スマートフォンとプリンターが通信できない問題

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンのwifi設定は完了しているが、プリンターとの通信ができない問題について。
  • TS3330とiphone7を接続しようとしても、canon PRINT inkjet/SELPHYアプリで通信エラーが発生。
  • wifi設定の準備は整っているが、なぜかプリンターとの通信ができないという状況が発生している。
回答を見る
  • 締切済み

スマートフォンにつながらない

TS3330とiphone7がアプリcanon PRINT inkjet/SELPHYを使ってつなごうとしてもwi-fi設定の準備ができましたが出るのに、プリンターと通信できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

iphone7以外にWindowsやMacなどとお使いなのであれば、 [Wi-Fiルーター] +-(Wi-Fi)-TS3330 +-(Wi-Fi)-iPhone7 +-(有線LAN/Wi-Fi)-Windows +-(有線LAN/Wi-Fi)-Mac +-(有線LAN/Wi-Fi)-TVやレコーダーなど といったように、 各機器はそれぞれ「Wi-Fiルーターと」接続をするのが基本です。 (プリンターの多くはスマホなどとの直接接続機能を持っていることが多いですが、家庭に無線LANルーターがあるのならこちらが基本) まず、上記の接続はできているのでしょうか? つまり、 ・iPhone7とWi-Fiルーターの間 ・TS3330とWi-Fiルーターの間 それぞれの区間のことです。 そのうえで、canon PRINT inkjet/SELPHYから、 -- Canon PRINT Inkjet/SELPHYにプリンターを登録する - iOS - https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/CPIS/cpis_setup_ios.html?lng=jp&type=ia&area=jp&mdl=TS3330 のとおりに進まないでしょうか?

関連するQ&A

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG7730とスマホをダイレクト通信したくて Androidの「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を インストールしました。ところが順序通り Wi-Fiに繋いでもプリンターと通信できません。 あるいは見つかりません。と表示がでます。 家が山の中にあるので電波が弱いからなのでしょうか? 無線LANルーターなど買った方がよいのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8430】【スマートフォンで繋がらない】

    TS8430を新規購入しました。本体のセットアップは出来、ルーターに無線接続されファームウェアのアップデートがされました。Windows 10 PCからIJ Printer Assistant等のソフトウェアでWiFi接続は出来ています。一方スマートフォンからCanon PRINTER inkjet/SELPHY アプリで接続する事ができません。最初のプリンター検索で発見出来ません。 Canon PRINTER inkjet/SELPHY では、TS8430のWiFiセットアップを行う事は出来ますが、セットアップがされた後にスマートフォンから接続できません。 スマートフォンはPixel6 Androidバージョンは最新(13)です。 スマートフォンから接続するにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが見つかりません。

    mg7130を使用しています。 Canon print inkjetというアプリを使用し印刷しようとしたところプリンターが見つかりませんと出ています。 Wi-Fiは繋いでありますしプリンターの再起動やスマホの再起動も試しましたが解決しません。 詳しい方教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから印刷でエラーメッセージが消えない

    TS8330をWifiで使用中で、スマホXQ-CC44アンドロイドのCanon PRINT Inkjet/SELPHYと言うアプリで印刷していますが、プリンタの1回電源を入れて無くて、印刷スプーラからエラーがスマホに通知されてから、通知が消えずに、ずっと表示されています。 消す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリントアプリから印刷出来ない

    使用プリンタ:TS8030 使用端末:PC スマートフォン 使用アプリケーション:Canon PRINT InKjet/SELPHY いつから:昨夜、久々に使用して気が付いた 困っている現象:印刷ボタンをタッチすると「プリンターを確認してください」表示されてしまいます。 Wi-Fiルーターの電源を入れ直してみたり、プリンターの設定をやり直したのですが、全く改善されず困っております。 パソコンからの印刷は出来ます。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。 こちら、機械音痴のため専門的な用語は分かりませんので、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホに保存してある写真がプリント出来ない

    スマホに保存してある写真を複合機(TS8530)でプリントしたいが出来ない。 接続などには問題ない。 アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」 「写真印刷」→「スマホ内」→「写真を選択」そこから先に進まない。 因みにPCからは保存してある写真のプリントは出来る。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【CanonMF250dw】スマホから印刷できない

    Canon MF250dwを使用しております。iPhoneからアプリで(Canonプリント/Canonビジネスプリント共に)PDF印刷の送信すると実行中の点滅はされますが、状況がプリント中のまま印刷はされません。 ⚫︎スマホ、プリンタ同じWi-Fiルータを使用 ⚫︎スマホ、プリンタ、Wi-Fiルータの電源再起動済み ⚫︎iPhoneのモバイルデータ通信ON ⚫︎PCからの印刷は可能(Wi-Fi) ⚫︎PDF画面から共有→プリントでは同型のプリンタが選択できません 考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonアプリでスキャンできません。

    ●プリンターはG6030です。 canon PRINT Inkjet/SELPHYからスキャンしようと何度も試みていますが、スキャンができません。 (印刷はできます) ・プリンター側の、スキャンするための読み取りバー?のようなものは動く。 ・バーは、印刷したい紙の端までは移動しているのですが、その後は「読み取り中」とプリンターに出るのみで、スキャンがいつまでも終わらない。 ・アプリの方もスキャン中という事でクルクルはしているのですが、そのままの状態が続きます。 Wi-Fiが弱いことはないようです。 (アプリを通して印刷はできるため) スキャンだけ異常に時間がかかるのは何が原因でしょうか。 時間がかかるといっても、時間をかければスキャンできるというわけではなく、途中で根負けしてキャンセルしてしまうので、実際は時間をかければスキャンできるのかどうかもわかりません。 最近、Wi-Fiルーターを変えた関係で、一度canonアプリを削除して再インストールしたり、プリンターを初期化したり色々試した経緯がありますが関係ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう