• 締切済み

掃除(撤去?)代行業者について

現在の部屋(社宅)に住んで2年と少しになります。 大変恥ずかしいのですが、汚部屋なんです。 職場(マンション型の老人ホーム)の最上階が社宅になっており、ゴミ捨て場が職場入り口の隣にあります。 ゴミ出しに行くとかなりの確立で誰かと会う(24H勤務制なのです)こともあり、最近までゴミを部屋にためてしまっていました。 最近は、小さなゴミ袋にまとめたりして小まめにゴミ捨てに行っているのですが、なんせ2年半分ですから捨て切れません。雑誌やプラゴミ等も多くいっこうに減りません(ゴミ捨て場自体小さいので)。 昨日から掃除をしようと決心したものの、ゴミを捨てないことには掃除が進まず途方にくれています。代行業者に頼んでしまおうかと思うほどです・・・。 料金が安くて信頼できる代行業者を教えてください。撤去だけでもいいです。できれば女性スタッフが来てくれるところが望ましいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ダスキンハウスワイドサービス お部屋片付けたい等たくさんあります。 こういった輩はきれいにしても又同じ事をするんですよね。 http://nihontekkyo.jp/?gclid=CO3a6OzIrpsCFcIvpAodFmOZCA

参考URL:
http://www.duskin.jp/house/service/pro/spot/h_wide.html

関連するQ&A

  • オムツはどこに捨てるのですか?

    ゴミ捨て場に我が家はオムツだけをゴミ袋に入れて捨てています。 ゴミ捨て場にオムツをださないでくださいと、はり紙が貼ってありました。 ゴミ出しの表を見てもオムツは燃えるゴミとして捨てていいと書いてるのに。 皆さんはどのように捨てていますか? アドバイスお願いします。

  • ゴミ捨て整理をルーティーンにする良い方法は?

    ゴミ捨てのルーティーンがなかなか身につかず、 場当たり的に掃除、汚れてきたら掃除 ものを買ってたまってきたらすてるとか しているのでいつも部屋がものでたくさんになってしまいます。 細々したものはどうやってすてていけばいいでしょうか? 値段がたいしてつかないものとかは ガンガン、燃えるゴミと燃えないごみ、資源ごみなどにわけて ガンガン捨てていくしかないでしょうか? なかなか捨てられないのはなぜなんでしょうね?(´・ω・`) ゴミ袋とかもってきて何も考えずに処理していくのが一番でしょうか? アドバイス宜しくおねがいします。(*´∀`)

  • 掃除ができない

      恥ずかしい話なのですが、掃除が苦手で大変困っています。 テレビ等で紹介されてしまうようなゴミ屋敷とまではいかないものの、ゴミ(生活ゴミ含む)が捨てられず、部屋の中に必ず数袋分のゴミを溜め込んでしまいます。 昔からこうで、ゴミ袋には入れたり入れなかったりで、散乱した状態になっています。 足の踏み場がなくなってきたら、2~3袋分捨てに行くということを繰り返しているので、全部なくなることがありません。 ゴミ収集所がマンションで管理されている小さいものなので、「入りきらないかもしれないから」だとか、「一気に捨ててるところを見られたら」だとか、何かと言い訳をつけて後回しにして、結局片付きません。   自分がだらしないというのは分かっているのですが、なぜ捨てられないのか、どうしてこうなってしまうのか、自分で自分が嫌になります。 綺麗好きな方が見たら卒倒してしまうような部屋だと思います。 どうにかしたい、片付けたいという気持ちはあるものの、上手く出来ません。 片付けのコツや綺麗な部屋を維持するコツ、こうしたらいい等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。    自分が悪いのだと分かっているので、中傷などは辞めて下さい。

  • 調布市のゴミ収集について

    最近マンションの敷地内にあるゴミ捨て場にゴミが散乱していることが多々あり、今朝も散乱していたのでよく見たところ私の出したゴミでした。 調布市はゴミの分別が厳しいと聞いているのでできちんと分別をしているのですが、収集の方がゴミ袋を開けたりすることはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 掃除機のごみ捨てサインの事について

    最近の掃除機は殆どごみ捨てサインがついてますよね。 掃除機は、どのようにしてゴミの量を感知しているのでしょうか?

