• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TS8230.印刷できません。

TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数15
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yepes
  • ベストアンサー率16% (16/100)

Windows10で同じことが起きました。 システム復元で治らなかったのでOSを初期化したのでした。 システム復元を一度おすすめします。 また、確認いただきたい事項があります。  1.スマホや他のPCからの印刷はできますか?(あれば)  2.テストプリントもできませんか?  3.ブラウザで無線プリンタのIPを入力すると管理画面が出ますが  そこはご覧になりましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確認事項を確認の後、OSの初期化しました。 そしたら、無事にプリントアウトできました。 ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • TS8030が印刷できません

    TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 ネットワーク印刷不可

    現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷できない。

    TS8130 印刷できない。 家のネットワークで使用してます。 無線LANルータはWSR-1166DHP3 。 ネットワークはPCとプリンターとスマホ3台のみ。 PC/プリンターのIPアドレスは自動取得 PC/スマホからWifi経由で印刷できない。 PC/スマホからwifi経由でスキャンはできる。 USB接続だと、印刷・スキャンはできる。 ・PCのファイヤーウォール解除済 ・無線LANルーター再起動済 ・プリンターの設定リセットで再セットアップ済 ・IPネットワークは問題ないと思う(普通にpingも飛ぶ) ・IJ Network Device Setup Utility を試したが問題があるように見えない ・プリンター側を固定IPに変更してみたがダメ これ以上、私の知識ではやりようがないのですが、 wifi経由だとなぜか印刷ができない状態です。 何か解決策があればご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

PCに関してや電源を切るのではなくOS上から念の為再起動をしてみましょう。 >プリンターを再インストールする ですが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップし直したって事でしょうか? 急ぎ印刷したいならコンビニのマルチコピー機を使ったりWi-Fi接続からUSB接続に切り替えてみるって手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、アンインストールしてインストールし直しただけだったので、OS上の再起動をしてみたところ、無事にプリントアウトできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TS8130 無線印刷が出来なくなった

    TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5100での印刷ができない

    1年前に購入したTS5100について。 Windows7からのプリントアウトができません。 デバイスアンインストール→再インストール プリンタ側の通信再設定 ファイアーフォールの設定 ネットワーク接続は確認済み インクの交換(純正) PC、プリンタ共に再起動 できることは全てやりました。 でも、印刷時にポップアップが出たまま印刷ができません。 PC側の問題なのかプリンタ側の問題かわからず困っています。 ちなみにiMacからは印刷できます。 詳しい方、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230印刷の不具合

    TS8230を使用しています。最近、プリンタそのものでコピー取ったりノズルチェックパターン確認したりしても正しく印刷できるのに、USB接続されたPCだったりWifi経由でノートPCから印刷指示を出すとプリンタヘッドは普通に動きつつも出てきた用紙は真っ白で何も印刷されていません。何か対処方法をご存じの方いらっしゃいますか?数日前から突然発生して困っています。。。何卒宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の印刷ができません。

    どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 印刷不能

    TS3330が印刷できなくなりました。 コピーとスキャナーは使えます。 オフラインの解除、ドラーバー再インストール、PC再起動、プリンター電源コード抜いて再度接続などすべて試しましたがだめでした。 スキャナーは使えるのでUSBコードも有効に接続されています。 どなたか解決方法がおわかりでしたら、よろしくお願いします。 ちなみにPCには「プリンターと通信できません」と表示されプリンター側にはエラー表示はありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7230印刷できない

    TS8230のプリンタ-を9月」に勝ったのですが、下の給紙をしてますが、いつも紙つまり 致します。上からの給紙は大丈夫なので、いつも上部からの印刷にしたいのですがどう したら設定したらよいでしょうか?また勝手に下部の印刷ができない様にしたいのですが ご指導宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130の故障?

    本日、突然PCからプリントすると用紙の半分くらいしかプリントされなくなりました。ちなみにコピー機能は保たれていてコピーは全面印刷されます。どこがおかしいのでしょうか?プリンターは TS8130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230の印刷ができません。

    TS8230をWindows10のPCから操作しています。テストページは印刷はできるのですが、それ以外のアプリケーションからの印刷ができません。例えばアクロバットリーダーやエクセルなどです。解決策をご存じの方、助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030 無線ランで印刷ができない

    機種:TS6030。 症状:セットアップで「エラー発生」のメッセージが出てテストプリントができない。 経過:テストプリントをスキップしインストールを終了。 状態:(1)PCのコントロールパネルからプリンタを開いて、「全般」ー「テストページの印刷」を選択するとプリンタ本体のパネルに「処理中です しばらくお待ちください」と表示されたままになります(パソコン側で印刷のキャンセルをするまで表示されます)。 (2)プリンタのポートは「WSDポート」です。 (3)無線ランでスキャンはできます。印刷は上記(~しばらく~)の状態です。 サポートへの問い合わせ結果:無線ランが接続されている状態は確認できる。セキュリティソフトか、ルーターの制限が原因の可能性あり。製品メーカーに問い合わせてください―とのこと。 無線ランの環境:NTTひかり PR500MI(ONU ルーター一体)+SC-40NE(2)(ランカード) セッティングはルーター、PC、プリンタ至近距離で行いました。 以上、無線ランはつながっているようですが、印刷ができない状態について原因と対策をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。