆さんの好きな曲はどれですか?何曲でも結構です。 ちなみに、僕の場合は、 ・リフレインが叫んでいる ・真夏の夜の夢 ・中央フリーウェイ ・春よ来い ・Hello my Friend ・恋人がサンタクロース です。学生21歳の意見です。

noname#38327
noname#38327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

強いて言えば ・輪舞曲(ロンド) ・真夏の夜の夢 ・ルート16(だったかな?うろ覚え) みたいなわりとドラマチックな曲が好きですね。 聞き心地のいい声&曲調なのでどれも甲乙つけがたいですけどね。 質問者様の挙げられているような曲ももちろん大好きです。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 真夏の夜の夢以外は知らないですね.. 参考にしたいと思います。

その他の回答 (14)

  • st_tail
  • ベストアンサー率50% (257/509)
回答No.15

40代前半のおやぢです。 どうも今までのお答えとはかなり好みが違っているような気がしますが、私が大好きなのは ・最後の春休み ・卒業写真 ・時の無いホテル ・スラバヤ通りの妹へ ・翳り行く部屋 等と言ったあたりです。 もちろん、他にも好きな曲はたくさんありますよ。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、分からない曲ばかりだ... 調べてみますね^^;

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.14

 ユーミンの曲で好きなものはありません。  どの曲も、歌詞がお粗末で、聴く人の心に訴えるようなものを何も感じません。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか..残念です><

noname#39388
noname#39388
回答No.13

僕(23)もユーミンが好きなんですよねー 若い男性でもユーミン好きな人いるもんですね。 なんか安心しました。(笑) 全部を聴いたことがあるわけではないですが、 ・中央フリーウェイ ・ひこうき雲 ・翳りゆく部屋 ・雨のステイション ・ルージュの伝言 ・卒業写真 ですかね。 ユーミング。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 年が近いので親近感が沸きます^^ 好きな曲がいくつか重なりますね。 他に挙げられた曲も聴いてみます。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.12

・海を見ていた午後 ・題名は忘れましたが“時はいつの日にも~親切な友達~過ぎていく昨日を~物語に変える~”と言う歌詞の歌が大好きです。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もユーミンの曲が気になりだしたのはつい最近で、あまり多くの曲は知りませんが、是非挙げて頂いた歌詞の曲を見つけたいと思います。

noname#37729
noname#37729
回答No.11

No.9です。 【参考】 下記URL、 作品ヒストリーの各ジャケットをクリック、 「詳細はこちら」をクリックすると曲目が出ます。 わずかですが、視聴できます。 期間限定だったので、もし出なかったらごめんなさい。

参考URL:
http://music.jp.msn.com/special/yuming/02.htm
noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介して下さったサイトで視聴してみました。 時間があれば、全部聞いてみたいです♪

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.10

50歳男性。邦楽は聴かないが。 「ひこうき雲」、「パールピアス」はもう仕方ない。 誰にも言わないがHDDにMP3が山ほどあるのである。

noname#38327
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 参考にします。

noname#37729
noname#37729
回答No.9

冬の曲では、 ・恋人がサンタクロース ・ロッジで待つクリスマス ・サーフ天国、スキー天国 ・BLIZZARD ・Valentine’s RADIO その他 ・無限の中の一度 ・心ほどいて ・Moonlight Legend ・守ってあげたい ・Hello My Friend ・冷たい雨 ・卒業写真 ・DISTINY ・リフレインが呼んでいる ・青春のリグレット ・まちぶせ ・最後の嘘 ・よそゆき顔で まだありそうですが、こんなところでしょうか。 ユーミンは好きな曲が多すぎます。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい曲が多いと選ぶのに困りますね(贅沢な悩みか)

noname#228930
noname#228930
回答No.8

セシルの週末 曇り空 かんらん車 影になって ノーサイド 海を見ていた午後 ランチタイムが終わる頃 二人のストリート ビュッフェにて 白い服 白い靴 Men In The Moon 地味でいてピリッと光るユーミン節が好き。 よってこのような曲がとても好きだ。

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、分からない曲が多いです.. 聞く機会があれば是非聞きたいです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

是非というか絶対、映画「私をスキーに連れてって」を見るべし。 主題歌、挿入歌はユーミンの曲てんこもり。 「サーフ天国、スキー天国」「恋人がサンタクロース」「A HAPPY NEW YEAR」「BLIZZARD」すべて入ってます。 懐かしい♪

