TS3330のコピー機能が利用できない

このQ&Aのポイント
  • TS3330のコピー機能が利用できない問題について
  • PCからのプリントはできるが、コピーができない状況になっている
  • 紙詰まり後にコピーできず、E58のエラーコードが表示される
回答を見る
  • 締切済み

TS3330 コピーだけできない

TS3330 PCからのプリントは普通にできるのですが、コピーができません。 一回紙詰まりを起こしたあと、コピーできなくなりました。 コピーしようとボタンを押すとE58が表示されます。 用紙の設定など確認しましたが、以前からの変更はありません どうしたら改善されますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.2

【インクジェットプリンター】エラーコードが表示されている または サポート番号が表示されている 1/2 (PIXUS TS3130S/TS3130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92034/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-1%2F2-%28pixus-ts3130s%2Fts3130%29#46 エラーコード=E58 / サポート番号= - <原因> 用紙サイズを未登録のまま、コピーしようとしました。 <対処方法> 用紙サイズを設定してコピーをやり直してください。 コピーを中止する場合は、ストップボタンを押してください。 この様に記載されています

hokkaido704
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

<原因> 用紙サイズを未登録のまま、コピーしようとしました。 <対処方法> 用紙サイズを設定してコピーをやり直してください。 コピーを中止する場合は、ストップボタンを押してください。 https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300038692/01/TS3330_GSQB_JP_V1.pdf#page=20 改善しなければ、 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る。パソコンの電源も切る。 ③数分間放置後、電源を入れ直して再度コピーをやり直す(パソコンは起動しない) ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度コピーをやり直す これで解決しませんでしょうか? それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

hokkaido704
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます

関連するQ&A

  • TS5430

    TS5430ですが、紙詰まりとなり、全ての紙を取り除きましたが、シンクリボンが左右に動き、動作を始め出すのが、通常だと思いますが、動作しないで、紙詰まりのエラーが起きます。前後、全て、確認しましたが、紙詰まりはありません。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030の故障?

    TS 5030なのですが、コピーできなくなりました。何故でしょう?付いてる紙で印刷しますかと聞かれてはいと言えばコピーができました。今、用紙の交換を求められ、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130の故障?

    本日、突然PCからプリントすると用紙の半分くらいしかプリントされなくなりました。ちなみにコピー機能は保たれていてコピーは全面印刷されます。どこがおかしいのでしょうか?プリンターは TS8130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 紙詰まりのエラーが消えない

    キヤノンのTS3130を印刷しようとしたら、 E03の紙詰まりのエラーが消えず印刷できません。 紙詰まりしていません。 OKを押して再度トライしようとしても同じエラーが出て、 プリンターが動かないのは故障でしょうか。 まだ買って1か月です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330でE03が繰り返され…

    t3330 E03 調べると紙詰まりですが、どこも詰まっていません。。再起動やいろいろなボタン押しても消えず、、想定される要因があれば教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230の5012サポート番号

    今日届いたばかりの新品TS8230です。 6枚は印刷できました。7枚目紙詰まり?のような音がしてギー、、ガー、、と大きな異音がし、かすれて印刷された用紙が流れてきた後 5012とサポート番号が出ました。 メッセージに出ている対処方法で 電源を入れなおしてみましたが 結果はさっきと同じで大きな異音がしたので 途中でストップボタンを押したら また5012が出ました。 紙詰まりか?と思い、中や後方を確認してみましたが目に見える範囲は紙もビニールも見あたりません。初期不良でしょうか?それとも見えない部分に何か詰まってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330

    買ってから数ヶ月ですが、ほぼ毎回、プリントする前に、アラームが鳴り紙詰まりの表示が出ます。 紙詰まりはありません。数回繰り返すとプリントできます。なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でラミフリーは印刷できますか?

    TS8330でラミフリーは印刷できますか? ラミフリーは坪量:230g/m2、紙厚:0.21mmのしっかりとしたコシのある用紙です。この厚みがプリントできるかどうか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030なのですが、普通のコピーができません。

    年賀状を印刷して以来なのですが、普通のコピーができなくなりました。前は、付いてる紙でかまいませんえらべ、コピーができました。いまは、用紙の交換をお願いしますの表示が出て、コピーできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330の紙詰まり表示が消えない

    年末に購入した(購入後7ヶ月)TS8330ですが、サポート番号1313で紙詰まり表示が出ます。可能性のあるところ全てチェックしてみたのですが、どこにも紙詰まりが確認できません。液晶に紙詰まり表示が出てしまうので、何もできません。見えない部分で紙詰まりを起こしていたりするのかもしれませんが、紙詰まりセンサーはどこにあるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう