• ベストアンサー
  • 困ってます

TS3130でスマホ印刷が出来ない

TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RiRiEL

こんにちは。 PIXUS TS3130は無線LANルーターが無くてもスマホとプリンターで直接無線印刷ができるダイレクト接続に対応しております。 まずは、ネットワークを使わずにAndroidスマホから直接無線印刷できるかどうか確認する必要があります。 手順については、以下の参考FAQにある「準備をする」で準備をした後、「スマートフォンと接続する(ネットワークに接続されていない)」の項目をご覧ください。 その後で、「スマートフォンと接続する(既にネットワークに接続されている)」の節で手順に間違いがないか確認をしてください。 スマートフォンやタブレットPCから印刷、スキャンする - Android - (PIXUS TS3130S/TS3130) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=92046-1.html

質問者からのお礼

早急な回答ありがとうございます。 ダイレクト接続の設定を行ったら、無事に印刷出来るようになりました。 これで初期設定が全部終わって快適なプリンタライフを送れます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • kame999

スマホの再起動は

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。