プリンタTS3330のA4用紙給紙不良
- TS333でA4用紙に印刷をしようとしたところ、10cmくらい給紙された後、動きが止まり、紙詰まりのエラーがでます。
- はがきだと、普通に印刷できます。
- 給紙ローラーのクリーニングを試しましたが、紙を入れてクリーニングするステップで紙が給紙されず、うまくいきませんでした。
- 締切済み
プリンタTS3330のA4用紙給紙不良
TS333でA4用紙に印刷をしようとしたところ、10cmくらい給紙された後、動きが止まり、紙詰まりのエラーがでます(印刷前に紙詰まりはないことは確認しました)。はがきだと、普通に印刷できます。給紙ローラーのクリーニングを試しましたが、紙を入れてクリーニングするステップで紙が給紙されず、うまくいきませんでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- mogu9070505
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
【インクジェットプリンター】用紙を巻き込まない(給紙できない) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-143.html 【インクジェットプリンター】用紙がつまった (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101442/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F-%28pixus-ts3330%29
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ ドライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。
関連するQ&A
- L~2L大用紙の印刷障害について
プリンターMP990でL~2L大(はがきも含みます。)の用紙を印刷する際、度々印刷されずに排紙され、「紙詰まり」のエラーメッセージが表示されます。用紙に「反り」や「厚み」はなく、カセットには何もいれていません。また、給紙ローラークリーニングを行ってもこの状況は解消されていません。これから300枚の年賀状の印刷時期となりますので、困っています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 給紙の不良
キヤノンの複合機なのですが、印刷時に紙が全く入っていきません。 症状は(プリンターを正面に見て)、用紙の右側は引っ張っているようなのですが、左側が全く入って行かず、そのまま右側だけを給紙する形になり、用紙が斜めになったまま、クシャっとなってしまいます。 これは部品が壊れたような症状でしょうか? ローラーが滑っているだけ? どこか調整かクリーニングで回復するような症状だといいのですが…
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon TS5330 用紙トラブル
TS5330を利用しています。 紙を正しくセットしているのですが、途中で詰まり、用紙セットを求められてしまいます。 何度試しても、詰まって紙がクシャクシャになってしまいます。 【給紙ローラークリーニング】も試しましたが変わらずです。 用紙も綺麗なものをセットし、静電気にも配慮しパラパラ空気を含ませてからセットしてもダメでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- 給紙がうまくいきません
現在、TS5030を使用していますが、久しぶりに使用しようとしたら、給紙がうまくできず印刷できませんでした。 状況は以下のとおりです。 給紙ホルダーにA4サイズの用紙をセットし、通じ用通り印刷しようとしたところ、一旦本体内に約半分ほど紙が入りますが、途中で止まってしまいます。プリンタヘッドは紙があることを前提に動いていますが、紙が進まないことから途中で紙詰まりのメッセージとともに止まってしまいます。 止まった紙は、ローラーを噛んでいる感じはせず、触ってもぐらぐらしています。 何度試みても同じでした。 どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター用紙が正しく給紙されない
エプソンプリンターEW-052Aで急に印刷中に用紙が紙詰まりでもないのに正しく給紙されなくなりました。 中のローラーがおかしくなったのでしょうか? 何か対処法があれば教えて下さい!よろしくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5730「用紙がありません」とエラーが出ます
用紙をセットしているのに何度やっても「用紙がありません」とエラーになって印刷されません。プリンター本体の用紙設定、PC側のソフトでの用紙設定はすべてハガキサイズに 設定しています。 ・ハガキのみ認識してくれません (A4コピー用紙は問題なく給紙して印刷されます) ・最新アップデート済 ・給紙ローラークリーニング済 どなたか解決方法がお分かりでしたら教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターTS6230にエラー1300発生
TS6230にてはがきに印刷しようとすると紙詰まりのエラー1300が発生。手順に沿って調べたが紙詰まりは見当たりません。 エラー解消方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6130で給紙エラー
MG6130を使用中です。年賀状印刷を試みた所、これまで問題なかったのに、用紙が詰まっていますとエラーになってしまいます。ハガキのヨレなどはちゃんと直し、1枚ずつセットしても、なぜか印刷されずに出て来てしまい、給紙ローラーのクリーニングもしてみましたが、調子がいいと3枚くらいは連続して印刷できるのですが、やはりまた同じエラーとなってしまいます。どなたか助けて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530 A4用紙が送られない
ハガキサイズの用紙は送られてるのですが それ以上の大きさA4サイズがローラーで巻き取るのですが送られず詰まりのエラーが出てしまいます。 サイトをみて綿棒等で掃除などしましたが どうしてもA4だけ送られず E-3とエラーが出てしまいます。 なにか解決方法があれば知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 『EP-707A』用紙2枚目から給紙されず印刷不可
お世話になります。 EPSONのEP-707Aを使用していますが、印刷実行をした際に、1枚目は給紙され問題なく印刷されますが、2枚目以降は給紙機能が空回りするような音がし、プリンタのディスプレイに「用紙がなくなりました。用紙をセットしてください」とエラーが表示され印刷できません。 1枚目は問題なく給紙され印刷できるのでローラーの摩耗とは考えにくいような? ・普通紙、はがき共に同じ事象 ・プリンタの電源を入れ直しても1枚目のみ印刷可能で、2枚目以降は同じ事象 ・ローラーが空回りする音がした後にエラーが表示 ・セットする用紙の量を増やしても減らしても同じ事象 ・購入は約1年前で使用頻度はそれほど高くない(1週間に1度、数枚印刷程度) ・インクは純正しか使用したことがない ・印刷進捗がみられるPCに表示されるプリンタウィンドウ上では「用紙がないか、正しく給紙されませんでした」と表記され、用紙セット方法の確認、用紙設定サイズの確認、プリンタ内部の用紙詰まりの確認、と確認事項が表示されますが全て確認済みで改善されませんでした。 年賀状シーズンを目の前に大変困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
詳細に回答頂きありがとうございます。順番に試してみます。