- 締切済み
Canon Inkjet/SHELPHYでプリントができない時の対処方法とは?
- Canon Inkjet/SHELPHYで写真を印刷しようとすると「プリンターとの接続に失敗しました」と表示され、印刷ができない問題が発生しています。しかし、iPhoneの写真アプリからは問題なくプリントができる状況です。
- 対処方法として、まずはルーターの電源を一度切ってから再度入れ直すことを試してみてください。また、Canon Inkjet/SHELPHYアプリをアンインストールし、再度インストールすることも有効です。
- さらに、iPhoneを再起動することも忘れずに行ってください。これらの手順は既に実施済みですが、問題が解決しない場合は、キヤノン製品のサポートに問い合わせることをおすすめします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 アプリ「Canon PRINT Inkjet/SELPHY」をダウンロードする https://cweb.canon.jp/pixus/special/room/smartphone1/guide/download-a/ プリンターの型式番号を書いて居ない、wifiルーターだろうと想像するしかありません プリンターが何年か前の発売品で、win10に買い換えた…等あればしなければいけない事があります もう少し上記の情報が無ければ貴方の必要な情報は回答出来ません
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2962)
Canon PRINT Inkjet/SELPHYを 一旦削除して もう一度ダウンロードして インストールかな 出来ているならそれで 良いのでは
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
TS8430写真印刷 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8430%20series/JP/CNT/cnt_print.html Easy-PhotoPrint Editorを使うのではありませんか
補足
アドバイスありがとうございます。 リンクを貼っていただいたとこを参考にair printしてみましたが、「画像サイズが大きすぎ」と表示が出て印刷できませんでした。 Easy-PhotoPrint Editorをインストールしてチャレンジしましたが、同様に接続できません表示になり、印刷できませんでした。
- kame999
- ベストアンサー率21% (632/2962)
意味不明 iPhoneの写真アプリから画像を選択してプリントをすると印刷されます。 何が問題
補足
回答いただきありがとうございました。 文章の通り、iPhoneの写真アプリで画像を選択し、共有をタップし、プリンターを選択すれば、TS8430が表示されプリントアウトが可能です。 ただ、Canon PRINT Inkjet/SELPHYを開いてプリントアウトしようとすると上記表示がでてプリントアウトできない。 という内容です。日本語としてはだいぶわかりやすく書いておりますので、理解できるにご回答いただきたいです。
補足
写真アプリからの印刷だと白枠が不自然なくらいできてしまうためアプリから印刷したいと考えております。 もう1度Canon PRINT Inkjet/SELPHYを削除してダウンロードしてみます! 丁寧なアドバイスありがとうございます。