TS8030が印刷できなくなった原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • TS8030が印刷できなくなり、以前はできていたにも関わらず、家のルーターWifiにPCとプリンターをつなげて使用している状況です。PCとプリンターは正常にWifiに接続されており、プリンターの状態もオフラインではないことが確認できます。しかし、何が原因で印刷できなくなったのでしょうか?
  • TS8030が印刷できない問題が発生しました。以前は問題なく印刷できていたにもかかわらず、家のルーターWifiにPCとプリンターを接続して使用しています。PCとプリンターは正常にWifiに接続されており、プリンターの状態もオフラインではありません。しかし、何が原因で印刷できなくなったのでしょうか?
  • TS8030が印刷できなくなりました。以前は問題なく印刷できていたにもかかわらず、家のルーターWifiにPCとプリンターを接続して使用しています。PCとプリンターは正常にWifiに接続されており、プリンターの状態もオフラインではありません。しかし、何が原因で印刷できなくなったのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

TS8030が印刷できません

TS8030が印刷できなくなりました。以前はできていたのに。家のルーターWifiに、PCも、プリンターも、つなげて使っています。PC、プリンター、共に正常にWifiにはつながっています。PCからプリンターの状態を見ること(インクのサプライなど)もでき、オフラインということはありません。何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動してみてください。 (パソコンなどから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電) 質問文記載の状況から、 TS8030が対応している2.4GHz帯無線LANの混雑による干渉で、 印刷の際のデータ量をうまく授受できていない可能性が高いです。 ルーターを再起動させることで、2.4GHz帯のチャンネルを少しでも状態の良いチャンネルを再選択するようになるので、 回復が期待できます。

関連するQ&A

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5030のプリンターが印刷できないことについて

    新品のts5030の買ったばかりのプリンタが印刷できません。パソコンから印刷が飛ばないだけかと思い、パソコンを使わず、コピーしてみましたが、できません。インク正常にセットしたつもりでいますが、何か方法はありますでしょうか。ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 ファームウェア更新オフライン

    昨日買って、今日から印刷はじめて4-5枚出したら、ファームウェア新着 の表示されて更新したら印刷できない、プリンターがオフラインと成り プリンターもPCも正常でWifiも繋がっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130 オフライン表示で印刷できない。

    インク交換後、印刷の際にパソコンから印刷指示をしても、TS3130がオフライン表示でいんさつできない。どうすれば印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230.印刷できません。

    TS8230です。WiFi無線で接続。PCからのプリントができません。プリンターの反応はするのですが、真っ白な紙が出てきて、その後「印刷中」との表示。その後、印刷されないので、キャンセルボタンを押しました。数分前までは普通に使えていました。PCとプリンターの電源を切る。プリンターを再インストールする。試してみても改善されません。どなたか、解決策わかる方いますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

     こんばんは、初めまして。  早速ですが、TS8230を使用中ですが複数枚プリント出力中にインクが切れたので、380PGBKを交換したのですが、プリンターとPC共に認識しているのですが、PGBKのみ印刷されません。クリーニング(強力も)行いましたが、PGBKのインクは減っていくのでクリーニングは行われてるようです。 しかし画像のようにPGBKのみ印刷されません。  お手数をおかけしますがご回答をよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130が動くのに、印刷されない!

    TS8130を使っています。突然印刷作業、音はするのに全く印刷されなくなりました。全くインクがのっていないので驚いています。 どうしたらいいでしょうか?困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330印刷ができない。

    TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境  windows10  wifi接続  デスクトップパソコン  セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430プリンターが「オフライン」のまま。

    TS7430を使用しています。wifi接続しており、使用できているものの、PCを使っていて印刷しようと思い、TS7430プリンターの電源を入れるものの、「オフライン」のままの状態が数分間続き、なかなかオンラインになりません。以前はMG3500を使用していて、このようなストレスがなかったのですが、もっと素早くオンラインにする方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう