彼との関係に悩む私のひねくれた考え

このQ&Aのポイント
  • 彼が車を買い替えることになりましたが、一括でお金が足りないために少しずつ返済する方法で決めました。
  • 私も欲しいものは我慢して買うタイプですが、彼との関係に影響が出るのではないかと心配しています。
  • 彼がお金じゃないと言っていますが、私にとって彼はどれだけ必要な存在なのか考えると、何か物足りなさを感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のひねくれた考え

私のひねくれた考えでしょうか? 彼氏が車を買い替えます。 車大好きな彼で、買おうかずっと迷ってでも一括ではお金が足りなくて なんとか少しずつ返すやり方で買うと決めたと電話がきました。 「買おうと思う。 色々今まで欲しかったものは買ってたけど、これからは我慢する。 遊ぶ場所も少し考えて、 〇〇(私の名前)に今までご馳走してたことができなくなる時があったりすると思う、」 と言われました。 彼のお金ですし、欲しかった車を買うと決意したことは理解できます。 私も欲しいものはそればかり考えて買いたくなるタイプなので共感できると2人でもよく話しています。 今回の電話でも、私もできることは協力すると話しました。 ただ、このことで今後彼と会うことに私も考えてしまうというか 慎重になってしまうというか… 私と遊ぶ以外でも節約できることはあると思うんですけど、 私にも影響するのか、なんて。。 こんな考え方、ひねくれてますよね、私。。 こういうことって男であれば、自分でなんとか!ってなるのが普通なのかな? とか考えたりもしてしまいました。 ご飯も彼がご馳走してくれる時もたくさんありますが、割り勘の時もよくあります。 毎回毎回、彼持ちではありません。 そこから更にか…と。 彼は男はお金じゃないよな、と言っていたことがあります。 ですが、なんだかモヤモヤしてしまって。 私って彼に必要なのかなと。 彼女に苦労かけず、自分でなんとか!!じゃないんだなと、 そこが引っかかるんだと思います。 言いたいことがハッキリしていなくてすみません。。 こういう場合、彼女の立場だったら皆さんどう思いますか? 彼を支える!!と思いますか。 付き合って1年で、結婚の話はまだです。 逆に彼の立場だったら、どう思いますか。

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

私は彼が(現夫)車を買うために節約すると言われたときは協力すると伝え、デートの時はお弁当を作ったり、お金のかからないデートを考えたりしていました。若かったのでもともと二人ともそんなにお金がなかったのですが、それでも十分一緒にいることが楽しかったですよ。 元々が節約をして貯金をしていたので、お金を使うデートをしていなかったというのもあるからかもしれませんが。 結婚時はローンはないけれど貯金のない状態でしたが、私がその分貯めこんでいたので、気にせずけっこん。それからはお金をためてその範囲内で車を買うという方式にしました。 「自分も節約の対象になるのか」と気にする程度の想いでしたら私ならお別れを選ぶ相手として考えるかもしれませんね。一緒にいられることがうれしい、楽しいではないのですから。

kks78
質問者

お礼

そのような思いやりも必要ですよね。 素敵だなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.8

お互いに身の丈に合わない買い物はしない。 自分の分は自分で払う。 余裕がある時は、今までご馳走してもらったから今回は私が出すよ! と言う。 以上は私一個人の考え方です。 それにしても、男性がおごるのが当たり前、 みたいな考えの人が多いのはなぜなのか、日頃から不思議に思うババアでした。

kks78
質問者

お礼

そもそも無理に高価な買い物はいけませんね。 ありがとうございました。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.7

貴女は彼の態様に不安がってますね。赤の他人がローン組むことに不安を憶える必要はない。節約を。。と言っても効果ない男。不安を憶えるなら1年なので潮時です。人の恋路は邪魔したくはないが、お二人の消費癖は簡単に治らない。協力すると言ってもローン返済を立て替えるなどはしてはならない。車とは所有維持費が大変だと知らないね。車、仕事でなくて遊びでしょ?

