-PR-

『中古住宅・マンション』に関する質問・疑問一覧

次へ ]
827件中 1~20件目
受付
すぐに回答を!

床しらみ駆除について

床しらみ駆除について

質問者:Chaser5inさん - 日付:2017-11-24 05:34:28 -回答数:2件
受付
困ってます

管理会社の会計レベル

理事には報酬が支払われる組合の理事をしていました。

質問者:daikoku99さん - 日付:2017-11-22 12:08:37 -回答数:2件
解決
暇なときにでも

原付二種を兄の車の前に置きたい

レンタカーを借りたいと思ってますが原付二種で行こうと思いますがとめるところが無いそうです。

質問者:popi999さん - 日付:2017-11-09 15:40:56 -回答数:5件
受付
困ってます

事故物件(中古一戸建て)を購入した方にお聞きたい。

事故物件(中古一戸建て)を購入した方にお聞きたい。

質問者:Kwtn0120さん - 日付:2017-11-04 21:53:29 -回答数:1件
受付
困ってます

マンション総会特別決議3/4の際議決権放棄者の扱い

95戸のマンションで総会がありました、その際共用ぶぶんの変更という特別決議が上程され

質問者:mageoyajiさん - 日付:2017-11-03 01:42:44 -回答数:3件
受付
暇なときにでも

家の相続について

相続関係に関して素人です。

質問者:animemo1940さん - 日付:2017-11-01 15:55:10 -回答数:6件
締切
すぐに回答を!

2住戸の区分所有権の配偶者に議決権は?

A氏は2住戸の区分所有者であり、議決権は2個あると思います。

質問者:OK-SUNNYさん - 日付:2017-10-31 10:10:51 -回答数:2件
解決
暇なときにでも

土地の一部を売る場合

例えば400m2の土地があるとします。建蔽率60% 容積率200%。

質問者:yo8396さん - 日付:2017-10-26 09:11:54 -回答数:2件
解決
困ってます

隣人の自分に対する印象。気にしすぎでしょうか?

隣人の自分に対する印象。気にしすぎでしょうか?

質問者:yuaneさん - 日付:2017-10-22 17:36:29 -回答数:2件
締切
すぐに回答を!

タワマンの上層階って不便じゃないんですか?

点検や地震でエレベータ止まったら、外出や帰宅を諦めなきゃいけないレベルの高さですよね(そう言う時の対策はしてあるんでしょ...

質問者:noname#228655さん - 日付:2017-10-19 17:28:39 -回答数:7件
締切
すぐに回答を!

管理会社による督促行為

管理費などの長期滞納者への支払い督促としてこれまで内容証明郵便により理事長名で督促して来ました。

質問者:daikoku99さん - 日付:2017-09-24 18:01:01 -回答数:4件
締切
困ってます

賃貸の契約について

夏に引っ越してきた家が、クローゼットの異臭(カビ臭)が何をしても消えず、さらにエアコンは引っ越して一ヶ月もたたず白カビと...

質問者:hanashioさん - 日付:2017-09-18 17:25:19 -回答数:1件
締切
困ってます

マンション共用廊下側の窓(プライバシー、防犯)

マンションの共用廊下側の窓のプライバシー確保・防犯を気にせずに

質問者:nikoniko-maruさん - 日付:2017-09-18 11:06:00 -回答数:2件
解決
すぐに回答を!

生活援助について

今現在、私は兄と二人で親が残してくれた私有地に銀行の住宅ローンで新築した2世帯住宅を建てて住まいしております。ローンの返...

質問者:yyts1423さん - 日付:2017-09-13 09:11:50 -回答数:5件
締切
画像
困ってます

外開き窓の調整

マンションの窓のことですが、街道沿いに面していて

質問者:mamiaさん - 日付:2017-08-29 13:32:40 -回答数:2件
締切
すぐに回答を!

自分の住んでるマンションが事故物件だった

とあるサイトをみていると、数年前に自分のマンションのX階から飛び下り自殺があったことを知りました。X階とは私の部屋がある...

質問者:cngmsさん - 日付:2017-08-28 08:21:22 -回答数:8件
解決
困ってます

マンションの鳩除けネットは消防法に違反するのですか

数年前から鳩がベランダに巣作りするようになり当時の管理組合理事会にて鳩除けネットを設置する工法と種類が限定されました。

質問者:20170716okさん - 日付:2017-08-16 23:24:25 -回答数:5件
締切
困ってます

マンションのエレベーターについて教えてください。

今購入を検討しているマンションがあって、

質問者:healwincleanさん - 日付:2017-08-03 23:11:10 -回答数:3件
解決
困ってます

東京のマンション、建て替え可能?

全国的な空き家のマンション増加が続くなか、東京でも拡大傾向にあるようです。31日に大前研一氏がプレジデントオンラインで「...

質問者:pomelofamilyjpさん - 日付:2017-08-02 07:13:19 -回答数:2件
締切
困ってます

管理組合総会および理事会への代理出席の法的有効性

マンション管理について詳しい専門家、法律家の回答を希望します。

質問者:pasocon1818さん - 日付:2017-07-20 15:14:07 -回答数:3件
-PR-

ピックアップ