• 締切済み

TOEICスコア取得はどうやって確認するのですか

TOEICを受けたことがないにも関わらず、「900点とった」と履歴書に書いて面接に行ったらバレますか?

みんなの回答

回答No.4

成績証明書を添付してください、と言われたらアウトですよ!

回答No.3

まず、900点TOEICで取ったというのを売りにするような 職種につくなら、当然面接時に英語のテストがあると思います。 私は外資系企業で技術部門の中間管理職をしていますが、 面接は英語と日本語(どちらもネイティブレベル)で行います。 だから、嘘をつけばバレますね。

回答No.2

TOEICの点数でなく英語で仕事できる人を採用しますから、英語が必須なら英語で面接します。  

• Nobuta250
回答No.1

試験官に英語で質問されたらばれるのではないでしょうか? 質問者様が900点程度の英語力をお持ちであれば問題無いと思いますが。