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りですよね。 よく考えます。 ありがとうございました。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.6

>私と遊ぶ以外でも節約できることはあると思うんですけど、 私にも影響するのか、なんて。。 >ご飯も彼がご馳走してくれる時もたくさんありますが、割り勘の時もよくあります。 毎回毎回、彼持ちではありません。 そこから更にか…と。 >彼女に苦労かけず、自分でなんとか!!じゃないんだなと、 え。デート代ケチられたら「彼女(質問者さん)が苦労してる」事になるんですか!? 彼氏のお金で行きたい所に行って、遊びたい様に遊んで、食べたい物を食べられなかったら苦労してる事になるんですか? >私もできることは協力すると話しました。 本心では >彼女に苦労かけず、自分でなんとか!!じゃないんだな と思ってるのに、何で「私も出来る事は協力する」なんて、心にも無い事を言っちゃうんですか。 本当に彼の物欲(車を買いたい気持ち)に理解があって、協力する気が有るなら、こんな所でこんな愚痴まじりの質問なんてしてないのでは? >言いたいことがハッキリしていなくてすみません。。 いえいえ。よくわかります。 質問者さんが言いたい(思ってる)のは、出費をケチられる彼女は彼氏から価値がないと思われてると思ってる、という事ですよね。 >逆に彼の立場だったら、どう思いますか。 思ってる事は素直に言ってくれ。思ってない事(嘘)は言わないでくれ。と思います。 結婚したら、それこそ旦那の経済難は妻にももろに影響して来ますよ。 質問者さんの様な考え方の人は、今の彼氏の様な「自分の夢の為には気軽に彼女に使うお金も少なくする」人とはあわないのでは?

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.5

>私って彼に必要なのかなと。 逆でしょ? 彼って、あなたにとって必要なのかな? だと思いますけど。 あなた目線で言うと、私のことをおざなりにするような 彼は必要ないと思っているんじゃないですか?? 私のことを第一に優先してよ!って思ってるんでしょ? >私も欲しいものはそればかり考えて買いたくなるタイプなので共感できると2人でもよく話しています。 似たもの同士なんだから、理解してあげないと。協力してあげないと。 言ってることが矛盾しちゃうよね。 >彼女の立場だったら皆さんどう思いますか? 先立つものもないのに、自分の欲望もコントロールできないのか? と嫌になっちゃう。 >彼を支える!!と思いますか。 思わない。 こんな人と一緒にいると将来絶対苦労する。と思う。 >逆に彼の立場だったら、どう思いますか。 普段の会話からも、この女は俺のすることに対して 理解があるから、これくらいの無理を強いても大丈夫だな、 って思うと思う。

kks78
質問者

お礼

その通りですよね。 理解できる部分はしないといけませんよね。 ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

そうですね、若い時は、色んなこと、物のに目移りがする、流行にも振り回される、貴女わ、彼のどこに惚れたのですか、 決断力があるとこ、車も含めカッコ良いとこと、さまざまな考えがよぎりますが、 貴女も、彼にとつてわ、車てきな商品価値が、あるのです、だから、新しい車に負けないぐらい、貴女の存在価値を作っていけばよいのでわ、ありませんか、車わ年々価値観が、下がりますが、貴女わ、貴女次第で、価値観が、上がるのです、なぜなら、物と、人間の値ちはちかうのです、 だから、飽きられない磨きをかけたら、今までと変わらないと、付き合いもできると、思います、余計な物の消費と、無駄な浪費を、抑えれば、今まで通りの付き合いも、できるし、上手くいくのでわないかと 思います、今までの彼氏依存から、少し脱却されたらいかがですか、 貴女も、彼も、余計な消費から脱却し、次のステップに、進まれる考えを共有されたらいかがですか、

kks78
質問者

お礼

よく考えたいとおもいます。 ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

結婚していれば共有財産となりますが、付き合っているだけならば、ただの他人ですから“彼を支える”て考えが理解できません。 そもそも《彼女に苦労かけず、自分でなんとか!!じゃないんだな》て考えが間違っています。 婚姻関係を結んでいなければ赤の他人ですよ?

kks78
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 私が間違っていました。 ありがとうございました。

回答No.2

たかだか車を買ったくらいで「支える」という発想はないですね。 彼女に奢るより自分の車…でもその車に乗って一緒に楽しむことはできますね。 お金の使い方には人間が出ると私は思っていますが、今回は「そこ削るんかーい⁉︎」とつっこむ程度かな? 実際の削り方がエグかったらその時また考えます。

kks78
質問者

お礼

良いふうに考えれる部分もありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性が「対等な立場でありたい」と思うのは図々しい?

