• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマートフォンにつながらない

TS3330とiphone7がアプリcanon PRINT inkjet/SELPHYを使ってつなごうとしてもwi-fi設定の準備ができましたが出るのに、プリンターと通信できませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3058/4323)

iphone7以外にWindowsやMacなどとお使いなのであれば、 [Wi-Fiルーター] +-(Wi-Fi)-TS3330 +-(Wi-Fi)-iPhone7 +-(有線LAN/Wi-Fi)-Windows +-(有線LAN/Wi-Fi)-Mac +-(有線LAN/Wi-Fi)-TVやレコーダーなど といったように、 各機器はそれぞれ「Wi-Fiルーターと」接続をするのが基本です。 (プリンターの多くはスマホなどとの直接接続機能を持っていることが多いですが、家庭に無線LANルーターがあるのならこちらが基本) まず、上記の接続はできているのでしょうか? つまり、 ・iPhone7とWi-Fiルーターの間 ・TS3330とWi-Fiルーターの間 それぞれの区間のことです。 そのうえで、canon PRINT inkjet/SELPHYから、 -- Canon PRINT Inkjet/SELPHYにプリンターを登録する - iOS - https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/CPIS/cpis_setup_ios.html?lng=jp&type=ia&area=jp&mdl=TS3330 のとおりに進まないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • PIXUSはがきクリエーターから印刷できない

    Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG7730とスマホをダイレクト通信したくて Androidの「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」を インストールしました。ところが順序通り Wi-Fiに繋いでもプリンターと通信できません。 あるいは見つかりません。と表示がでます。 家が山の中にあるので電波が弱いからなのでしょうか? 無線LANルーターなど買った方がよいのでしょうか? 教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

関連するQ&A

  • プリンターが見つかりません。

    mg7130を使用しています。 Canon print inkjetというアプリを使用し印刷しようとしたところプリンターが見つかりませんと出ています。 Wi-Fiは繋いでありますしプリンターの再起動やスマホの再起動も試しましたが解決しません。 詳しい方教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンしてタブレットからメール添付したい。

    手書きのノートをスキャンしてメールの添付資料にしたいんですけど。環境はAndroid:GALAXYs6とXperiaZ4で印刷機器:MG7530です。アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHYはインストール済みです。メーカーHP見ても製品の説明は有ってもアプリの使い方には無いですしスキャン関係の動画もないのでどうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canonプリントアプリから印刷出来ない

    使用プリンタ:TS8030 使用端末:PC スマートフォン 使用アプリケーション:Canon PRINT InKjet/SELPHY いつから:昨夜、久々に使用して気が付いた 困っている現象:印刷ボタンをタッチすると「プリンターを確認してください」表示されてしまいます。 Wi-Fiルーターの電源を入れ直してみたり、プリンターの設定をやり直したのですが、全く改善されず困っております。 パソコンからの印刷は出来ます。 どなたか、分かる方いらっしゃったら教えてください。 こちら、機械音痴のため専門的な用語は分かりませんので、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PDFファイルのモノクロ印刷を行いたい

    使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:iPhone Xs 使用アプリケーション:Canon PRINT inkjet/SELPHY 困っている現象:PDF印刷にて印刷設定でモノクロ印刷にできず、全てカラーコピーされる。また品質設定も行えない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonIDの取得方法

    プリンターpro-10sを買って設置したのですがcanonIDの取得方法がわかりません。 マニュアル通りやりましたが・・・ すでに製品の追加登録(image gatewayで)やインストールは終わっています。 easy-photoprinto+などを起動するとcanonIDを要求されます。 iphoneとのリンクも終わっています。CanonPRINTInkjet/Selphyもダウンロード完了しています。 Printing Centerにログインできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonPrint(ios)で印刷できない

    CanonPrint(ios)を使用して、iPhone11proからPrintしようとしても、「印刷の準備中です…」の画面のままで、インジケーターの○も1つ目が点滅するだけで印刷されません。 プリンターの電源も入りません。 AirPrintからは印刷できるのですが、アプリから出来ないのです。 アプリから印刷したものがあるので、解決したいと思っています。 どなたか解決方法をご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。 <環境> プリンターTS8030 iPhone11pro ios13.4.1 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピー出来る事について

    使用プリンタ 機種・型番:Canon pixus ・TS8030WH/BK/BW/RD 使用端末:スマートフォン 使用アプリケーション:Canon print inkjet /sephy いつから:3カ月前から 困っている現象:スマホの家族の写真をシールとして作成することは、出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが出来ません

    canonプリンターTS6330をWI-FIにてPCと接続していますが、PCからプリントは出来ますが、スキャナーが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330、windows10 sモード

    TS3330を購入して windows10 sモード機で印刷させようとしてます。wifi AOSS接続まではできたのですが、セットアップの仕方に書いてあった「Canon Inkjet Print Utility が自動でダウンロードされます」がされません。ドライバーがダウンロードできないと何もできないと思うのですが同じ症状を経験された方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホからWiFiルーター経由で印刷できません。

    現在、MG7130を使用しております。 最近、スマホからWiFiルーター経由で写真が印刷できなくなってしまいました。 使用プリンタ:MG7130 使用アプリ:Canon PRINT Inkjet/SELPHY (最新バージョン) 使用スマホ:Xperia Z4、206SH、iPhoneSE(いづれも印刷出来ず) 症状: アプリ上からプリンタが接続できない。 ネットワーク上で、プリンタ自体は認識するのですが 何度やっても機器情報が取得できません。 以前は問題なくプリンタ登録、印刷ができていたのですが、 ソフトがアップデートされてからできなくなったように思います。 また、パソコンからはWiFi経由で問題なく印刷ができていますので ネットワーク自体の問題ではないと思っています。 今までやったこと: ・アプリの再インストール ・プリンタの無線LAN再設定 ・ルーターの再起動 思いつくことはやったつもりなのですが、何かこれをやってみたらなどのご助言が頂けると助かります。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。