• 締切済み

映像に歌詞を付ける、

「あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない」 このアニメを見て山ほどの涙を流し、欝になっていた私に 医者の先生からも「泣きたいだけ泣きなさい、我慢は一番悪い」 と言われ数ヶ月そんな事を繰り返し、半年ぐらいで随分平穏な心に 戻れたかな、と思っています、 色々な映像、曲等を聴き泣いたりしていましたが 最近「ILeft you」と言う曲がとても好きになり色んな人が作った物を聞いています 「歌詞が知りたい」と言う人に英語の歌詞や、又それを和訳《直訳ですが》 等もありますが、曲の動画と歌詞が一緒になったものはありません、 どなたかそういう方面に堪能な方、何とか作ってみてもらえない物でしょうか 個人で作った物なら、法的にも問題ないと思いますが。 是非どなたか、お願いいたします、

noname#244682

みんなの回答

回答No.2

曲を(動画を)ダウンロードしなければ歌詞付けようがなく この場合、編集してうpするとマッハの速度でメールが来る *フリーメイクビデオコンバーター 無料のソフトでかなり使いやすいのでインストールして下さい (カスタムインストール必須=要らぬものをチェック外す) 説明動画多いので見れば容易いと判るでしょう *ムービーメイカー 無料ソフト、画像差し替えや文字入力など簡単、初心者向き 一日あれば必ず望みの作品は出来上がりますよ 私は他人のためにはやらないけどね 版権元から苦情来ますよみたいなのYOUTUBEから多いし 例:[著作権侵害の申し立て] 動画はブロックされました:

質問者

補足

曲を部分的に小間切れにしたり、自分で書いた絵の上に曲を乗せたりしている人もいますが 結局のところ、自分で作って自分だけで鑑賞する、と言う事しかないのですね、 ムービーメーカーも貼り付けるのは簡単だけれど、その場所を決めるのに 音は出ないし?? まあぼちぼちやってみます、どなたも有難うございました。

• dimio38
回答No.1

法的に問題はありますよ。元の曲を使うことになりますし、それを人にあげたことにもなりますからね。