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身はスキーは好きなので、見てみたいです。

回答No.6

タイトル忘れましたが、歌詞のはじまりが 昨日の挨拶ならもお、しないで 言葉にしたくないよ、今朝の天気は で始まる歌です(はっきりわかんなくてすいません。)

noname#38327
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、私にも分かりません>< 思い出したら、是非回答を下さい^^

関連するQ&A

  • ユーミン

    ユーミンこと松任谷由実ですが、昔は学生のころなど「Delight Slight Light KISS」など擦り切れるくらいよく聞いていました。日本の歌謡界・音楽界を大きくリードしてきた大物アーティストで名曲も多いことは誰もが認めるところだと思います。実は先日NHKの番組で久しぶりに彼女の曲を聴きましたが、正直個人的には名前を聞くのも久しぶりな感じでしたが、最近は短編映画の製作などで活躍されているようです。 番組では「A HAPPY NEW YEAR」を歌っていましたが、心に染み入るようなメロディーでとても好きな曲です。 その他「春よ、来い」「リフレインが叫んでる」あたりも自分の中では心に残る曲です。 ユーミンで好きな曲がありましたら、教えてください。

  • ドライブでかける曲

    私はまだ車の免許は持っていないんですが(今年中に取る予定です)ドライブのときにかける雰囲気のいい曲はないですか? ジャンルとしては、ユーミンの「中央フリーウェイ」みたいな感じの曲がいいです。 激しかったり、ノリのいい曲もいいんですが、どちらかと言えば、(うまく表現できないんですが)さわやかな感じの曲がいいです。 誰かいい曲を知っていたら教えてください。 (なるべくたくさんお願いします。)

  • 「春よ、来い」に似た曲、合唱でも歌われる曲

    カラオケが苦手です。 でも、ようやく歌いやすい曲が見つかりました! ユーミンの「春よ、来い」です。 低めで、わかりやすいテンポなのがいいのかな? 最近の可愛いかんじの曲も歌えたらと思いますが、上手く歌えません。 高いからかな?テンポも難しい。。。 こっそりソプラノで合唱やってたこともあるので高音は出せますが、ずっと続くと死にます。(途中であきらめて低く落としてしまいます(汗) 基本メゾw そんな訳で「春よ、来い」みたいな曲、これを歌う人が歌いやすそうな曲を何かご存知でしたら教えてください。 メジャーなのだと助かります。 ちなみにユーミンのほかの曲は今CDを借りてきて試し歌いみたいなことしてみてますw 20代前半の女です。 今いいなあと思ってるのは「手紙ー拝啓15の君へー」。 合唱くさいのがいいのかもしれません。 でも、バリバリの合唱曲はカラオケではさすがに歌えませんが。 「合唱でも歌われるような曲」とかご存知でしたら教えてください。 このニュアンス伝わるか不安です。。。合唱「でも」っていうところ。。。 よろしくお願いします!!!

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    洋楽・ポップス系 女性(グループ)で サビの部分が 「Good bye~(Bye bye~にも聞こえました)~my friend~♪」 とリフレインする、メロディアスな曲調の 曲名・アーティスト名が分からなくて困っています。 色々手は尽くしてみたのですが この曲を探し当てる事ができないでいます。。。 つたない情報ですが、分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。。

  • Yumingな方々へ…(細かいのですが^^;)

    荒井由実&松任谷由実。 ユーミンの全楽曲を整理して、自己ベストを作りたいと考えているのですが、 細かなテイク違いも網羅して完全に近いものを作成したく、 ある程度は把握していますが、幾つか不明な物があり困っています。 例えば、「あの日にかえりたい」は「YUMING BRAND」では別アレンジと伺いましたが、 東芝サイトで試聴した限り、シングルテイクと何が違うのか判りませんでしたし、 同様に「翳りゆく部屋」も別テイクがあるそうですが、詳細が判りません。 「SWEET DREAMS」はシングルテイクなのは知っていますが、 アルバムとどこが違ったのか、その内容を忘れてしまいましたし、 「Good-bye Friend」や「Midnight Scarecrow」、 「輪舞曲」「最後の嘘」も、アルバムとの違いに気付けません。 (「最後の嘘」は「雪月花」と同様、次曲とクロスフェードでかぶるという事なのでしょうか…?) 「ESPER」や「夢の中で」のような、聴いて明らかに判る大きなアレンジ違いより、 気付かない程の、細かいバージョン違いやアレンジ違い、タイム違いといったような、 細かな内容ほど助かりますので、ぜひコアなファンの方、情報を下さい。 因みにベスト「Neue Music」に関しては、大半がEdited Versionになっているので除外とし、 また「ANNIVERSARY」「Hello,My Friend」「春よ、来い」 「まちぶせ」「Sunnyday…」「PERTNERSHIP」等も把握済です。 それ以外のシングル+オリジナルアルバムの全楽曲中で、 何か細かな違いの情報がありましたら、是非お願い致します。

