• 締切済み

子供の間でリビングで勉強が流行ってるというのは

子供の間でリビングで勉強が流行ってるというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• f272
回答No.3

これは子供の間ではやっているのではなく,小さな子供が勉強するときに親の目が届くリビングで行うことを親が望んでいるということです。 勉強はリラックスしながら集中していることが大事なのであって,勉強部屋よりもリビングのほうがそういう環境になりやすいという面はあります。ただし,どういう勉強をするのかによって最適な場所は変わりますので,リビングだけが良いということではありません。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• SPROCKETER
回答No.2

信じない方が良いと思います。リビングにパソコンを置こうとか、リビングでインターネットをしようとか、米国のIT企業の戦略的提案で、日本では一番広い部屋がリビングである家が多いので、リビングにIT技術を集結させて使わせようとしているだけです。自動掃除機などのロボットもリビングで使っている人が多いはずです。何でもリビングで使おう運動ですね。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

• pm25dxj
回答No.1

子供の勉強は多少雑音が有る中でした方が集中力がつきます。 なので本当です。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます