• 締切済み

警察に行くのは大げさですかね?

近所の知らない誰か(たぶんおばさん?)から嫌がらせを受けました。 私は2年前にここへ転勤で引っ越してきました。超田舎です。契約の際不動産屋さんがゴミ捨て場の場所を2か所教えてくれました。アパートのすぐ近くにあるゴミ捨て場を使っていいと言われたから、そこをずっと使ってました。 でも今朝捨てたゴミ袋が、2階建てアパートの1階、階段の手前に置かれていて、貼り紙がしてありました。 そこに、「○○(職業名)へ あなたが捨てる場所は○○町のゴミ捨て場じゃない!!ここに捨てるな!△町のゴミ捨て場に捨てなさい!!」とありました。 不動産屋さんが言ったから正しいと思ってたのに、後で不動産屋さんに確認したら、間違いだったらしくメチャメチャ謝られましたが、私はもうショックで早く引っ越したいという気持ちを伝えました… 私がゴミを出したのを誰かが見ていて、私のアパートも何故か知っている。しかも私の職業まで。 正直、気持ちが悪いです。 ここのアパートを出たいというのもあるんですが、どうも気持ちがおさまりません。 かと言って、その貼り紙を持って警察に行くのもなんか大げさなのかな…と思ってしまいます… 私はこのまま泣き寝入りするしかないんでしょうか?なんか外に出るのも怖いです。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.2

これを嫌がらせと取りますか・・・・ 警察も取り合いませんよ。 不動産屋が間違えたとはいえ、あなたが間違えてゴミを出していたのは事実。 正しい方に出して何か言われて初めて嫌がらせになります。 多分あなたのアパートの居住者の間違いが多いんでしょうね。 だから誰かしら注意を払ってる。なので、またあのアパートの居住者か~ ってことになってるのかもしれません。 職業に関しては、質問者さんが接客業なら 似た人見かけたことがあるので当てずっぽうで書いてみたってとこじゃないでしょうか。

• habataki6
回答No.1

正規の指定場所でも、ゴミはお持ち帰りを強要されるというのは 実際にある話なので、お気持ちはよくわかります。 <私がゴミを出したのを誰かが見ていて 監視社会では誰かに見られていると思って間違いないです。