他人がゴミを漁っている光景に不気味さを感じた

このQ&Aのポイント
  • 近所のゴミ捨て場で見かけた他人がゴミを漁っている光景に不気味さを感じた。
  • 何度か異性の後ろ姿や男性の姿でゴミを漁る様子を目撃し、不審さを感じる。
  • 対策としては、ゴミを捨てる際に個人情報を含むものは破棄し、ゴミ袋をしっかり縛って捨てるなどの注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス、お願いいたします。

ぼくは、いろいろ、ここに投稿しています。きっかけは、ぼくが、捨てた燃えるごみ(家のすぐ近所にゴミ捨て場があります。)の様子を見に戻ると、他人がぼくのゴミ袋を開けて何か物色しているのが見えたため、不気味の思ったことが発端です。他人の後姿しか見えなかったのですが、それは(一度は)、女性の後ろ姿でした。 また、別の日には、男性のような後ろ姿の人が、ぼくのゴミ袋を開けているのも、割と近くで見えました。要らないゴミだから捨てているため、そのまま放置しましたが、今から思うと何か不気味ではあります。 どのような対策が可能か、誰か、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1

過去に、ゴミの分別が、ちゃんとされてなくて、回収して貰えなかった もしくは、他の方が持ち帰り分別し直したというような事では ないでしょうか? 袋の外から出も分別をきちんとしてないのが解る状態だから 開けられるのではないでしょうか? 男性と女性だったということは、おそらくストーカーの類ではなく そういうこと(同じ町内のゴミ当番の方なんじゃないでしょうか?) だと思います。

keikei7652
質問者

お礼

ありがとうございます。

keikei7652
質問者

補足

ぼくは、いつも、分別は正しく行っております。ストーカーの類ではないか、と、個人的には考えております。繰り返すと、分別の方は間違いなく、ちゃんとやっております。なかなか、対策は、難しそうです。