• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サポート番号=1259)

キヤノン製品の印刷トラブル!排紙トレイが収納されていない問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の印刷トラブルとして、排紙トレイが収納されていない問題が起きています。トレイを閉じても解決せず、サポート番号=1259が消えず、印刷ができません。この問題の対処法について解説します。
  • キヤノン製品の印刷トラブルでよくある問題の一つが、排紙トレイが収納されていないことです。使い方によっては、トレイが閉じているのにシステムが収納されていると誤判定し、印刷ができません。このような場合には、何度もトレイを閉じても解決しないことがあります。また、サポート番号=1259が表示されたままであることもあります。そこで、具体的な対処法を紹介します。
  • キヤノン製品を使用している際に、印刷トラブルが発生することがあります。その中でもよくある問題の一つが、排紙トレイが収納されていないと認識されることです。トレイを閉じても解決しない場合には、サポート番号=1259が表示されたままであることもあります。このような場合には、特定の手順を踏むことで問題を解決することができます。具体的な対処法について解説します。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.2

まずはお使いのプリンター機種名を補足してください。 メーカーによって大きな方向性は同じですが、それでも機種によって、 エラー番号が示す意味や対処法が異なることがあります。 補足の投稿方法 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help センサーが引っかかっているかもしれないので、 排紙トレイをゆっくり、最深部までいちど押し込んだ後、 あらためて、いっぱいまで引き出すことを、2-3セットやってみて、 解消するか確認してみてください。

prin-can-8855
質問者

お礼

早速、丁寧に回答してくださいましてありがとうございました。 しかし、何度やってもエラーサインが消えないので、結局、Canon に電話して解決しました。 私が何度も引き出して確認していたのは「用紙トレイ」だったことがわかりました。 「排紙トレイ」はその上にあり、引き出し方を教えてもらいできました。 お世話になりました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15641/30058)
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88828 一例ですがプリンタの型番がわかれば上記のページなどで対処法を調べることは出来ます。 サポート番号=1259 <原因> 以下の原因が考えられます。 排紙トレイが収納されています、または正常位置まで引き出されていません。 給紙カセットが正しく引き伸ばされていなかったため、セットした用紙がプリンター内部で紙つまりしています。 みたいなことと画像付きの対処法は書いていますね。 どしてもダメなら場合は修理に出すぐらいしか無いです。

prin-can-8855
質問者

お礼

早速、丁寧に回答してくださいましてありがとうございました。 しかし、何度やってもエラーサインが消えないので、結局、Canon に電話して解決しました。 私が何度も引き出して確認していたのは「用紙トレイ」だったことがわかりました。 「排紙トレイ」はその上にあり、引き出し方を教えてもらいできました。 お世話になりました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう