• ベストアンサー

掃除機のごみ捨てサインの事について

最近の掃除機は殆どごみ捨てサインがついてますよね。 掃除機は、どのようにしてゴミの量を感知しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

人がマスクして鼻で呼吸する時のことを考えてください。 マスクなしとマスクありで息苦しさに違いがありますよね。さらにマスクの上にティッシュペーパーでも乗せたらさらに苦しくなりますよね。これと同じ原理です。

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

風圧と似ているが、風量というか風速かな

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• nitto3
回答No.1

風圧でしょうね、詰まれば吹き出し圧力が低下します。

aramakawaii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。