• ベストアンサー

福岡市中央区平尾駅前って

福岡市内ではかなりの一等地? この辺りに住んでいる人は裕福な人が多い??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

平尾駅付近は富裕層が住んでいるイメージは全くありません。 地下鉄七隈線「薬院大通」駅2番出入口から福岡市植物園までの浄水通りや「桜坂」・「平尾浄水」・「御所ヶ谷」・「浄水通り」・「古小烏」近辺が古くから高級住宅地として豪邸や分譲マンションが並ぶ福岡市中央区の山の手エリアの浄水は高級住宅街として知られています。 平尾3~5丁目は福岡市動植物園に近く、高級住宅地と呼ばれる浄水エリアにも隣接しているから「いいとこに住んでるね!」となりますが、平尾という地名だけで西鉄平尾駅前の平尾1~2丁目も高級住宅街と勘違いしているのだと思います。