• ベストアンサー

ユーミンの曲で好きなのはどれですか?

年代を問わず人気のある(特に40代から50代かな)ユーミンですが、皆さんの好きな曲はどれですか?何曲でも結構です。 ちなみに、僕の場合は、 ・リフレインが叫んでいる ・真夏の夜の夢 ・中央フリーウェイ ・春よ来い ・Hello my Friend ・恋人がサンタクロース です。学生21歳の意見です。

noname#38327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

強いて言えば ・輪舞曲(ロンド) ・真夏の夜の夢 ・ルート16(だったかな?うろ覚え) みたいなわりとドラマチックな曲が好きですね。 聞き心地のいい声&曲調なのでどれも甲乙つけがたいですけどね。 質問者様の挙げられているような曲ももちろん大好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 真夏の夜の夢以外は知らないですね.. 参考にしたいと思います。

その他の回答 (14)

• st_tail
回答No.15

40代前半のおやぢです。 どうも今までのお答えとはかなり好みが違っているような気がしますが、私が大好きなのは ・最後の春休み ・卒業写真 ・時の無いホテル ・スラバヤ通りの妹へ ・翳り行く部屋 等と言ったあたりです。 もちろん、他にも好きな曲はたくさんありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 う~ん、分からない曲ばかりだ... 調べてみますね^^;

• blue5586p
回答No.14

ユーミンの曲で好きなものはありません。  どの曲も、歌詞がお粗末で、聴く人の心に訴えるようなものを何も感じません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか..残念です><

noname#39388
noname#39388
回答No.13

僕(23)もユーミンが好きなんですよねー 若い男性でもユーミン好きな人いるもんですね。 なんか安心しました。(笑) 全部を聴いたことがあるわけではないですが、 ・中央フリーウェイ ・ひこうき雲 ・翳りゆく部屋 ・雨のステイション ・ルージュの伝言 ・卒業写真 ですかね。 ユーミング。

質問者

お礼

ありがとうございます。 年が近いので親近感が沸きます^^ 好きな曲がいくつか重なりますね。 他に挙げられた曲も聴いてみます。

• chirobu-
回答No.12

・海を見ていた午後 ・題名は忘れましたが“時はいつの日にも~親切な友達~過ぎていく昨日を~物語に変える~”と言う歌詞の歌が大好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実は私もユーミンの曲が気になりだしたのはつい最近で、あまり多くの曲は知りませんが、是非挙げて頂いた歌詞の曲を見つけたいと思います。

noname#37729
回答No.11

No.9です。 【参考】 下記URL、 作品ヒストリーの各ジャケットをクリック、 「詳細はこちら」をクリックすると曲目が出ます。 わずかですが、視聴できます。 期間限定だったので、もし出なかったらごめんなさい。

参考URL:
http://music.jp.msn.com/special/yuming/02.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介して下さったサイトで視聴してみました。 時間があれば、全部聞いてみたいです♪

• tilt1816
回答No.10

50歳男性。邦楽は聴かないが。 「ひこうき雲」、「パールピアス」はもう仕方ない。 誰にも言わないがHDDにMP3が山ほどあるのである。

質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。 参考にします。

回答No.9

冬の曲では、 ・恋人がサンタクロース ・ロッジで待つクリスマス ・サーフ天国、スキー天国 ・BLIZZARD ・Valentine’s RADIO その他 ・無限の中の一度 ・心ほどいて ・Moonlight Legend ・守ってあげたい ・Hello My Friend ・冷たい雨 ・卒業写真 ・DISTINY ・リフレインが呼んでいる ・青春のリグレット ・まちぶせ ・最後の嘘 ・よそゆき顔で まだありそうですが、こんなところでしょうか。 ユーミンは好きな曲が多すぎます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いい曲が多いと選ぶのに困りますね(贅沢な悩みか)

noname#228930
noname#228930
回答No.8

セシルの週末 曇り空 かんらん車 影になって ノーサイド 海を見ていた午後 ランチタイムが終わる頃 二人のストリート ビュッフェにて 白い服 白い靴 Men In The Moon 地味でいてピリッと光るユーミン節が好き。 よってこのような曲がとても好きだ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ん~、分からない曲が多いです.. 聞く機会があれば是非聞きたいです。

• localtombi
回答No.7

是非というか絶対、映画「私をスキーに連れてって」を見るべし。 主題歌、挿入歌はユーミンの曲てんこもり。 「サーフ天国、スキー天国」「恋人がサンタクロース」「A HAPPY NEW YEAR」「BLIZZARD」すべて入ってます。 懐かしい♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 私自身はスキーは好きなので、見てみたいです。

回答No.6

タイトル忘れましたが、歌詞のはじまりが 昨日の挨拶ならもお、しないで 言葉にしたくないよ、今朝の天気は で始まる歌です(はっきりわかんなくてすいません。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、私にも分かりません>< 思い出したら、是非回答を下さい^^