    男女間の恋人同士で 支払いは男の方が多くするのに 女性が「対等な立場でありたい」と思うのは 図々しい事でしょうか? と言うのも私の事なのですが 私は「自分もお金出すよ!」と言ってるのに 彼氏の方が支払いを多くするしお金を受け取ってくれません。 だから彼にごちそうになっているのですが、 普段から私に対して偉そうです。 見下されてる感じがします。 喋り方も命令口調なのが嫌なのです。 エッチの時も、「舐めろ」とか「脱げ」とか言われて嫌です。 だからって彼氏に「対等な立場でありたい」と言うのは お金を出してもらってるから、おかしなことなのかなと思うのですが どうなんでしょうか? 私は一人暮らしで彼より稼ぎが低いため、毎回割り勘だと厳しいです。 変な質問ですいません。頭の中が混乱してます。

  • この考えいいと思いますか?

    20代男性です。 私は女性とデートし、付き合うなら、こういう考えでいます。 デート費用は状況に応じてですけど、奢ったり、割り勘、奢ってもらうで、(お金に余裕があれば自分が奢りたい気持ちはある。) 私が相手の女性をリードする。時には相手にリードしてもらう、支え合い、助け合うで、 電話・メール(LINE)はしたい時にしてという考えでいます。 この考えはいいと思いますか?

  • デートの時の食事代は割り勘ですか?

    20歳大学生の女です。同じ大学に同い年の彼氏がいます。 彼はデートの時はいつもデートにかかる費用をすべて出してくれます。 彼は「男がお金出すのは当たり前。女性にお金は使わしせたくない。」と言ってます。 以前もデートの時に私が「たまには私が払うよ」と笑いながら出そうとしましたが、断固として私には払わせてくれません。 交通費ぐらいは払おうと思っても家まで送ってくれるし、その費用も彼が払ってくれます。 彼が超大金持ちなら多少甘えてもいいかとは思いますが、彼も私もまだ大学生ですし、 毎回毎回払ってもらうのは経済的にもかなりの負担になると思います。 事実日頃の生活はかなり節約してると彼の友達も言っていますし、 それが私とのデートのために節約してるなら少し複雑な気持ちです。 やはり割り勘が一番いいと思いますが、彼もプライドがあるので、 私があまり口うるさく言うのもよくないとも思います。 そこで質問なのですが、 割り勘にするには彼に何と言えばいいのでしょうか? それから皆さんはどちらがお金を払っていますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは?

    【女性に質問!】ホンネで!割り勘/奢りについて あなたの考えは? このサイトでよく見かけるのは『奢りたくない(By男性)』『割り勘やだ(By女性)』と言ったデート費用のお金についての水掛け論… ホンネで世の女性はどう思ってるのかなと思っての質問です。 あなたのホンネでのご意見をお伺いしたいです! まずは私から… 28歳 女子 会社員 いい大人が『割り勘』はイヤです。 最初のデートで割り勘にされたら友達以上には見れないです。 なんだか恥ずかしいし、情けなく感じます。相手の男性を。 平気で『じゃぁ、3000円でいいよ』とかね。 俺が車出してるんだし…って言ってくる(思ってる)男性が一番イヤです。 払いたくないわけじゃないんです。お金に困ってるわけでもないし、ただ飯食べたいわけでもないですし、電車代を浮かせたいと思ってるわけでもないですし。 太っ腹というか、躊躇なくスパッと払ってくれる姿に"男"を感じるのです。 ケチなところ見ると気持ちが"なえる"のです。 彼女もしくは狙ってる女の子の目の前でクーポン出すとかも。 でも、私も一応良識ある大人でありたいので彼にばかり負担させるつもりは全くなくて、ごちそうになったら素直にごちそうさま!次は私が払うね。と言って2軒目もしくは次回に全額払います。 ホテル代だけはなぜか毎回男性に負担してほしいんですけどね(笑) 高速代も払います。ガソリン代は彼なので。 総額にすると彼6私4くらいの負担だと思います。 でも、実際私のほうが稼いでるって場合だったら私が6で彼氏が4でも問題ないのです。 ようは気持ちの持ち方? 4も無理なら一緒にお金のかからないデートを考えます。 実際、最初のデートで彼の支払いっぷりでアリかナシか判断してしまうところがあります。 お金にケチな人は気持ち(愛や情)もケチだとの持論のもと^^; ケチじゃないてことと浪費家は別だと思いますし。 参考のため、年齢と職業(学生とか会社員とか)も記載いただけると嬉しいです。 私たちカップルはこんな感じ~とかこんなのが理想~とか体験談とか、なんでもOKです! 私には割り勘がいい!という女性の心理がイマイチわからないので、割り勘派のご意見もいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします★

