• 締切済み

外国人の雇用

わが社で外国人を正社員として雇うことになりました。 その際にハローワークに特別な手続きをする必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• f272
回答No.1

外国人雇用状況届出書をハローワークに提出してください。 それから,当然ですが,在留資格の確認とか必要なら在留資格変更許可申請を行ってください。

jyuchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり就労ビザを取る以外にも手続きがありましたか。 入管への対策はかなり調べて法務局や労基にも相談したので大丈夫ですが、ハローワークの方は知らなかったです。 教えてくださりありがとうございます。 とても助かりました。