スマホで印刷エラーメッセージが消えない!プリンタの通知を消す方法をご教授ください!

このQ&Aのポイント
  • スマホで印刷中にエラーメッセージが表示され、消えません。Canon PRINT Inkjet/SELPHYアプリを使用している際に発生しました。プリンタの電源を一度入れずにエラーが発生し、その通知がスマホに表示されたままです。
  • Canonプリンタのエラーメッセージがスマホで消えない問題について質問です。TS8330プリンタをWifiで使用中で、Canon PRINT Inkjet/SELPHYアプリを使用して印刷を行っています。しかし、エラーが発生し、それがスマホに通知された後も、通知が消えずに表示され続けています。
  • スマホXQ-CC44アンドロイドでCanon PRINT Inkjet/SELPHYアプリを使用してTS8330プリンタで印刷している際に、プリンタの電源を入れずにエラーが発生しました。そのエラーメッセージがスマホに通知され、通知が消えない状態です。どのようにして通知を消すことができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホから印刷でエラーメッセージが消えない

TS8330をWifiで使用中で、スマホXQ-CC44アンドロイドのCanon PRINT Inkjet/SELPHYと言うアプリで印刷していますが、プリンタの1回電源を入れて無くて、印刷スプーラからエラーがスマホに通知されてから、通知が消えずに、ずっと表示されています。 消す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

スマホ/タブレットでいろいろできるスマホアプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」 https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/ この中にTS8330がありませんが…

0578TAKA
質問者

お礼

お手数をお掛けしました、対応してなかったとは当方の確認不足でした。 ありがとうございます。 機能としてはほかの問題は特になく使用出来ました。

その他の回答 (1)

• jj-grapa
回答No.1

プリンターの接続方法 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_t_10_01_r.html Wi-Fi環境が設置されている すでに設置されているWi-Fi環境にプリンターを参加させます。 プリンタの1回電源を入れて無くて← これが原因なのでは?

0578TAKA
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、ただエラーの原因は問題では無く、スマホに出ている通知が消えないので、うるさいなって思っています、その後のプリンターの印刷は問題なく出来ています。 なんとか通知を消す方法はありませんか? スマホのアプリを再インストールして、再起動等も試してみました。