TS8130の用紙詰まりトラブルはどう対処すべき?

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使用しているが、印刷中に用紙が詰まり、印刷ができなくなった。用紙は詰まっていないが、電源の再起動や排紙口・給紙口のチェックでは解決しなかった。
  • TS8130の印刷中に用紙詰まりのトラブルが発生。用紙詰まりはないが、印刷ができない状態が続いている。電源の再起動や排紙口・給紙口の確認を行ったが、問題は解決しなかった。
  • TS8130の印刷中に用紙詰まりのエラーが発生し、印刷ができなくなった。用紙は詰まっていないが、解決策が見つからず困っている。電源の再起動や排紙口・給紙口の確認をしても問題は解決しなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

サポート番号1300

TS8130を使用しています。印刷していたら、急に、用紙がつまりました。となり印刷できなくなりました。用紙は詰まっていません。電源を切ったり、排紙口、給紙口をチェックしたりしましたが直りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 参考FAQ サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92117 ※サポート番号=1300を参照 紙詰まりの確認を行ったにもかかわらず解決されない場合は キヤノンへの修理依頼が必要となります。 修理を希望される場合、修理料金と引取費用を合わせて19,800円(消費税込)となります。 ※ただし、購入時に販売店独自の長期保証に加入されている場合は、  購入時に受け取った保証書に記載の番号より修理依頼を  行ってください https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8130 なお、修理費用に数千円程度上乗せすると新しいプリンターへの買替の選択肢が出てきます。 PIXUS TS8330 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/index.html ※すでに最新機種のPIXUS TS8430が発売されていますが、  安く購入できることを考慮し、あえて1つ前の機種を勧めています。 ※手持ちのインク(PCI-381系/380PGBK)はTS8330にも流用可能です。 *用紙をセットするだけでセンサーがサイズを検知し、設定画面上に  セットした用紙サイズを表示することで選択操作を省略可能な  「自動紙幅検知」を搭載 *Wi-Fiが5GHzに対応し、安定かつ高速通信が可能となりました

shinji0505
質問者

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございました。 一日電源を落として再度点けてみましたがやっぱり駄目でした。今週中に印刷が必要なので買い替えるしかないですね。機種まで教えていただいてとても助かります。 ありがとうございました。