TS8230の5012サポート番号
- 新品TS8230で印刷中に5012サポート番号が出る現象について
- 初期不良の可能性や紙詰まりの原因について調査中
- キヤノン製品のサポートへの相談を検討しています
- ベストアンサー
TS8230の5012サポート番号
今日届いたばかりの新品TS8230です。 6枚は印刷できました。7枚目紙詰まり?のような音がしてギー、、ガー、、と大きな異音がし、かすれて印刷された用紙が流れてきた後 5012とサポート番号が出ました。 メッセージに出ている対処方法で 電源を入れなおしてみましたが 結果はさっきと同じで大きな異音がしたので 途中でストップボタンを押したら また5012が出ました。 紙詰まりか?と思い、中や後方を確認してみましたが目に見える範囲は紙もビニールも見あたりません。初期不良でしょうか?それとも見えない部分に何か詰まってしまったのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- birow
- お礼率100% (2/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
TS8230 サポート番号一覧 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_contents0100.html 上記からすると、5012は電源再投入くらいしか利用者側でできることはありません。 その他、5000番台はヘッドの駆動に関するトラブルを示唆するようですが、 新品でもあり、考えられることとしたら ・緩衝材の除去漏れ ・設置場所が水平かつ平滑でない場所でプリンタの筐体に余計な力が加わる など、ヘッドの駆動を妨げるような要素を取り除いてみても 解消しないようであれば、購入店舗に保証書およびレシートを添えて 申告されることをお勧めします。
その他の回答 (1)
- aiyo-
- ベストアンサー率23% (19/80)
キャノンのHPには、電源を切りコンセントを入れ直して 電源を入れなおして下さいとあります。 それでだめなら修理依頼とあります。 新品ならネットで解決策を求めるより、販売店に相談するのが早いと思います。
お礼
aiyo-様、早速のご回答ありがとうございます。コンセント入れ直してみましたがやはり変わらずでした。自分で解決できればと思いましたが新品なので販売店に相談してみます。
関連するQ&A
- TS8030 サポート番号1300
TS8030を去年購入しました。 紙詰まりがないのに印刷できず、サポート番号1300が表示されます。排紙口と給紙口を確認しましたが紙詰まりはありません。他に要因はありますか? 1年ちょっとしか経たず使えなくなったのは今回初めてです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1259について
TS8030をつかっています。両面印刷をしようとして、印刷開始しましたが紙詰まりになりました。カバーを開けて紙を取り出しましたが、何回もサポート番号1259がでて 先にすすめません。紙詰まりは解消したのに印刷ができなくなりました。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- CANON TS6230 サポート番号6000
TS6230でサポート番号6000mのエラーになります。 紙詰まりはしていないのですが、どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1259
PIXUS TS8330 購入後一ヶ月ほどです。 紙詰まりが出てそれを直し印刷しようとしたところ,サポート番号1259のエラーが出てその指示通りしても その繰り返しばかりリセットできず全然印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1003表示で印刷ができません。
TS8030を使用しています。印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。コピーやPCからの印刷どちらでも。(1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。 (2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。 (3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。 (4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。 (5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。 以上の状態です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1300
TS8130を使用しています。印刷していたら、急に、用紙がつまりました。となり印刷できなくなりました。用紙は詰まっていません。電源を切ったり、排紙口、給紙口をチェックしたりしましたが直りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330でエラー番号1259が消えない
TS8330を購入し、セットアップでいきなりつまずきました。 紙つまりをおこし、取り出してその後、エラー番号1259が消えません。 どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS3130 紙詰まりのエラーが消えない
キヤノンのTS3130を印刷しようとしたら、 E03の紙詰まりのエラーが消えず印刷できません。 紙詰まりしていません。 OKを押して再度トライしようとしても同じエラーが出て、 プリンターが動かないのは故障でしょうか。 まだ買って1か月です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタTS3330のA4用紙給紙不良
TS333でA4用紙に印刷をしようとしたところ、10cmくらい給紙された後、動きが止まり、紙詰まりのエラーがでます(印刷前に紙詰まりはないことは確認しました)。はがきだと、普通に印刷できます。給紙ローラーのクリーニングを試しましたが、紙を入れてクリーニングするステップで紙が給紙されず、うまくいきませんでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1259が解除されない
紙詰まりはみられず、何度も 排紙トレイを引き出し、OKを押すが 最初、紙詰まりが起こり、用紙を除去しましたが、サポート番号1259が解除されません 電源切って入れ直しても解除されません トレイを引き出すは、引き出して外すことでよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
papis様、分かりやすいご回答ありがとうございました。 固定用テープ、緩衝材確認しましたが見当たりませんでした。初期不良の可能性もありそうなので、販売元に問い合わせて見たいと思います。