• 締切済み
  • すぐに回答を!

正直、割り勘が少し嫌です…

私は24歳の♀で彼も同い年です。 去年の春から付き合っているんですが、初めの頃はほぼ全額デート代を出してくれていましたが、今はほぼ割り勘で五回食事に行ったら一回奢ってくれる感じです。 遊園地や映画などは絶対に割り勘です。 あと、お互い車を持ってますが彼は自分しか保険がきかないプランにしているので、私の車を良く使うのでガソリン代が私の負担になります… お互い寮暮らしでセッ○スする時は以前はホテルでしたが今は車の中でカーテンなどで、見えなくしてするって感じでそれが嫌です(>_<) 車もたまにだったらいいですが、ホテル代をケチってまでしたくないと言うのが本音です… 私は今の彼と付き合う前、高校一年生の時から四年ほど付き合った元彼がいてその元彼と付き合ってる時は全額奢りで、サプライズに誕生日でもないのにブランドの指輪をくれたりと凄く頑張ってもらっいて、今の彼と付き合い割り勘になってワガママになってしまったんでしょうか? ・食事代ほぼ毎回割り勘 ・ガソリン代ほぼ私持ち ・ホテルを節約して車でセッ○ス ・私の給料や今月いくら使ったの?とか聞かれる これぐらい我慢して普通なんでしょうか(>_<)?

みんなの回答

• 回答No.11
noname#208540
noname#208540

・食事代ほぼ毎回割り勘 これは普通かなと思います。同い年であなたも働いてるならなおさらです。おごられて当然、という女は嫌われる、と耳にしますよ。前の彼は全額持ちだったけど、もう別れたわけだし、相手に合わせて考えを見直すことも必要かも。 ・ガソリン代ほぼ私持ち> これは嫌ですねぇ。彼氏さん、ケチだと思います。ガソリン代の折半くらいは請求してもいいと思います。と、いうか、私は請求されました。元彼に。私は免許持ってなかったんですけどもね。あと、その彼に「君は最初のときは全部おごってくれたのに、もうおごってくれなくなった」と不満を言われたこともあります。はぁ?!それのどこがだめなんだ、こっちにも生活カツカツなんだ。寝言は寝てから言いやがれ、って感じでしたけどね。 ・ホテルを節約して車でセッ○ス> コレはほんとに嫌ですネェ。彼氏さん、ケチだ、ケチ!酷い話です。質問者様のおっしゃるとおり、そこまでしてしたくないですよね。ここはケチるところじゃないです。 ・私の給料や今月いくら使ったの?とか聞かれる> 彼氏さん、しっかり者なんですね。節約が趣味?生きがい?なんだと思います。もしかしたら質問者様と結婚を意識しているのかもですね。結婚するにはいい相手かも。お金のことで口うるさくなりそうですけれどね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 今日、車でするのはムードが無さすぎて嫌だ。ホテルがいいとはっきり言いました。 すると、あっさりホテルに連れて行ってくれ料金も多めに払ってくれました☆ お金何に使ったかとか聞かれるようになったのは最近です。 彼は節約とかはしないタイプです。 実はもうすぐ同棲するので、私が無駄遣いしないか見極めたいのかもしれません。 食事の件は私が反省しなければ行けませんね。 たまに食事をおごってくれるのでガソリン代はそれでいっかなぁって(笑) あまりにも私の車を使うようだったら言ってみようと思います(^O^)