マニュアル作成を効率化するツールの利用を検討中です。既に利用されてる方の声を聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • マニュアル作成を効率化するツールの導入について、既に利用されている方の声をお聞きしたいです。
  • マニュアル作成を効率化するツールの選定に悩んでいる方へ、実際に利用されている方の意見をまとめました。
  • マニュアル作成を効率化するツールを導入する際に考慮すべきポイントや既に利用されている方の評価についてまとめました。
回答を見る
  • 締切済み

マニュアル作成を効率化できるツールについて

初めての投稿です。 マニュアル作成を効率化するツールの利用を検討中です。既に利用されてる方の声を聞きたいです。 ・何の課題があったのか ・何を導入しているか ・どんな製品を比較検討したか ・なぜそれを選んだのか などを伺えると幸いです。よろしくお願いします!

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

しゃかいじんさまなのでしょうあしでしらべてみてすべてのことにひとをたよる 効率図りたいのは誰でも考えますが”第三者様に”訳も分からず”ポンと投げつけて わかりますかね・・わかりません・・・それで・・・ぜんもんどうみたいなこと マニュアルとかドキュメント類は、千差万別なものでしょう。 経済的ファクターでしたら下記そのほかで熟慮されたら如何でしょう。 (1)インフラ (2)予算と執行時期 (3)取引関係状況 (4)オリジナルか自ら製造か (5)メンテナンス (6)アジュランス 等々を箇条書きに、書いていかれたら気ずく場合も色々とあるのでしょう・・・なにがしつもんかあなたさまはだれよ。

• hahaha8635
回答No.2

3DCAD など パワーポイント(そのために作られたもの) 今時のソフトはOLE(コピペ)対応してるんだから

回答No.1

>・何の課題があったのか >・何を導入しているか >・どんな製品を比較検討したか >・なぜそれを選んだのか 質問者さまの要望に合いそうなのがたくさんあります。    下記のURLも一例です。 参考に  https://www.youtube.com/watch?v=TLRGEAhVahw