aeromakkiのプロフィール

@aeromakki aeromakki
ありがとう数3,638
質問数24
回答数4,863
ベストアンサー数
870
ベストアンサー率
36%
お礼率
82%

鬱病と誤診されて正しい治療を受けられるようになるまでに25年以上かかりました。当然素人ですが、特定の分野では専門でないお医者さんよりは詳しいかも。 広汎性発達障害(重いADHD[不注意優先型]+軽いアスペルガー症候群[言語特化型])と、 解離性同一性障害および双極Ⅱ型障害を持っている、札幌在住の50代女性です。 世間から偏見の目で見られることが多くても、発達障害当事者の方は、障害をマイナスばかりに考えないで頂きたい。 「一部の能力が極端に劣っている」ではなく「突出している能力もある」と考えましょうよ^^ ADHDと言われているのは、エジソン、モーツァルト、坂本龍馬等。 アスペルガーはスピルバーグ監督、アインシュタイン、バートランド・ラッセル、アンディ・ウォルホル等。 突出している能力は、人によってそれぞれ違うので、一例を見て判断するのはご勘弁頂きたい。 ちなみに、障がい者枠で働き始め、五年になりました。なぜか、無職と決めつける人が多いので追加しておきます。

  • 登録日2009/02/14
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県北海道
  • こういう男、女からモテますか?

    25歳、イケメン。知能高くて、コミュニケーション能力高くて会話も上手い。 男の友達もいる。 しかし、精神的な病気を理由に仕事は一切せずに親の実家に居座り障害年金貰いながら暮らすニート。 働かなくてもお金は入ってくるし、実家にいるので、生活費もかからないため働く必要性を感じていない。 こういう25歳。同じように精神障害持ってる女からモテますか?

  • アスペルガーと性別違和

    「発達障害、とくにアスペルガー症候群の人は女性だとは思えない」「性別は男しかなさそう」「身体が女なのか?だとしたら違和感しかない」と書いてる人がいました。 例えば、発達障害者(とくにアスペルガー?)には、女性器、乳房の発達、生理などがあるのがおかしいと書いてありました。発達障害者も生理の話とかも当たり前にされていますが、「それを見るたびに違和感しかない。あんな障害がある人でも、健常者みたいに女性の身体は持っているの?ターナー症候群みたいに性染色体にも異常がありそうだけど、なんで女なんだろう?そもそも発達障害者を女として見たり性的対象にもする男はいるのか?」という旨が書いていました。 説明がおかしくなって申し訳ないのですが、発達障害者(アスペルガー)は、男性は普通だけど、女性というのはおかしいと思いますか…?

  • 名前

    名字の最後と名前の最後が同じ字(音)の有名人って、誰がいますか?

  • 清掃員の作業服

    会社指定の上着が原色緑の制服が嫌いなので上着は私服Tシャツで清掃の仕事をしてます。仕事に支障はないんですが上司が規定の物を強要してきます。理由は労災が効かなくなるかららしいです。本当でしょうか?

  • 発達障害の親の毒親基準

    発達障害児者の親で、「ちょっとは人を思いやったらどうなの?」と言う親は、いわゆる毒親になるのだと思いますか…?? 発達障害のある友人が、発達障害があって頭が回らないから配慮ができなかったり悪意のない行動に、親がそういう言い方をするのは毒親なんじゃないのか。普通、子供が発達障害があると昔から分かっているのだし、むしろ親が配慮すべき。 と言っていて、気になりました。