スマホで印刷エラーメッセージが消えない!プリンタの通知を消す方法をご教授ください!

このQ&Aのポイント
  • スマホで印刷中にエラーメッセージが表示され、消えません。Canon PRINT Inkjet/SELPHYアプリを使用している際に発生しました。プリンタの電源を一度入れずにエラーが発生し、その通知がスマホに表示されたままです。
  • Canonプリンタのエラーメッセージがスマホで消えない問題について質問です。TS8330プリンタをWifiで使用中で、Canon PRINT Inkjet/SELPHYアプリを使用して印刷を行っています。しかし、エラーが発生し、それがスマホに通知された後も、通知が消えずに表示され続けています。
  • スマホXQ-CC44アンドロイドでCanon PRINT Inkjet/SELPHYアプリを使用してTS8330プリンタで印刷している際に、プリンタの電源を入れずにエラーが発生しました。そのエラーメッセージがスマホに通知され、通知が消えない状態です。どのようにして通知を消すことができるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホから印刷でエラーメッセージが消えない

TS8330をWifiで使用中で、スマホXQ-CC44アンドロイドのCanon PRINT Inkjet/SELPHYと言うアプリで印刷していますが、プリンタの1回電源を入れて無くて、印刷スプーラからエラーがスマホに通知されてから、通知が消えずに、ずっと表示されています。 消す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.2

スマホ/タブレットでいろいろできるスマホアプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」 https://cweb.canon.jp/pixus/select/function/smartphone/ この中にTS8330がありませんが…

0578TAKA
質問者

お礼

お手数をお掛けしました、対応してなかったとは当方の確認不足でした。 ありがとうございます。 機能としてはほかの問題は特になく使用出来ました。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1139/3421)
回答No.1

プリンターの接続方法 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/NTR/ntr_t_10_01_r.html Wi-Fi環境が設置されている すでに設置されているWi-Fi環境にプリンターを参加させます。 プリンタの1回電源を入れて無くて← これが原因なのでは?

0578TAKA
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、ただエラーの原因は問題では無く、スマホに出ている通知が消えないので、うるさいなって思っています、その後のプリンターの印刷は問題なく出来ています。 なんとか通知を消す方法はありませんか? スマホのアプリを再インストールして、再起動等も試してみました。

関連するQ&A

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから写真印刷ができない

    TS7430を購入しました。 スマホアプリのCanon PRINT Inkjet/SELPHYを使って、スマホから印刷しようとしたのですが、「写真印刷」ができないのですが、解決策はあるでしょうか? 「写真印刷」の画面を進めていって「プリント」を押すと、プリンターの画面に処理中的なことが出ますが、印刷が実行されずに沈黙します。 アプリ側も同様に一時的に処理中的な画面(画像添付)になりますが印刷が実行されずにプリントボタンを押す前の画面に戻ります。 エラーメッセージはアプリにもプリンターに出ていません。 「文書印刷」やスキャンはできました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホに保存してある写真がプリント出来ない

    スマホに保存してある写真を複合機(TS8530)でプリントしたいが出来ない。 接続などには問題ない。 アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」 「写真印刷」→「スマホ内」→「写真を選択」そこから先に進まない。 因みにPCからは保存してある写真のプリントは出来る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ix6830 スマホ 印刷できない

    iX6830、有線接続、スマホ(アンドロイド)より印刷ができません。キャノン、ドライバー(インクジェット、SELPHY)はスマホに入っています。Wi-Fi環境では無く、有線接続、いつまでたっても使用可能なプリンターを探し続けます。アドバイスが有れば、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホからWiFiルーター経由で印刷できません。

    現在、MG7130を使用しております。 最近、スマホからWiFiルーター経由で写真が印刷できなくなってしまいました。 使用プリンタ:MG7130 使用アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHY (最新バージョン) 使用スマホ:Xperia Z4、206SH、iPhoneSE(いづれも印刷出来ず) 症状: アプリ上からプリンタが接続できない。 ネットワーク上で、プリンタ自体は認識するのですが 何度やっても機器情報が取得できません。 以前は問題なくプリンタ登録、印刷ができていたのですが、 ソフトがアップデートされてからできなくなったように思います。 また、パソコンからはWiFi経由で問題なく印刷ができていますので ネットワーク自体の問題ではないと思っています。 今までやったこと: ・アプリの再インストール ・プリンタの無線LAN再設定 ・ルーターの再起動 思いつくことはやったつもりなのですが、何かこれをやってみたらなどのご助言が頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマートフォンにつながらない

    TS3330とiphone7がアプリcanon PRINT inkjet/SELPHYを使ってつなごうとしてもwi-fi設定の準備ができましたが出るのに、プリンターと通信できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8430】【スマートフォンで繋がらない】

    TS8430を新規購入しました。本体のセットアップは出来、ルーターに無線接続されファームウェアのアップデートがされました。Windows 10 PCからIJ Printer Assistant等のソフトウェアでWiFi接続は出来ています。一方スマートフォンからCanon PRINTER inkjet/SELPHY アプリで接続する事ができません。最初のプリンター検索で発見出来ません。 Canon PRINTER inkjet/SELPHY では、TS8430のWiFiセットアップを行う事は出来ますが、セットアップがされた後にスマートフォンから接続できません。 スマートフォンはPixel6 Androidバージョンは最新(13)です。 スマートフォンから接続するにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホダイレクト印刷について

    スマホから直接、wifiダイレクト印刷を行いたいのですが、wifiの電波が弱いということではじかれてしまいます。何かやり方が間違っているのでしょうか? 機種はTS5130で、スマホはGalaxy Note 8です。OSはAndroid9Pieです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリントアプリから印刷出来ない

    使用プリンタ:TS8030 使用端末:PC スマートフォン 使用アプリケーション:Canon PRINT InKjet/SELPHY いつから:昨夜、久々に使用して気が付いた 困っている現象:印刷ボタンをタッチすると「プリンターを確認してください」表示されてしまいます。 Wi-Fiルーターの電源を入れ直してみたり、プリンターの設定をやり直したのですが、全く改善されず困っております。 パソコンからの印刷は出来ます。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。 こちら、機械音痴のため専門的な用語は分かりませんので、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう