• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TS8230.印刷できません。

TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Yepes

Windows10で同じことが起きました。 システム復元で治らなかったのでOSを初期化したのでした。 システム復元を一度おすすめします。 また、確認いただきたい事項があります。  1.スマホや他のPCからの印刷はできますか?(あれば)  2.テストプリントもできませんか?  3.ブラウザで無線プリンタのIPを入力すると管理画面が出ますが  そこはご覧になりましたか?

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確認事項を確認の後、OSの初期化しました。 そしたら、無事にプリントアウトできました。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

PCに関してや電源を切るのではなくOS上から念の為再起動をしてみましょう。 >プリンターを再インストールする ですが現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバをダウンロードしてセットアップし直したって事でしょうか? 急ぎ印刷したいならコンビニのマルチコピー機を使ったりWi-Fi接続からUSB接続に切り替えてみるって手もあります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、アンインストールしてインストールし直しただけだったので、OS上の再起動をしてみたところ、無事にプリントアウトできました。 ありがとうございます。