nitto3のプロフィール

@nitto3 nitto3
ありがとう数11,154
質問数5
回答数17,477
ベストアンサー数
2656
ベストアンサー率
21%
お礼率
80%

最近はハタヨガよりスポーツヨガ系のものをやっています。筋肉トレーニングも少し出来て有効です。 しかしポーズの説明が少なく初心者には推奨できませんね。 ここ数年磯釣りを再開しました、気圧の変動が早く、海が静かになることが少ないです。 借りていた畑が使えなくなって、家庭菜園は日陰の場所だけになってしまった。野菜の自給が出来無くなってしまった。

  • あまり話した事ないけど好きっておかしいですか?

    高1女子です。 今、好きな人がいるのですが、その人とあまり話した事がありません。 もともと男子が苦手で、男子と話す事自体がありません。 でも、本当に小さな、向こうからすれば本当に大したことない事がきっかけで私は彼を気にするようになり、気づけば好きになっていました。 友達に話すと、たったそれだけで好きになったの?笑 と馬鹿にされたりもしました。 でもその小さな事はただのきっかけだと言い返したのですが、だんだんと恥ずかしくなってきてしまいました。 やっぱりあんまり話した事もない人を好きになるのはおかしいのでしょうか? 回答待ってます。

  • タンドリーチキン

    うちでタンドリーチキンを焼くと茶色いですが、外で食べるタンドリーチキンは赤いです どうしてですか???

  • パイン材のオイル塗装

    先日パイン無垢材テーブルを購入しました。http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/70252829/ 説明に【パイン無垢材, ., 着色クリアラッカー】【ホワイトステイン仕上げのパイン無垢材は再生可能な天然素材ですパイン無垢材製。必要に応じてやすりをかけ、表面処理を施すことができます】とかいてありました。 こちらを我が家のインテリアに合うよう、オイル塗装に挑戦しようと思い、ネットで調べたのですがベストな方法が解りません。 そこで質問ですが、 (1)着色クリアラッカーはヤスリなどで研磨する必要がありますか? (2)その際、紙やすりや布ヤスリなどいろいろ種類がありますが、どの方法が良いでしょうか? (3)塗装や研磨は一度テーブルを解体して行った方が良いのでしょうか? (4)当方、マンション内で女性一人の作業となります。作業時間はどのくらい必要なものなのでしょうか? (5)あまりにも大変な作業の場合、経年変化で色が濃くなるのを待とうと思いますが、ホワイトステインの着色クリアラッカーが施されている場合、どのような経年変化になるでしょうか? (6)着色クリアラッカーが施されている場合、無垢材のようにコップの輪シミなど付きにくいものなのでしょうか? DIYは全くの素人であるため、宜しくお願い致します。

  • シリコンドールの修復について

    シリコンでできた、30cmくらいの女性のフィギュアですが、購入後、ドールスタンドに挟んで1ヶ月くらい展示したところ、ドールスタンドの針金の跡が体に付いてしまいました。手術跡のような凹んだくぼみ(深さ2-3mm)ですが、きれいに除去する方法、修正する方法をご存知の方、ご回答宣しくお願いいたします。お待ちしています。

  • 白菜、かぼちゃ、大根、いも、肉のローテーション

    白菜、かぼちゃ、大根、いも、肉ばかりのローテーションで体に良いでしょうか??だめなら麦ご飯も・・・・・・・・年寄りです