PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

このQ&Aのポイント
  • Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。
  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない原因について
  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない理由
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14211/27696)
回答No.1

PIXUSはがきクリエイター https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon_mj.pixushagaki&hl=ja&gl=US を見ても対応機種にTS6330は含まれていますね。 「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」ってアプリから印刷できるとの事なのでWi-Fi接続自体に問題ないと判断できますね。 >どういう原因が考えられますか。 思い当たる物がないですね… 「PIXUSはがきクリエイター」ってアプリを削除して再度入れ直して見るとかでしょうか。

minko2
質問者

お礼

1度目のアンインストールでは出来ませんでしたが、2度目のアンインストール&インストールでプリンターが選択出来るようになりました。 早々の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • はがき宛名印刷にてフォント白抜き印刷されます

    I OS 14.3にて葉書の宛名印刷にて文字白抜きになります。 デザイン面印刷はOK、PDF印刷はOK、PIXUSはがきクリエーターのフォント印刷のみNG 青っぽい白抜き印刷されます。用意されているフォント全てNGでした。 プリンターはMG6230 作成はPIXUSはがきクリエーター 印刷はCanon PRINT inkjet/SELPHY 機器はiPhon8とipadairどちらも宛名印刷が白抜きで印刷されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマートフォンにつながらない

    TS3330とiphone7がアプリcanon PRINT inkjet/SELPHYを使ってつなごうとしてもwi-fi設定の準備ができましたが出るのに、プリンターと通信できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ハガキクリエイター

    TS8030を使い年賀状をダイレクト接続でプリントしようとしていますが、プリンターを認識しません。アプリはハガキクリエイターを使っています。キャノンプリントインクジェットシルフィを使っています。写真は問題なくプリントできます。何故ですか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエイター不具合

    最近配信されたPIXUSはがきクリエイターで喪中はがきを作成して印刷したらアプリの印刷表示より表裏共に小さく印刷されます。昨年使用したPIXUSかんたん年賀状アプリはこんな不具合はありませんでした。使用プリンターはcanon MG6130です。 喪中はがきの印刷が出来ず困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUSはがきクリエーターをTS203に繋ぐには

    携帯アプリのPIXUSはがきクリエーターをTS203に繋ぐにはどうしたら良いですか? 携帯はiphone12miniです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG3130

    PIXUS MG3130はPIXUSはがきクリエーターで印刷できないのでしょうか? プリンター設定画面では印刷するプリンターとしてCanon MG3100 seriesを設定できますが、プリントしようとすると「お使いのプリンタに対応してない設定です」とエッセージが出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アプリのはがきクリエイターがプリンターを認識しな

    機種TS8430 アプリのはがきクリエイターについて質問です。スマホからの印刷でWi-Fiなしのダイレクト印刷時にプリンターを認識しません。スマホとプリンターの接続は手動で行ってできています。インクジェットセルフィからも印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリントアプリから印刷出来ない

    使用プリンタ:TS8030 使用端末:PC スマートフォン 使用アプリケーション:Canon PRINT InKjet/SELPHY いつから:昨夜、久々に使用して気が付いた 困っている現象:印刷ボタンをタッチすると「プリンターを確認してください」表示されてしまいます。 Wi-Fiルーターの電源を入れ直してみたり、プリンターの設定をやり直したのですが、全く改善されず困っております。 パソコンからの印刷は出来ます。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。 こちら、機械音痴のため専門的な用語は分かりませんので、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • はがきクリエイターが接続できない

    canon PRINTアプリとスマホは接続(オンライン)ができておりから、写真等の出力はできます。しかし、はがきクリエイターアプリとは色々試してもどうしても接続ができません。何か心当たりがある方、お教えください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから写真印刷ができない

    TS7430を購入しました。 スマホアプリのCanon PRINT Inkjet/SELPHYを使って、スマホから印刷しようとしたのですが、「写真印刷」ができないのですが、解決策はあるでしょうか? 「写真印刷」の画面を進めていって「プリント」を押すと、プリンターの画面に処理中的なことが出ますが、印刷が実行されずに沈黙します。 アプリ側も同様に一時的に処理中的な画面(画像添付)になりますが印刷が実行されずにプリントボタンを押す前の画面に戻ります。 エラーメッセージはアプリにもプリンターに出ていません。 「文書印刷」やスキャンはできました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。