  • 割り勘。

    お世話になっております、22歳(女)、学生です。 今、お付き合いしている20代後半の男性(社会人)がいます。 彼とはよく、ご飯を一緒に食べにいきます。 その際には毎回、ほぼ半分で割り勘をします。 といいますのも、付き合う前に彼に誘われて食事に行った際、その時には二人で食事をした初回だったこともありおごってもらうことにためらいがあり、「私あまり、おごってもらうのが好きではなくて…」と言ったことがあるからです。 実際、食事に行った際おごってもらうのは苦手なほうです。 (もちろん、おごっていただいた時には嬉しいのですが^ ^) しかし、今の彼と付き合いはじめて、彼が予約してくれたお店へ行ったり、ちょっと高めなおいしい食事に連れて行ってもらったり、それはとても嬉しいのですが毎回割り勘なのがちょっときつくなってきちゃいました…( ̄ー ̄) 最初から割り勘なら気兼ねもないし、私が最初に、おごってもらうのは苦手だと言ったのだし、今さらそんなこと言っても…と自分でも思いつつ、時々、ちょっと多めにでも出してくれないかなぁなんて思ってしまう自分もいます>_< お金は、だいたいはレジで彼に払ってもらい、外に出てから私が払う形です。 昨日は彼が予約してくれたお店へ行ったのですが、レジで彼に払ってもらいその後彼に私の方が多めに出したのですがお釣りももらえず「多めだけどいい?」とかの言葉も、何も言われませんでした>_< あまりお金のことで細かく言うのは嫌ですし、何円多く払ったのに云々と彼に対しても責めたりしたくはありません。 しかし何せ私は学生なもので… あまり無理はできません。 ですが、まだあまり付き合いも長くはないし何より私が最初に、おごられるのが苦手だと言ったのもあり言い出せません… さり気なく、毎回の割り勘はちょっときついと伝えたいですがどのように言えばわかってもらえそうでしょうか( ; ; ) お金の問題なので慎重になってます… どうぞよろしくお願いします。

  • いつもご馳走してくれる彼の話です。

    いつもご馳走してくれる彼の話です。 友達の話なのですが、 大学生同士のカップルですが、 いつもご飯へ行くと彼が「お金は払わなくてもいい」とご馳走してくれ、 ご馳走してもらっている彼女は、学生同士なので時々は割り勘かご馳走をしたいのですが、 それを言うと「嫌だ」と言われるようです。 また、いつものお礼にと(彼が1人暮らしなので)食べ物(ケーキやパンなど)を買っていこうとすると、 「何にもいらないから、気をつかわないで」と言われるそうです。 彼女がすることは、デートのとき車で迎えに行き運転していくことです。 (彼は免許を持ってないので) 彼女はご馳走してくれるのは本当に嬉しいし感謝しているのですが 毎回いいのかな・・・と思っているようです。 みなさんはどう思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。 また、なぜ何か買っていこうとすると嫌がるのでしょうか?

  • 私の自己満ですか?

