サポート番号1003表示で印刷ができない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用していますが、印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。
  • (1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。(2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。(3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。(4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。(5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。以上の状態です。
  • 解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポート番号1003表示で印刷ができません。

TS8030を使用しています。印刷途中の紙詰まりを取り除いた後、印刷ができなくなりました。コピーやPCからの印刷どちらでも。(1)何も印刷されていない用紙が1枚出てくる。 (2)紙送りの時に、滑らかではない、紙がしわになるような音がする。用紙の下部中央にシワができる。 (3)さらに2枚目の白紙が出てきて途中で止まり、警告音が鳴る。 (4)「サポート番号1003 カセットに用紙がありません・・・・」の表示が現れる(紙は入っているのに)。 (5)給紙ローラークリーニングをしても状態は変わらない。  以上の状態です。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

故障 要修理なんじゃないか?と感じます 用紙センサー不良 送りローラー不良 とりあえずダメ元でメーカー指定のチェック箇所を全て開閉・取り外 組み直しししてみて下さい https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88834-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000088834 電源コンセントを抜いておく時間は10分以上 正しく組み立て直して 通電起動させてみる プリントヘッドを右端で通電起動させてダメな場合は 左端に移動させて通電起動させてみる(中途半端な位置はダメ) これでダメだったら内部部品の損傷と割り切るしかないと思います 紙が詰まった時に周りの部品を壊したり歪めたりしてしまう場合があります 用紙を取り除く時も無理をすると詰まり以上の力が掛かってしまう 個人的な勝手な予想ですが 何らかの不具合で用紙送りに問題が起きていた それが最初の紙詰まりの原因(この時点で要修理の可能性が高い) 詰まった用紙を引き出す作業で用紙センサーまで不具合が広がってしまった?

ok181114
質問者

お礼

助言ありがとうございます。プリンター内部をよく見たところ、小さなプラスティック製の部品が1つ外れて落ちていました。どの場所かは特定できませんでした。早速修理に出します。