  • 結婚式友人代表で・・・

    友人の結婚式のスピーチを頼まれています。 ですが、私は結婚式に出席できなくなってしまいました。 スピーチは私の手紙を誰かが代わりに読むということになっているのですが、思いを伝えるために、何か曲を流したいと思っています。 ふと、考えていると、全く浮かんでこないので、 大切な友達を歌っている、明るい歌、思いつく方、 教えて下さい。年代は20代前半です。 いちお、SMAPのベストフレンド、ZARDのベストフレンド は思いついているのですが、もっと良い曲があれば、誰かアドバイスください。 それから、出席できない中で、友達を喜ばせる方法があったら、教えて下さい。お願いします。

  • iPodとiTunesについてカラオケのレパートリーをふやす

    現在61歳女性、同年代の人とカラオケに行のですがみんな上手く演歌など歌いません。私は昭和40年代の歌しか歌えないので練習をしたく iPodを買おうかと思っていますが、このときにiTunesからダウンロードして1曲150円くらいで購入というところまではわかっています。 問題はこの大量にある品揃えの中に私でも歌えるような歌があるのでしょうか? ちなみに歌いたいたいのは、やはり歌謡曲、でも中森明菜、ユーミン、レベルも歌いたいと思っています。 結論は古臭い曲を扱っている音楽配信を知りたいです。 、

  • オールディーズに詳しい方教えてください(結婚式BGM)

    オールディーズが大好きなので披露宴のBGMに ぜひオールディーズの曲をたくさん使いたいと思っています。 オススメの曲がありましたら教えてください。 特に好きなのが50年~60年代の曲です。 また、以下の曲はすでに候補にあがっていますが どの場面で流したら良いと思いますか? 参考までにご意見をいただけると大変ありたがいです。 ・My Girl ・Be My Baby ・Hello, Mary Lou ・MOON RIVER ・Dancing Queen(ABBA) どうぞ宜しくお願い致します。

  • Grazing in the grass

     いつもお世話になっております。  Friends of Distinction というアメリカのコーラスグループの70年代あたりのヒット曲で、"Grazing in the grass" というのがあります。この曲、サビの部分は "Grazing in the grass is a gas" のリフレインが続くのですが、これを直訳すると、「草原で草を食べるのは素敵」になると思うのです。しかしウシやウマは出てきません。いったいだれが草を食べるのか? 歌ぜんたいでは、「お天気の良い日に草原でのんびり」という感じです。  "Grazing in the grass"に他の意味があるのかとも思って調べてみましたが、分かりませんでした。気になって仕方がありません。どなたか教えてください。 どうか宜しくお願い致します。  以下で、歌詞全文を読めます。 http://www.oldielyrics.com/lyrics/the_friends_of_distinction/grazing_in_the_grass.html

  • 披露宴のBGM(オールディーズ中心)

    オールディーズが大好きなので披露宴のBGMには ぜひオールディーズの曲をたくさん使いたいと思っています。 オススメの曲がありましたら教えてください。 特に好きなのが50年~60年代の曲です。 また、以下の曲はすでに候補にあがっていますが どの場面で流したら良いと思いますか? 参考までにご意見をいただけると大変ありたがいです。 ・My Girl ・Be My Baby ・Hello, Mary Lou ・MOON RIVER ・Dancing Queen(ABBA) ・a little waltz (ドリカム) 最後に挙げたドリカムの曲については とても大好きなのでオールディーズでは ありませんがぜひ使いたいと思っています。 もし知っている方がいたらご意見を 伺えたらなと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。