    カテが違うかと思いますがこちらの方が沢山の 回答をいただけると思い質問いたします。 男性と飲みに行った時、お会計を割り勘にしています。 付き合ってる訳でもないので、「ご馳走になる(奢られる)」のは私の中では考えられないんです。(付き合っててもご馳走になるのは嫌です) でも男女問わず友達から「男が出すのが当たり前」と毎回 言われます。でも私的には「そうかなぁ?」と思ってしまいます。 でも実際、飲みに行ったりすると男性が払ってくれるので 会計ごお店を出てからお金(半分)を渡すのですが 「えっ?何これ?いいよ」と言われ「いいよ」と言うやり取り が何度か続いて結局受け取ってくれないので「じゃぁ次の時 の貯金にするね」と言います。 それでもやっぱり「ご馳走」になった事が引っかかって数日後 私から誘ってお会計を私が済ませます。 でもこれって私の自己満なんじゃないかとも思うんです。 ただ「ご馳走になりたくないから」だけで、こちらから誘って 前回の「借り」を返してスッキリした。みたいな。 1、「男性が全額だす」のは当たり前なんですか? 2、やっぱり私の自己満ですか? 3、私の考え・やってる事ってやっぱりおかしいですか? この他にもなにか感じた事があれば仰っていただきたいです。 御願いします。

  • 付き合って約3カ月の彼がいます。

    付き合って約3カ月の彼がいます。 はじめは、外食時や映画にいった際にごちそうしてくれることがあったのですが 同棲を始めてからほぼ割り勘です。 彼の後輩等には立場上、ごちそうすることはよくあるようですが 私に対しては今はほぼありません。 自宅で食べる食事代と光熱費に関しては 私が家賃を払っていない代わりに、すべて払うと自分から言ったので それはよいのですが、外食・デート代に関しては わがままだとは思いますがいつのまにか割り勘になっているのが 正直淋しいです・・・ ちなみに家事はほぼすべて私が行っています。 (とはいっても好きだからやっています・・・) 彼が支払うのは彼がタクシーを使いたいといって 乗るタクシー代のみです。 (私は節約していることもあり自分からタクシーに乗るとは言いません。 なるべく移動時は徒歩と電車を使います。) どうせ誰かに使ってもいいお金を持っているのなら 毎回じゃなくても映画くらい「いいよ」という日が本音を言うとあったら 嬉しいなと思っています。 でも奢るって少なくとも相手が支払う気持ちがないと出来ないわけで そんな気もないから割り勘なんですよね? 彼の借金が(給与で返済できる範囲)わかったので、そのことに対し 「人に対して自分の負担になるくらいお金を使うのは セーブしたら?」ということは私から話しました。 私もローンがあるのでお互い協力し合って早く完済できることが望ましいです。 (そのことについては2人で以前話しました。) 彼自身考えた上で 私以外の人に対しても同じ振る舞いだったらわかりますが 見ている分には一向にキャッシュフローが良くなっている様子はありません。 「自分のお金の管理ができないから口座預けるからやって」と 一度相手から話していましたが、 言っただけで具体的な行動は何もありません。 (給与明細は提示されましたが・・) 釣った魚には餌をやらない主義なのでしょうか。 それとも実は冷めていたりするんでしょうか。 本を買ってデートスポットを探してきてくれたりするのは 大変嬉しいのですが割り勘です。 1回食事に行って1万円も飛ぶのは私自身正直痛手です。 楽しかったけど帰りにちょっとブルーになっているのを見て 「どおしたの?」と気にかけてはくれるものの 言えないので「ちょっとお腹いたいんだ~」といって誤魔化しました。 本質的なところには気がついていないようです。 自分からいつの間にか割り勘になっていることについて直球で話すかどうか迷っています。 切り出せない理由は、「デート代は男がもって当然まではいかないけど 正直そんなことを思っている」ことを打ち明けて 傷つかせることを避けたい為です。 でも内心は心のどこかでそう思っています。 (私自身どうも直球でしか会話を切り出さない性格なので 男だったらこんな言い方で本音を聞いてほしい、等あればお教え下さい。) いつ結婚するとかそんな話は出ていませんが 「子供ができる前に海外旅行に行っておこう」等の話題が 何度か相手から出ているので 結婚は前提に考えてくれているのかな、とは個人的に思っています。 でもSEXの回数もだんだん減っています。 「俺、性欲そんなに強くないんだよね。これでも付き合いだしてから強くなったほうだよ」とはよく言っていますが今までそんな人と付き合ったことがないので 正直ピンときません・・・ もしかしたら私自身相手が私のことが好きかどうか、 ただの同居人になっていないか 本当の気持ちを確認したいだけなのかもしれません。 私はお互い成長しながらひとまず1ゴールにたどりついて 苦楽を共にできたらいいなと思っています。 上記の件以外に関しては、私自身満足しています。 相手がどう思っているのか これからどうしたいと思っているのか、 そのことに対して私からどういったアクションをとったらよいのか またはとらないほうがよいのか 男性から見た客観的なアドバイスをいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 取り留めもない考えがぐるぐるします

