怖いアパートの掃除おじさん

このQ&Aのポイント
  • アパートで一人暮らしをしている学生が、怖い掃除のおじさんについて相談しています。
  • おじさんはゴミ捨て場の鍵を閉め忘れたことに腹を立て、怒鳴りつけてきました。
  • さらに、雨の日におじさんに床を汚されたときには、モップを投げつけられるなどの行為があり、学生は怖くて何も言えずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパートの掃除のおじさんが怖い

私はアパートで一人暮らしをしている学生なのですが、そのアパートを毎日掃除しているおじさんが怖いです。 うちのアパートはゴミ捨て場に鍵がかかっていて、ゴミを捨てたら必ずカギを閉めなければなりません。 以前、私がちょうど鍵を閉めた直後に掃除のおじさんがやってきて、「オレがこれから掃除するのが見て分からんか!?最近の若いもんはそんなことも言われんとわからんのか!!」と怒鳴られました。 そう怒鳴られるまでおじさんの姿は見当たりませんでした。 つい最近なのですが、私が帰宅した時ちょうどそのおじさんが掃除をしていました。 その日雨が降っていたので、外で傘に溜まった水気を落として建物に入りました。 しかし、雫が全く垂れないというのは無理で、何滴か床に雫が垂れてしまいました。 するとおじさんが「おい!!!これ見ろや!!!お前のせいで床がめちゃめちゃになったがな!!お前が床這いつくばって掃除してくれるんか?」とモップを投げつけられました… さすがに怖くて謝ることも出来ず、無視して部屋に入りました… それがいけなかったのか、それからというもの、私の姿を見るだけで舌打ち。 私の部屋の前を掃除するときはわざとドアにモップを当てて音を鳴らすようになりました。 また怒鳴られたり、もしかしたら暴力を振るわれるかも…とビクビクしながら過ごしています。 確かに雨の日の出来事は私が悪かったです。 それでも、普通ここまでするものなのでしょうか? 管理会社に言っても取り合ってもらえないでしょうか? ちなみに、大家さんはいません。 経済的に引っ越しは無理なので、我慢するしかないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

アパートの管理会社にそうじのおじさんに怒鳴られた件を伝えて注意してもらいましょう。

その他の回答 (3)

noname#214215
noname#214215
回答No.4

いつも、すみません。と 一言いいましょう。そうしたら、もう怖くないかも。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

管理会社にクレームを入れましょう。さすがに頭がおかしいオッサンです

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.1

掃除をした後に水滴を落されるといい気分で有りませんよ。毎日掃除してくれて有難うございます。と、声掛け出来ると良いが。まずは先日は雨の日に汚してごめんなさい、頭を下げると、変わってくる。参考になるかな。

関連するQ&A

  • 畳掃除について。

    畳掃除について相談です。 Amazonで床、窓、畳を一緒に掃除できるモップがありますよね? 畳以外も掃除するもりなのでそれを買うべきですかね? (詰め替えとかも気になります) 畳掃除は晴れた日に日干しして、ダイソーの畳掃除ペーパーでいいですかね? あまり使わない部屋なので畳張り替えはしないで安く済ませたいです・・・

  • アパート、掃除の音について

    アパートに住んでいる者です。 ついこの前、同じアパートの5階から1階に引っ越したのですが、掃除のおばさんの音に悩まされています。 週に3回ほど、朝の4時頃からゴミを回収する音がかなり大きく、いつも目が覚めてしまいます。 掃除のおばさん(1人)が袋をゴソゴソする音や、空き缶やビンなどの当たるガチャガチャという音、何か大きな物を落としたような音も時々します。 また、アパートの目の前に自販機があり、その横のゴミ箱から缶を回収用のゴミ袋に移し替えているのか、高いところから大量の缶を落とす音も酷いです。 私の部屋はゴミ捨て場からも、自販機から1、2メートルほどの距離です。 その音でいつも目が覚め、それから全く寝れず寝不足が続いています。 元々音には敏感な方ですが、耳栓をしても聞こえるほどの音です。 もう少し常識のある時間帯に変更してもらうか、せめてもう少し音に気を付けて作業してもらうかして欲しいです。 アパートの責任者か不動産屋に相談しても大丈夫でしょうか…

  • アパートで猫を飼う際の床掃除

    来月よりペット可のアパートに移って、猫を飼います。それでちょっと 悩んでいるのが床の掃除です。 猫を飼う時、その抜け毛の多さから掃除が大事と聞きます。勿論掃除を 一生懸命するつもりはあるのですが、移るアパートは2階なんです。強 力な掃除機を使っては1階の人の迷惑になると思います。静かな掃除機っ てありますでしょうか?それとも他に何か良い掃除方法ってありますで しょうか? 部屋は狭いのでスタンドタイプにしようかなとも思ったのですが、その タイプは吸引力が弱く、買って後悔しかねないという口コミもネットで 見ました。クルクル転がしてゴミを貼り付けて取るハンディタイプも猫 の毛には有効のようですが、それだけでOKなのか不安です。 ちなみにアパートの床はクッションフロアで、猫はブリーダーの方が言 うには「短毛種だがこの猫はちょい長め、ややセミロング」と言ってま す。 他にも何か猫を飼う際の掃除の注意点があれば、もしよければ教えてく ださい。

    • ベストアンサー
  • アパートのゴミ出しについて

    私の住んでいるアパートのゴミ捨て場は、アパートの駐車場の一角にあります。 ゴミ捨て専用の部屋みたいなもので(燃えるゴミと燃えないゴミは仕切ってある)、猫やカラスに荒らされる心配もなく、ゴミを捨てる時に開ける以外は臭うこともありません。また鍵付きなのでアパートの住人以外は捨てることができないようになっています。 燃えるゴミを出す日は火曜日と金曜日と決まっており、貼り紙もしてあるのですが、完全に室内ならばいつ出してもいいような気がするのですが…。収集車が来る直前に出しても臭うのは結局臭うんだし…。 団地みたいに道路に置くわけでも、金網のゴミ捨て場でもないのに、曜日を指定しているのは何故なのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • 掃除道具どんな所に収納してますか?

