• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

いい掃除機を教えてください

掃除機を買い替えようと思っています。 現在使っているのは、ナショナルの紙パック式MC-L51Pという古い機種です。 室内犬がいるため最近掃除機をかけると、部屋中が犬臭くなってしまいます。 サイクロン掃除機の購入考えていましたが、サイクロンは吸引力が落ちていくし、こまめにごみ捨て、フィルター掃除が必要と聞きました。 ペットを飼っているお宅でお勧めの掃除機があったら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数372
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#14328

こんにちは。 我が家は、サンヨーのクリーナーSC-XW33Fを4ヶ月前に買いました。22000円しました。 サイクロンタイプで、壁際にあたるとふた?みたいのがちょっとずれてくれて、角のごみもキレイにとれるというものです。取り扱い説明書にはこまめにごみ捨てすることが勧められています。実際ごみ捨てがとても簡単なので、毎回捨てることに苦を感じません。また、ティッシュをフィルターにかぶせることができて、これをやればフィルター掃除がほっとんど必要ありません。楽です。もちろん吸引力は落ちないのでキレイになりますし、掃除時間も短縮できます(2度かけがない)し、排気も臭くありません。ダストカップですが、紙パックも使えます。 最近の掃除機は、ごみ捨てが楽で手を汚さないので、こまめにごみ捨てが一番効率的だと思います。 我が家では犬を飼っていないのであまり参考にはならないかもしれません。。。すいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ティシュをフィルターにかぶせるんですか? 家にあるもので代用できるなんて魅力ですね。こちらも電気屋さんで実物を見てカタログ貰ってきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ダイソンいいですよ、 謳い文句通り、確かに吸引力は落ちません。 うちは大型犬がいますので、毛がすごいのですが、しっかり吸い取ります。 値段は少し高めだけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さそっくの回答ありがとうございます。ダイソンいいらしいですよね。 電気屋さんで見たことがあります。ただ結構いいお値段だったのでビックリしましたが・・・今度カタログ貰ってこようと思います。良い品物で長持ちするなら少々値段が高くてもかまわないと思っています。