    ※すみません、長文です。 ※解決出来たら削除予定です。勝手で申し訳ないです。 もし自分がこの立場の人間じゃなかったら、、という考えても仕方ない考えがぐるぐる回ってしんどいです。 私の母親が職場の後輩(精神的に不安定気味)の相談によく乗っているそうです。忙しいあまり、母親の帰りが9時以降になることが増えてきた頃にも、1時間ぐらいの相談に乗っていたみたいです。母親も最初はできるだけ力になろうとしていたようですが、自分がいっぱいいっぱいになってきてしまったことや、その後輩さんの毎回同じような悩みを1時間聞いたり、その後輩さん似合うようにシフトも合わせたのにそれにすらも続けて出勤してくれないことに限界が来ていたようでした。 それでよく、 こんな忙しい時にぐだぐだ解決しないようなことばっかり聞かされて! とか ただでさえ1日は出勤して欲しい中でその人に会うように半日にしたり数時間にしたりしてシフト合わせたのに!それぐらいやれよ! とか はっきり言ってむだ! などと私に愚痴を言ってくることがあります。 私も実は新年度が始まって母親にとって1年で1番忙しくなってしまう時期に自〇未遂をしてしまい、それから1年近くものすごい迷惑をかけてきてしまいました。突然泣き出したかと思えば怒りだしたり、それこそ母親が言うような解決しないような悩みをたくさん聞いてもらってきてしまいました。 今は回復してきているのですが、そんな時にまた母親から上に書いたような愚痴を聞くことになりました。母親は後輩さんの愚痴を使って私にも遠回しに言ってきていたとか、そんなことをする人じゃありません。自分の娘だから無条件に私からの迷惑を被ってくれたんだと思います。 でも、もし私が母親の後輩さんの立場だったら、、?とか、母親の娘なんかじゃなかったら。。などと考えてしまいます。母親からの愚痴を聞きつつ、心の中では後輩さんに共感できる部分がたくさんありました。だからまるで私が言われているようでとてもしんどく感じました。 こんなことは立場が変わるなんてありえないので考えるだけ無駄なことはわかっています。でもものすごく怖いです。 皆さんはこういう、もし立場が違かったら、、などという考え方はしますか?対処法とかありますでしょうか。

  • デート代について

    ちょっと説明が分かりづらかったらごめんなさいです… デートで相方におごって貰う時って皆さんどうします? 僕は今大学生で、高校生の彼女が居ます。 立場的に考えて、いつも僕の方が多めに払った方が良いと思うし、払ってるんですけど(たまに割り勘の時もありますが…)、彼女に「これ買ってくれない?」って言われた時に調子よく良いよって言ってしまうとそれで喜んでくれて終わり…、じゃなくてあれもこれもってどんどん欲出してきて、まるで払って貰えるから払って貰えるだけ払わせようとしてるみたいに感じられて……自分も出来るだけは出してあげるんですけど、本当にお金足りなくなっちゃった時に、ダメって言うと凄い不機嫌になるし…こういうのなんかなぁ…って思うんですけどそんなもんなんですか?個人的には自重して貰いたい感がちょっとだけあるんですけど… 例えばですけど、ご飯奢って貰える時に、奢って貰えるからタダだしどうせだから良いもの食べちゃお☆でも他にもあれも食べたいしこれも飲みたいし… じゃなくて少しは、 悪いな、でもありがとう、ごちそうさま! とか思って貰えるとこっちとしても嬉しいなぁ…って思うんですよね…(^^; まぁお前がケチなだけだろって言われたらそれまでですけど…(^^; 割り勘の時は別になんともないんですけど、出してあげるといつもこんな感じで(大抵俺より良いもの頼みますww)。 自分としてもお金は使ってあげたいんですけど正直あんまりいい気分がしないんですけど…(僕は他人にお金出して貰うのは結構気が引けてしまうタイプなのもあるからかも知れませんが…) こんなもんなんでしょうか?皆さんどう思います?