    掃除機やモップの置き場所に困っています。 掃除道具 ・掃除機(普通サイズのホース?のついたもの) ・モップ(1m30cmくらい) ・ほうき(1mくらい)&ちりとり ・ハンディモップ×2 ・ぞうきん 数枚 2DKのアパートに2人と猫一匹暮らしです 猫がいる為、上記の掃除道具は必要です 現在、空いたスペースに置いてありますが、ほこりがたまったり、猫が走ってモップを倒したりで少し不便を感じています。 押入れを空けるにしても、モップは立てかけて入れることはできません 掃除道具専用に、ロッカーのような背の高めの家具をすることも考えましたが、特に広い部屋でもなく迷っています。 皆さんのお宅では、どのように収納していますか? また、どのへん(ダイニングの隅とか)に置いていますか? 便利な収納法やアドバイスがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 大家さん付のアパート

    大家さんが敷地内に住んでいるアパートなのだけど家賃を日割りにしてもらえなかったので、今月末まで部屋を借りることに。 とりあえず、新居に先に引越しをしてしまって、あとで残りの荷物や掃除をすることにした。 今日、旧部屋に掃除をしに行ったら、部屋の鍵が開いている! 不動産屋にクレームの電話をしたら、不動産やも大家さんも開けてないので、私の鍵の閉め忘れと言われた。 勿論、鍵の閉め忘れは100%無い(親と確認して閉めた)ので、そのことを言ったら、じゃあピッキングでしょう、と。 カーテンもついてなくて、ドアノブに新しい電気の加入書類がかかっている部屋に泥棒なんて入るのかな。 部屋の鍵は私と大家さんしか持ってないし、大家さんが勝手に部屋に入って、鍵を閉め忘れたと思われるのです。 警察に届けるならご自由にと言われました。 一応、まだ私が借りていることになっているので、 勝手に入らないで欲しいのですが。 こういうのって、どういう対応をしたらいいのでしょう。 引越しもしてしまうし、穏便に何も言わないでおくのがいいのでしょうか。

  • アパート 床 ぬける

    興味本意の質問なのですが、アパートの部屋の床に穴を開けたら、下の部屋にいけるのでしょうか? 床はコンクリート製なので機材を使わないと無理でしょうか? 回答お願いします。

  • 掃除機を使わない絨毯の遊び毛掃除

    全室フローリングですので、モップで掃除しています。掃除機を持っていません。 床が冷たいので、毛足が短めの絨毯を購入しました。 絨毯を部屋に敷いた途端トイレの中まで、絨毯の遊び毛が…。 絨毯のために掃除機を購入したくないのです。ペット用ブラシは絨毯を傷めるかな?と色々考えながら悩んでいます。 掃除機を使わずに、絨毯を傷めず、遊び毛を取り除く良い方法があったら教えてください。 当方、掃除は得意ではありません、お金を掛けない、なるべく簡単な良い方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アパートの廊下のタイルをクレンザー掃除したら白く

    アパートの共用廊下のエンボス床タイルにクリームクレンザーで掃除したら白くなりました。 うちの部屋の前だけ周囲よりも黒ずんでいたのが嫌で、クリームクレンザー(弱アルカリ性)を使ってタワシなども併用して掃除しました。みるみる黒いのが無くなり綺麗になりましたが、乾いたら周囲に比べて真っ白になってしまいました。 アパートの管理人や大家には申告済みで、むしろ掃除してくれてありがとうとお礼を言われたくらいです。とはいえ、自分の部屋の前だけ白すぎるのが気になるのでどうにか中和して周囲と同じ色合いにできませんか?反対成分の弱酸性ものでは余計に白くなると聞いて、中性である水道水をスプレーで吹きかけつつタワシでこすったり雑巾で何度も拭いても全然よくなりません。ちなみに安アパートなので共用廊下の定期電装ブラシ掃除業者は来ません。アパートの担当者が毎日箒とチリトリでゴミ掃除してるくらいです。こういうケースの白くなったのを落すことに向いた洗剤等はございますか? それとお業者案件ですか?業者案件なら諦めてこのままにします。 ちなみに画像上側は普通の所は灰色(でも水拭きすると黒くなるので汚れているのでしょう) 下側が、自室玄関ドア前で白くなってしまってる部分です。

  • トイレ掃除って効果ありますか?

    最近、「トイレ掃除で運が良くなる」みたいな本が売れているようです。 トイレに限らず家の中を掃除すると良いことが起こるそうです。 掃除だけでなく、不要品を捨てたり、散らかっている部屋をキチンと整頓するのも大切だとか。 先日、松井一代さんもテレビで同じことを言ってましたね。 私の部屋は、とても綺麗とは言えません。整理、整頓がされてなくて、ゴチャゴチャな状態です。掃除もときどきモップで床や家具や机の上を拭くだけです。掃除機もかけません。というより掃除機をかけられないくらい床の上にモノが置いてあります。お風呂掃除も、3ヶ月くらいしないで放ってあるし。トイレもしかりです。 そんな状態なので、自分の運勢が悪いのはそのせいもあるのかな、となんだか気になります。 整理、整頓、掃除をすれば本当に運気が良くなるんでしょうか。 良いことが起こるんでしょうか。 それが本当なら、本気で取り組みたいと思っています。 経験者の方も、そうでない方も、広くご意見・ご感想をお願いします。