TS8230印刷の不具合

このQ&Aのポイント
  • TS8230を使用しています。最近、プリンタそのものでコピー取ったりノズルチェックパターン確認したりしても正しく印刷できるのに、USB接続されたPCだったりWifi経由でノートPCから印刷指示を出すとプリンタヘッドは普通に動きつつも出てきた用紙は真っ白で何も印刷されていません。
  • 何か対処方法をご存じの方いらっしゃいますか?数日前から突然発生して困っています。。。
  • 何卒宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8230印刷の不具合

TS8230を使用しています。最近、プリンタそのものでコピー取ったりノズルチェックパターン確認したりしても正しく印刷できるのに、USB接続されたPCだったりWifi経由でノートPCから印刷指示を出すとプリンタヘッドは普通に動きつつも出てきた用紙は真っ白で何も印刷されていません。何か対処方法をご存じの方いらっしゃいますか?数日前から突然発生して困っています。。。何卒宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>ノズルチェックパターン確認したりしても正しく印刷できる 念の為ですが、 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS XK80/TS8230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94942 ページ中程の「TS8230の場合」にあるように、 PGBKの網目状、C/M/Y/BK/GYの帯状、全て正しく出ていますか? 時折、PGBKが丸ごと抜けていて気づかない、というケースがあります インクまわりが問題ないようであれば、 ・WindowsUpdate未適用が無いか確認 ・PrintSpoolerサービスの再起動 ・ドライバーの削除&再インストール の順で試したいところです。

TS8230_Leo
質問者

お礼

この度はアドバイス有難うございました。実際にはWifi接続のPCもどうにもならず。。。若干迷宮入りな感じです。一方で、PC内のファイル(写真)を印刷指示掛けたら普通にカラーで印刷できました。Webページを印刷しようとすると真っ白なのですが。出力する元ファイルによって再現するしないが変わるのも変ですね。引き続きいくつかトライしてみますが、まずはベストアンサーとしてお礼をお送りします。

TS8230_Leo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 ノズルチェックパターン印刷は 全て綺麗に印刷出来るんです。 言わばスタンドアローンでは問題なく。 アドバイス頂いたものを一通りやりましたが、 残念ながら再度出力されたものが真っ白ですね。 ひとまずUSB接続のパソコンだけ試しましたが、 今晩にでもWi-Fi接続でもドライバーとかを 再インストールしてみてトライしてみます。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.1

インストールしていたドライバーが何らかの理由で壊れていると思います。 一旦削除して、再度、新しいドライバーを入れ直されることをお奨めします。 参考: https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4807&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

TS8230_Leo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 別の方にも補足しましたが、 ドライバーの削除→再インストールでも うまくいかないですね。 他に方法ないか試してみます。

関連するQ&A

  • TS8330です。白紙で排紙されます。

    TS8330です。急に白紙で排紙されるようになりました。ノズルチェックパターン印刷はできますが、PCからの印刷もコピーも、印刷している音はしているのですが、白紙です。 直前に用紙が詰まってプリンタの下部から引き抜こうとしたのが原因でしょうか。詰まった紙は結局背部より取り出しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 黒(PGBK)だけが印刷されない

    TS8330を使用しています。カラー印刷は問題ないのですが、白黒印刷だと白紙の状態で用紙が排出されてきます。ノズルチェックパターン印刷を行ったところ、黒色PGBKの欄が、何も印字されません。ほかの色は問題ありません。プリンターヘッドを外し、ぬるま湯に浸けて洗浄しましたが、解決しませんでした。どこに問題があるのか、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 無線印刷が出来なくなった

    TS8130にWin10homeから久しぶりに印刷をしようと思ったら「印刷エラー」(エラー番号なし)と表示。 ユーティリティのノズルチェックパターンはPCからの指示で印刷できました。 ドライバからのテストプリントは印刷できません。 スマホからの印刷もできません。 プリンタ・PC・ルーター再起動、ドライバ再インストールも復旧しません。 プリンタ本体の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 ネットワーク印刷不可

    現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ TS8330 黒色が印刷されない

    TS8130とTS8330を使っていますが、この2,3か月で印刷するとブラックが印字されなくなりました。おそらくブラック以外は印刷できていると思われます。 ノズルクリーンアップしてチェックパターン印刷ではブラックも印刷されます。 PCはWin10と11のPCを半分半分でWiFi接続で使用していますが、突然印刷されなくなりました。Win10のPCで繋ぐときは時々プリンターにつながらないこともあります。 推定原因、ここの設定どうなっている?等有ればご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 印刷の不具合

    年賀状の宛名書きは正常、住所録のA4判印刷が出来ない。 ノズルチェックごヘッドクリーニングNo2と3を実施しても改善できない。 ノズルチェックでも黒インクパターンがかすれほとんど見えない。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430

    TS5430を使っています 写真プリントすると、色褪せた感じでセピア色で印刷されます インクのカートリッジはブラックとカラー両方交換したのでプリンタヘッドは目詰まりしていません ノズルチェックパターンを印刷しても、おかしくないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 WiFi接続では印刷できません

    TS8230をWiFiにて使用していますが、印刷ができなくなりました。(ノズルチェックパターンは可。)windowsからの印刷がすべてできません。テストページも不可。ドライバーも何度もアンインストール、再インストールしてみましたが不可。USB有線ではすべて可。使用しているPCはWIN10とWIN7です。どちらもできません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8320:印刷不良

    TS8320を使用していますが、印刷物がかすれてしまい不良な状態です。 インクの残量は問題ありません。また以下を試みましたが、かすれてしまいます。 ・ノズルチェックパターン印刷 ・強力クリーニング ・ヘッド位置調整 正常に印刷される方法がわからず、何かこうすれば良いという方法がありましたら、教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030

    TS5030を使用しています。 PC/iPhone から印刷をしても、コピーをしても印字されず白紙のまま出てきます。 ノズルチエックパターンは問題無く綺麗に印字されます。対応方法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう