TS8030が印刷できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8030が印刷できなくなり、以前はできていたにも関わらず、家のルーターWifiにPCとプリンターをつなげて使用している状況です。PCとプリンターは正常にWifiに接続されており、プリンターの状態もオフラインではないことが確認できます。しかし、何が原因で印刷できなくなったのでしょうか?
  • TS8030が印刷できない問題が発生しました。以前は問題なく印刷できていたにもかかわらず、家のルーターWifiにPCとプリンターを接続して使用しています。PCとプリンターは正常にWifiに接続されており、プリンターの状態もオフラインではありません。しかし、何が原因で印刷できなくなったのでしょうか?
  • TS8030が印刷できなくなりました。以前は問題なく印刷できていたにもかかわらず、家のルーターWifiにPCとプリンターを接続して使用しています。PCとプリンターは正常にWifiに接続されており、プリンターの状態もオフラインではありません。しかし、何が原因で印刷できなくなったのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TS8030が印刷できません

TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動してみてください。 (パソコンなどから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) 質問文記載の状況から、 TS8030が対応している2.4GHz帯無線LANの混雑による干渉で、 印刷の際のデータ量をうまく授受できていない可能性が高いです。 ルーターを再起動させることで、2.4GHz帯のチャンネルを少しでも状態の良いチャンネルを再選択するようになるので、 回復が期待できます。