新築マンション

全292件中1~10件表示
  • 築7年2階建てハイッです。

    外壁 角の接続部分(1cm巾)で縦に剝がれていますが、10mほどで奥に金属が見えます。    物をぶっけた後もなく、ドライバーでこじ開けた後もなく、簡単に剝がれる物でしょ   うか?原因がわかりません?修理したいのですが、ご存知の方よろしくお願いいたしま   す。

  • 戸建て 値引き額

    戸建ての値引き額について 相場2500万ほどの場所で 2300万くらいで探してます。 だけど数が少なく自由に選べません いくらぐらい値引きしてくれるものですか? 1度2380から80万値下げしてくれたとこはあったのですが できれば2500から200万くらい値引いて欲しい気持ちです。

  • 告知事項が2つあるマンション

    告知事項が2つある賃貸マンション。 前々から気になったいた賃貸マンションがありました。同じ階の家賃の半額で、オートロック、宅配ポストあり、日当たりよしで良かったのですが、当時その階の半数は空室でした。私が気になった部屋は、いわゆる告知事項ありだったのです。不動産屋に聞いたら自殺した部屋だからといわれ、悩んでる最中に部屋が借りられあきらめていたら、半年後に空室になりました。家賃も5000円アップしてました。その頃には他の部屋も入っていました。一度入ったら、告知事項ありと書かなくてもいいと聞いたのですが、やはり書いてありました。しかも、通常の家賃の隣室までが告知事項ありと書いてありました。 自殺した部屋だとしりながら、どうも気になってしまい、気にしなければ大丈夫かな?と思っていたら、隣室までが告知事項ありだったとは。大島てるにも書いてありますが、何があったのかわかりませんでした。 その地域に住んでる友人が、10年以上前に家族3人が心中した話を知っていて、それがそのマンションかは不明だと言ってました。 何故か気になって仕方ない物件で、入居して大変な目に遇うのはイヤだし。 隣室までが告知事項ありだとは普通ではない。 自殺した部屋の隣室だと言うことで告知事項になっているのか、家賃は通常の家賃です。 こういう場合はどんな意味があるのでしょうか? やはり半年後に空室になるとは、それなりに何かあって告知事項も載せているのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 どうしても気になって仕方ないのですが、やはり告知事項がずっとある部屋はヤバい物件でしょうか?

  • 不動産購入申込書 キャンセル

    新築戸建ての 不動産購入申込書とローン仮審査のために色々な銀行用に名前とハンコおして審査中です。 手付金みたいのは払ってません ですが隣人の車がちゃんと置かれてたなかったりと気になるところがありキャンセルが視野に入ってきました。 ネットで見るとキャンセルはできるようですが 電話で断ればいいのでしょうか 来店までする必要はないでしょうか。 やはり不動産屋としてはかなり怒るのでしょうか それとも可能性として十分あると思って普通のことなのでしょうか。

  • タワマンは職場近く広く無理すりゃ買えるから売れた?

    タワーマンションというのは眺めとかいいとけど 高くて地震とかにも弱くてなぜ売れているのか?と 思っていたのですが、 元々、サラリーマンが都心で働く場合に1時間とか2時間の通勤時間をかけてベットタウンに家買って通うというのよりも 会社近くで便利なところがいいという需要があり 都心の一等地にある程度の広さの家が無理すりゃ買えるということで 売れたのですよね? しかし、購入して10年ぐらいならまだしも(それでも値段はかなり下がる) で15年とか20年とかたったら補修とかメンテナンスが必要になると思うのですが、そういうのにすごくお金がかかるのではないか心配です。 はっきり言って、何十年かしたら資産価値がなくなってしまうのではないでしょうか? 土地を持っているのと違い、マンションのひと区画の区分所有権を有しているだけですよね? そうなると他の住民の意向にも左右されるし、 そういう不確定要素に左右される資産というのは不安な気がするのですが、 購入する人達は15年、20年後の出口プランはどのように 考えているのでしょうか? また、業者もそういうのはどのように説明して説得しているのでしょうか? アドバイス頂けると幸いですよろしくおねがいします。 (・´з`・)

  • マンションの駐車場収入は、どのように活用されるのか

    マンションの駐車場収入は、どのように活用されるのか マンションの駐車場の費用は、どのように活用される収入なのでしょうか?例えば、マンションの修繕積立や、破損の補修などの管理・修繕費のようなものに流れていくのでしょうか?一般論で構いません。 この質問が出た経緯としては、マンションの駐車場が埋まっておらず、住人で施策を立てる際に「埋まってないとどのようなデメリットがあるか」を説明したいと思っており、知識として知りたいと思ってます。

  • 大規模修繕の必要性

    前々から疑問に思ってました。どうして 分譲マンションは10年おきに大規模修繕するのに、 勤め先のビルは築50年なのになにもしないのかと。 主たる理由は外観の問題ですよね。確かに勤め先は みすぼらしい。その点分譲マンションは資産価値の 問題もあるから、きれいにしないといけない。 あまり放っておくと、過去に賃貸マンションで これは住めないという物件もありましたから。 あまり頻繁にするのもあれだけど、 やはり必要ということですか。 https://www.cip.co.jp/feature/2017/0224_1.html

  • 一戸建てかマンションどちらに住みたいですか。

    関西圏の都心部に住むとしたら、 新築一戸建てか、新築マンション、どちらに住みたいですか。 新築一戸建ては2階建ての注文住宅です。 郊外ではないので、駐車場は1台、庭もありません。 寝室のみ2階で、あとは1階で生活できます。  マンションはワンフロアで生活できますが、 延べ床面積は戸建ての方が広いです。 また、駐車場は立体駐車場で手間がかかりそうです。 コストや立地の条件は同等とすれば、 どちらに住みたいですか。 私は、狭い3階建は嫌ですが、2階建てが可能なら、 注文住宅なので自由度が高いこと、 マンションのエレベーターが苦手なこともあり、 戸建てに憧れます。 ご意見をお聞かせください。

  • タイル or フローリングについて

    現在、新築マンションのオプションを検討しております。 廊下について、フローリング(標準)またはタイル(オプション)を検討しておりますが、メリット・デメリットを教えて頂けないでしょうか。 モデルルームを見た際、キラキラしており、高級感があった為、惹かれているのですが、ご経験談などありましたら、ご意見お聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 普通のマンションのブレーカー配分を教えてください。

    普通のマンションのブレーカー配分を教えてください。 例えば、100世帯前後の規模のマンションで3LDKで。 あと、一般的なタマワンで8000万4LDK120平米オーバーはどうでしょうか? 契約容量は60Aくらいでしょうか? 一部屋あたり20A1つなんでしょうか? 20Aが2つくらい来てますか?