- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ts8330印刷ができない。)
TS8330印刷ができない?原因と対策
このQ&Aのポイント
- TS8330の印刷が突然できなくなった事例が発生。ソフトやドライバーを再インストールしても印刷できず、通信エラーが表示される。現在の環境やプリンター本体の状態に問題はなく、他のデバイスからは印刷できるため、原因を特定できない。キヤノン製品の専門家からのアドバイスが必要。
- TS8330印刷できない問題発生。Windows10で使用しており、WiFi接続のデスクトップパソコンにて印刷画面で準備完了になっているが、通信エラーが表示され印刷できない。他のデバイスや同じWiFi接続のプリンターでは印刷できるため、問題はプリンター側にある可能性がある。キヤノン製品のサポートに相談すべき。
- TS8330の印刷ができなくなった。Windows10のデスクトップパソコンで使用しており、ソフトやドライバーを再インストールしても印刷できない。印刷画面ではTS8330は準備完了になっているが、通信エラーが表示される。WiFi接続やセキュリティーソフトに問題はなく、他のデバイスや別のWiFi接続のプリンターでは印刷できる。解決策がわからないため、キヤノン製品の専門家に相談したい。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1200/3620)
回答No.4
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1200/3620)
回答No.3
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6742/12376)
回答No.2
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
回答No.1
補足
回答ありがとうございます。 書かれたとおりに作業しましたが、プリンターソフトのインストール画面ではプリンターが認識されず、次へ進めず、ほかの方法のIPアドレスの指定や、wifiの再設定をしましたが、TS8330が見つからない状況です。 (IPアドレスは、intfrastructure wireless directの両方試しました。) ルーターに関しては、同じルーターでノートパソコンからは印刷できるので問題ないかと認識しています。設定情報を確認しても、ルーター名が表示されて繋がっているようです。 特にアップデートや他のアプリの導入などしていないのにもかかわらず、突然印刷できなくなったのかが不明です。2,3日前にwindowsアップデートはあったかと思います。 その他の導入方法や調査するべきものがあればご教示お願いいたします。 (プリンターで設定状況の印刷とコピー印刷はできました。)