- ベストアンサー
プリンターセットアップのトラブル解決方法
- 在宅勤務に備えて購入したTS3330プリンターのセットアップで問題が発生しています。HPからのセットアップやCDROMからのセットアップを試しましたが、うまくいきません。
- パソコンにはドライバーが組み込まれており、Wifiには接続できないためUSB2.0ABを購入しました。しかし、直接接続印刷もできません。
- セットアップのトラブルを解決するための方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>会社のモバイルパソコンを接続しよう 会社支給のモバイルパソコンとのことなので、 キヤノンのサイトなどを自由に閲覧できる権限がある状態でしょうか? ※クライアント管理・監視ソフトなどが導入されていると、 セットアップ時に必要なファイルをダウンロードできてない可能性があるため。 念のため、必要ファイルをダウンロードしてから完了させるタイプでの 再インストールを試しましょう。 ・いったんUSBケーブルを抜く ・下記を参考にTS3330の設定を初期化する プリンターの設定を初期化する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html ・TS8330の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) ・下記を参考に、インストールされたMPドライバーをアンインストールする 不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101453/ ・パソコンを再起動する ・下記からMPドライバーをダウンロードする TS3330 MP Drivers Ver.1.00 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts3330-100-ea342.html ・ダウンロードしたファイルを実行し、画面に沿って進み、 パソコンとの接続方法でUSBケーブルを選んだら、 画面の指示に沿ってプリンターの電源を入れ、USBケーブルを接続し、 パソコンに検出させてください。 これで適切にインストールされるかどうか、確認してみてください。 NGであれば、どの段階で、どのような状態になったか、を補足してください。 (PC画面の表示や、本体のLED表示などの状態を転記してください)
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15640/30056)
出来れば使用しているPCのOSも書きましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバはダウンロードされたのでしょうか? 上記からドライバをインストールする場合は現在もしプリンタドライバをインストールしている場合はそちらをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。そして上記からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバをインストールしましょう。 >ドライバー自体はパソコンに組み込まれたようですが Windows10をお使いでWi-Fi接続しているとWSDって機能で自動的にWindowsがプリンタドライバをインストールすることがあります。ただそのドライバだとプリンタ本来の機能を生かせないです。 >USB2.0ABを購入しました。直接接続印刷したいです。 プリンタの電源を切っておいて https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れたりUSBケーブルを繋げばプリンタドライバのインストールは出来るかと。 Windows上ではWi-Fi接続のUSB接続の2つのプリンタがあるように見える事になります。
お礼
早速回答ありがとうございました。やってみます。