怖いアパートの掃除おじさん

このQ&Aのポイント
  • アパートで一人暮らしをしている学生が、怖い掃除のおじさんについて相談しています。
  • おじさんはゴミ捨て場の鍵を閉め忘れたことに腹を立て、怒鳴りつけてきました。
  • さらに、雨の日におじさんに床を汚されたときには、モップを投げつけられるなどの行為があり、学生は怖くて何も言えずにいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アパートの掃除のおじさんが怖い

私はアパートで一人暮らしをしている学生なのですが、そのアパートを毎日掃除しているおじさんが怖いです。 うちのアパートはゴミ捨て場に鍵がかかっていて、ゴミを捨てたら必ずカギを閉めなければなりません。 以前、私がちょうど鍵を閉めた直後に掃除のおじさんがやってきて、「オレがこれから掃除するのが見て分からんか!?最近の若いもんはそんなことも言われんとわからんのか!!」と怒鳴られました。 そう怒鳴られるまでおじさんの姿は見当たりませんでした。 つい最近なのですが、私が帰宅した時ちょうどそのおじさんが掃除をしていました。 その日雨が降っていたので、外で傘に溜まった水気を落として建物に入りました。 しかし、雫が全く垂れないというのは無理で、何滴か床に雫が垂れてしまいました。 するとおじさんが「おい!!!これ見ろや!!!お前のせいで床がめちゃめちゃになったがな!!お前が床這いつくばって掃除してくれるんか?」とモップを投げつけられました… さすがに怖くて謝ることも出来ず、無視して部屋に入りました… それがいけなかったのか、それからというもの、私の姿を見るだけで舌打ち。 私の部屋の前を掃除するときはわざとドアにモップを当てて音を鳴らすようになりました。 また怒鳴られたり、もしかしたら暴力を振るわれるかも…とビクビクしながら過ごしています。 確かに雨の日の出来事は私が悪かったです。 それでも、普通ここまでするものなのでしょうか? 管理会社に言っても取り合ってもらえないでしょうか? ちなみに、大家さんはいません。 経済的に引っ越しは無理なので、我慢するしかないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.2

アパートの管理会社にそうじのおじさんに怒鳴られた件を伝えて注意してもらいましょう。

その他の回答 (3)

noname#214215
noname#214215
回答No.4

いつも、すみません。と 一言いいましょう。そうしたら、もう怖くないかも。

noname#250413
noname#250413
回答No.3

管理会社にクレームを入れましょう。さすがに頭がおかしいオッサンです

• toukai3569
回答No.1

掃除をした後に水滴を落されるといい気分で有りませんよ。毎日掃除してくれて有難うございます。と、声掛け出来ると良いが。まずは先日は雨の日に汚してごめんなさい、頭を下げると、変わってくる。参考になるかな。