• 締切済み

製品のマニュアル作成/維持管理に役立つソフトを教えてください

このたび、業務にて製品マニュアル(取扱説明書等)の作成と維持管理を行うことになりました。 現在wordを使用しておりますが、当初wordのグループ文書を利用しようかと思いましたが、機能的に不十分なので取りやめました。マニュアル作成/維持管理がしやすいソフトをお教えねがいます。 #各機種/各タイプにもれなく修正を加えられる機能があるとよい 製品特徴 ・機種が複数ある ・同じ機種でも、複数のタイプがある ・機種が違っても記載する内容(項目レベル)はほぼ同じ ・詳細な記載が各タイプおよび機種で異なる ・1機種(1タイプ)に変更があると、他タイプ/他機種にも変更が生じる よろしくいお願いします

みんなの回答

回答No.3

ワードでも差し込み印刷を使えばできそうな気がします。

• d2hc
回答No.2

アクロバットは如何でしょうか? PDFは互換性が高く私もマニュアル作成で使用し重宝しています。

yoshi_sano
質問者

お礼

回答を頂いた方、ありがとうございます。 すみません、私の質問が悪かったです。 複数機種/複数タイプが存在する製品の取扱説明書を作成する際、 その後の維持管理を含めて(例えば、ある製品の取扱説明書の項目1を変更した場合、その他の製品の該当する取扱説明書の項目1も漏れなく変更しなければならないが、自動で変更を盛り込んでくれる/変更しなければならない機種を通知するなど、、、)wordよりよいソフトがあれば教えてほしいのです。 ADBE INDESIGNはマニュアル作成に適していないでしょうか。

• punpun001
回答No.1

エクセル&VBA