  • アパートの掃除のおじさんが怖い

    私はアパートで一人暮らしをしている学生なのですが、そのアパートを毎日掃除しているおじさんが怖いです。 うちのアパートはゴミ捨て場に鍵がかかっていて、ゴミを捨てたら必ずカギを閉めなければなりません。 以前、私がちょうど鍵を閉めた直後に掃除のおじさんがやってきて、「オレがこれから掃除するのが見て分からんか!?最近の若いもんはそんなことも言われんとわからんのか!!」と怒鳴られました。 そう怒鳴られるまでおじさんの姿は見当たりませんでした。 つい最近なのですが、私が帰宅した時ちょうどそのおじさんが掃除をしていました。 その日雨が降っていたので、外で傘に溜まった水気を落として建物に入りました。 しかし、雫が全く垂れないというのは無理で、何滴か床に雫が垂れてしまいました。 するとおじさんが「おい!!!これ見ろや!!!お前のせいで床がめちゃめちゃになったがな!!お前が床這いつくばって掃除してくれるんか?」とモップを投げつけられました… さすがに怖くて謝ることも出来ず、無視して部屋に入りました… それがいけなかったのか、それからというもの、私の姿を見るだけで舌打ち。 私の部屋の前を掃除するときはわざとドアにモップを当てて音を鳴らすようになりました。 また怒鳴られたり、もしかしたら暴力を振るわれるかも…とビクビクしながら過ごしています。 確かに雨の日の出来事は私が悪かったです。 それでも、普通ここまでするものなのでしょうか? 管理会社に言っても取り合ってもらえないでしょうか? ちなみに、大家さんはいません。 経済的に引っ越しは無理なので、我慢するしかないのでしょうか…

  • ファイルやバインダーなどのゴミの出し方について

    部屋の大掃除をしていて、もう不要なファイルやバインダーが大量に出てきました。 市のゴミの分別方法を見ると、私の市はプラスチックは可燃ゴミとして出していいようなのですが、 硬いバインダーなどを普通のゴミ袋に入れてゴミ出しして本当に大丈夫なのかな…?と心配になってしまいました。 かなりの量があったのでゴミ袋いっぱい、重さも結構です。 ゴミ収集車って、プロペラ?みたいなのでゴミを押しつぶしながら詰め込んでるじゃないですか。 普段の一般家庭ごみならいいですが、ぱんぱんで見た感じとてもじゃないけど潰すなんて出来なさそうで…… 金具とかは分解して分けてありますが、ちゃんと回収してくれるのかな…?と心配になって質問させていただきました。 どうかご回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 家庭ごみと事業ごみの境目は?

    ニュースで、バーベキュー代行業者が、公園のゴミ捨て場にごみを捨ててけしからんというのをやっていました。 お花見など用に大きいごみ捨て場が用意されていて、ごみを捨てること自体は問題ではないようです。 ごみが事業ごみかどうかが焦点です。 利益を出していれば事業ごみだといっていましたが、だとすると、 境目があいまいになってしまいます。利益を出している代行を考えると、 ・草むしりをお願いしたら、むしった草は事業ごみですか? ・訪問介護でそのうちの掃除機で掃除したら、掃除機内のゴミは事業ごみですか? 逆に利益が出ない、ボランティアで、 ・炊き出しのゴミは家庭ごみですか? ・子ども食堂のゴミは家庭ごみですか? イメージ的には店舗に赴いて受けるサービスで出るごみが事業ごみでした。 外だとしても、高速のゴミ拾いは店舗内のゴミを掃除しているのと同等。 どこに境目があると思いますか? 個人的な感想でもよいです。 法的根拠も記載もいただけるとなおよいです。

  • ゴミ出し回数の減少

    ゴミ出し回数が減ってしまい、それにより部屋が片付かない事に悩んでいます。 以前のように、頻繁にゴミ出しに行けなくなりました。以前、月に4~5回はゴミ出しに行っていたのですが、現在、年に4~5回しか行けなくなりました。 そのためゴミが部屋を圧迫し、思うように片付けられません。年に4~5回しかゴミ出しに行けなくなりましたが、これとは別に、燃えるゴミは定期的に行っているため溜まっていません。 主に、部屋を圧迫しているのはペットボトル等の資源ゴミです。資源ゴミには、指定のゴミ袋と決められた出し方があります。そうした仕分け作業すら出来なくなり、ゴミが溜まる一方です。 ゴミ出しに行けなくなった理由は、時間と行動を制限されるようになったためです。詳しくは書けませんが、時間がないのと自分が思うように行動できないのが理由です。 1袋だけでも捨てに行きたい、そう思ってもそれが出来ないし叶えられません。上手く説明出来ませんが、何事も以前のように出来なくなってしまいました。 このような状況なのですが、何とかしてゴミ出し回数を増やしたり、何とかして部屋のゴミを片付けたいです。 この先どうやってゴミと関わっていけばいいのか、どうやってゴミ出しの回数と時間を確保していけばいいのか、皆様のアドバイスを頂きたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 部屋のゴミの片付けで母親ともめている

    うちの母親に、部屋が汚いから掃除しなさい・ものを捨てなさいといわれてます。 しぶしぶ、整理して捨てようとすると、なんでこんなもん買ってるのとか、ゴミが多いとかブツクサいわれます。 まあ、ゴミ捨て場に僕が持っていかないのも悪いと思いますが、こういう場合、口げんかにならない為にはどうしたらよいのでしょうか?