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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS3330でE03が繰り返され…)

TS3330でE03が繰り返される理由は?

このQ&Aのポイント
  • TS3330プリンターでE03エラーが繰り返される現象について、紙詰まりが原因ではない可能性がある。
  • 再起動やボタン操作を試してもエラーが解消しない場合、他の要因が考えられる。
  • キヤノン製品のサポートに問い合わせることをおすすめする。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.2

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認 ② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置) ③ ドライバーの入れ直し ④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる ⑤ 給紙ローラーの清掃 ⑥ 排紙ローラーの清掃 ⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば) ⑧ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用 ⑨ エンコーダーの清掃 内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、 給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。 ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。 指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。 プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。 また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。 市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。 尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

domingo_quattro
質問者

お礼

アドバイスの通り、改めてすべて開くところを見たところ、なんと紙入れるところの奥に小さな異物が入ってしまっておりました!取り出して起動しなおしたところ直りました!本当にありがとうございました。 紙詰まり=紙では必ずしもないことを学びました。

その他の回答 (3)

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.4

こんにちは。 紙詰まりした場合の対処方法 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/1300.html?ref=1300 内部で紙詰まりを起こした場合の対処方法 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3300%20series/JP/ERR/err_other0100.html?ref=err_other0100 上記2点を確認したにもかかわらず、エラーが消えない場合は何らかの故障が考えられるかと思います。 購入から1年以内の場合は購入された販売店にご相談ください。 購入から1年以上の場合、修理料金は5,500円(消費税込)、引取修理サービスをご利用になる場合は別途3,300円(消費税込)がかかります。 ※販売店独自の延長保証に加入している場合は購入した際に  受け取った保証書に記載の問い合わせ先から修理を依頼して  ください https://repair.canon.jp/repair/order/repaircost.aspx?pr=PIXUS%20TS3330-BK&mode=03&_ga=2.78145300.1827576608.1645239155-1608363963.1645239155 なお、TS3330はエントリーモデルの位置づけのため、違う機種へ買い替えた方が安く済むことも考えられます。 キヤノン製の場合、1つ上の機種であるTS5430へ https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5430/ エプソン製の場合、同クラス相当のEW-052Aへの買い替えをお勧めします。 https://www.epson.jp/products/colorio/ew052a/ エプソン製の場合、エントリーモデルでもサポートサービスの「カラリオスマイルPlus」をつけられます。 本体とセットで購入し、「MyEPSON」への登録を済ませることで、 5年間の修理料金のサポートや引取料金の無償化、廃インク吸収パッドの交換費用も無償となるので、後々の負担が軽くなるメリットがあります。

domingo_quattro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 中を覗き込み確認したら異物混入を発見し、除去したら直りました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

ドライバーの再インストールをしてみましょうか https://canon.jp/support/software/os?pr=5042 一旦ドライバーを削除して、PCを再起動し 次にここからPCのOSに合わせてMPドライバーを再インストールしてください

domingo_quattro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 中を覗き込み確認したら異物混入を発見し、除去したら直りました。 今後何かトラブル出たら、再インストールも選択肢に入れて対応するようにいたします

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1
domingo_quattro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 中を覗き込み確認したら異物混入を発見し、除去したら直りました。 紙詰まり=紙とは限らないのですね、、勉強になりました。

domingo_quattro
質問者

補足

紙は確認しても詰まっていないので困っているんですよね。。

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