- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:canonアプリでスキャンできません。)
canonアプリでスキャンできません
このQ&Aのポイント
- canonアプリでスキャンできない問題について
- プリンター側の読み取りバーは動くが、スキャンが終わらない
- Wi-Fiルーターを変えた後に問題が発生
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1196/3609)
回答No.2
G6030 をインターネット経由でセットアップしよう https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-g6000-1_1-n_mcd この様にされましたか 接続設定をやり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです 不要になったMPドライバーを削除する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8800/19959)
回答No.1
G6030で、PCを使わずに、プリンタ本体を操作して「コピー」を行ってみて下さい。 コピーしてみて、コピーが正常に終わるなら「通信の問題」です。
補足
プリンター本体でコピーはできました。 canonアプリの読み取り中クルクル状態で放っておくと、スキャンもできました。。が、めちゃくちゃ遅いです。 これだと、できないも同然くらい遅いです。 アプリからの操作で「印刷」はすぐやってくれます。 「スキャン」はめちゃくちゃ時間はかかりますが、やってくれます。1枚取り込むのに3分くらいかかってました。 これって何が問題でしょうか…